青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天女の羽衣

あれから1か月以上も経過した。
4月2日の海は、世界の終りのような、そんな気分にさせる日だった。
そんな雰囲気の中、異様なほど黒く深い砂の砂漠上に一つの軌跡をみつけた。
妖艶にたなびくその白き波の軌跡は、天女が歩いたであろうと錯覚させる匂いを漂わせ、消えていた。
私はセンチメンタルな気持ちで何かを探し歩き、それを見つけられぬまま帰路についた。
2011.4.2 たなびく帯
  1. 2011/05/04(水) 21:35:05|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<赤ちゃんが生まれました | ホーム | 静謐な世界>>

コメント

Aerbentrootさんへ^^

はい、しばらくどころかほぼ撮影に出かけていませんでした。
仕事柄というものありますが、気分的にですね。
ここまで気持ちが落ち込むとは思いませんで。
写真撮影にも影響がでてしまいました。
5月に入ってからは少しましになった気がします。
少しづつ再開しますので、また会えるでしょう^^
楽しみですね。

桜の季節、全く見れませんでした。
それでも、何ともなかった自分が信じられません。
あんなに写真写真いっていたのに、桜を撮影しない自分なんて。
来年その反動がすごそう!?
  1. 2011/05/21(土) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ESEさんへ^^

なんか妖艶な雰囲気を感じてですね。
今更ながらに、私の好きな写真なんだって再確認させてもらいました。
こういう写真が好きです。
  1. 2011/05/21(土) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

みず保さんへ^^

撮影される写真、本当に素敵ですね。
私の刺激となるものも多くこれからも訪問させていただきます。
感動的なシーンは、いつも人の心を癒してくれます。
そういうシーンを求めてこれからもひたすら撮影するんでしょうね。
  1. 2011/05/21(土) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

私もあれから撮影に支障をきたしていました。
もう2か月経ったのですが、あの衝撃は今も残ったままです。
皆も同じなんでしょうね。
これを癒してくれるのは、やはり時間だけなのでしょう。
少しづつ気持ちを落ち着かせるために、今までやっていた通りの状態に戻していきましょう。
  1. 2011/05/21(土) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

自然の美と恐。3月11日以来、それを実感する日々
です。波の軌跡、そんな自然の一瞬が撮れた、そして
見せていただけたことに感謝です。
  1. 2011/05/15(日) 10:57:06 |
  2. URL |
  3. みず保 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

3月11日・・・

あれから
写真撮るのを 辞めていました というより
撮る気になれなかったと 
このままでは 被災地の皆さんの応援も出来ず
アマチュアカメラマンとして 心に感じてもらえる
写真を撮ることで 少しは役に立つかと

福島にも行ってきました 県展にも応募しました

今の自分に出来ることは 写真撮ることだと
感じています

昨日 山形の 小国 樽口峠で一人のカメラマン
と出会いました 一本桜の隣の桜を写しに・・・
その青年カメラマン静岡からの人でした 色々
話をして山への 思いも話しました どうやら
私の話がわかったらしく 挑戦するような気構えでした

彼は被災地も行ってきたと言っていました
  1. 2011/05/15(日) 09:43:02 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

ありますね~、何かを探すこと、でも探している物が自分でもよくわからい・・・・。
時節柄お仕事大変でしょう。そんな仕事内容がこういう探し物をさせるのかな?
  1. 2011/05/11(水) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. ESE #Cp5m9Ono
  4. [ 編集]

しばらく撮影に出ておられないようですね。
引っ越し準備や体調など様々なことがあって
気が乗らないんでしょうね。

有名な撮影地でなくても美しい風景はあるので、
たまには気分転換にドライブがてら出かけてみては?
昨日、仕事の帰り394号線を走りましたが、山桜と新緑が綺麗でした。
  1. 2011/05/07(土) 10:46:23 |
  2. URL |
  3. Aerbentroot #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/993-7ea362c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

