青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A-FACTORY

A-FACTORYなるものが新しく立ちましたね!
興味あったのでジブリ展の後にたちよってみました。
最初に見た印象、小さいっ☆
でも、私達にとってはちょうどいい感じで、好印象でした^^
こういうちょっとしたものが増えてくれるとちょっと寄ってみたくなるし、街が賑やかに感じますね。
また、新幹線開業と土日が当たってか結構な観光客がきていらっしゃいました。
なかなかいいんでないの?^^
2010.12.11 A-FACTORY
気になる点は、駅から近かったのですが、車で来たら意外に分からりづらかったことでしょうか。
また、周辺の駐車場、あまりないのかな?
すぐ裏に無料駐車場があるのは、非常に良かったです。
ただ10台くらいしか停められないのかな?
後は、有料でどこかに停めるしかないみたいです。
店内は、天井が高く広く感じます。
ガラス張りのため、明るく海とブリッジが綺麗に見えます。
食事する場所については、多数問題がw
私らは、サフランでバラヤキ定食をたのみました。
味は非常に美味しく満足でした。
ただ、店員さんがちょっとどんくさいかもしれませんw
全員ではありませんが、もうちょっと笑顔とはきはきした声で対応していただけたら、非常にいいと思いますw
どうしても、九州と比べてしまいがちですが、接客業は笑顔が大切ですね^^
あと、下の階に限ってですが、荷物をおけるところがあったらいいと思います。
観光している方々にとっては、荷物を置く場所は非常に重要だと思います。
カウンターテーブル下にちょこっとだけありましたが、あれは意味をなしてないです(泣)
つくったのに、もったいない~><
そのせいで、隣の椅子に荷物を置く方もいて、せっかく食事しようとしてる人が居ても、座れなくて結局どこかにいってしまってました。
あと、セルフサービスだと後で分かりました。
どうせなら最初から一言いっていただければ、何も問題ないと思います^^
分からないで、そのままにされたカウンターテーブルもちらほら見られましたので、座りづらく客が流れてしまいそうです。(店員もテーブルに残っているのに気付いてないので、やっぱり最初に一言いえば良いかも!☆)
あと、すぐ傍のねぶたを見れる展示場所のところは行きませんでした。
というか、開いてないのだと思ってました笑
で、帰りに車の窓からみたら人がはいっていってたので、開いてたんだとその時気付きました。
でも、今まであったねぶたの里のように遠くなく、すぐに観光できるスポットがあるのは、非常にいいのかなぁ~と個人的に思います。
(倉庫と間違える人もいないではないかも!青森では宣伝されてたんで、当然かもしれませんが、下手したら見落とすよぉ~。。。)
色々気付く点があると思うので、そういう意見を募ってより良い青森にしていければいいですね!

※ワラッセと呼ばれるねぶた小屋ですが、オープン前だったようです笑
すみませんw
  1. 2010/12/14(火) 00:00:15|
  2. 青森(神社仏閣・名所・観光地)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年も | ホーム | アイスアート>>

コメント

さすが居住者

clear skyさん、さっすが~。
細かな気付きは、大枚と長時間をかけて行った観光客には指摘できないものです。
自分の足場のない旅先で、来たことを損だったと思いたくないから。
でもなんとなく納得できない感じが残って、それで青森ってなんだかな?と評価されてしまう。
それはもったいないですね。
ブームで訪れる客は、よその観光地も巡りまくっている人なので比較の目は厳しいです。

青森の人は基本優秀で勤勉だから、きっと良い変化をしてくれることでしょうね(^^)。
  1. 2010/12/19(日) 08:57:49 |
  2. URL |
  3. hitomi #vvoSJwu6
  4. [ 編集]

はじめまして(^^)
ブログ村からお邪魔しました♪
素敵な写真が満載のブログですね~
たまにお邪魔したいと思いますので、宜しくお願い致します(^^*)
  1. 2010/12/18(土) 09:37:18 |
  2. URL |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております

A-FACTORYはまだ見に行ってないんですよね~
わらっせは先行展覧会が当たりましたので
25日に見に行ってきますよ~
  1. 2010/12/15(水) 08:27:48 |
  2. URL |
  3. hiko #X.Av9vec
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/14(火) 21:34:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あ、ちなみにねぶたの展示館はまだオープン前ですよ(^^
  1. 2010/12/14(火) 10:13:42 |
  2. URL |
  3. JADE #-
  4. [ 編集]

あはは!珍しく叱咤激励がたっぷり入った記事になってますね(^^)
それだけ青森駅の新しい建物に魅力を感じたと言う事でしょうね。私も行ってみたくなりました。

基本的に駅利用、新幹線利用の方対象でしょうから駐車場がある事に私は逆に驚きました。ただ、そう言う観光客相手であるならば、青森の方々はもう少し接客を覚えた方が良いとは思いますよね。東北の方は基本的に接客、宣伝が下手です。
ただ、それは今まで、東北の方だけが相手であれば、それで良かったから、なんですよ。うちの近所にむつで営業していて、今三沢、って方がいますが、むつでは無愛想でも良かったのに、三沢では通用しないと悩んでおられます。(三沢は多国籍だから)

新幹線は魔法の乗り物ではないですからね。全てはこれから...でしょうね。頑張れ青森~~!!
  1. 2010/12/14(火) 10:10:38 |
  2. URL |
  3. JADE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/914-cf19cefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

