青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧の中

霧ヶ峰八島ヶ原湿原を後にして、車山肩の方へドライブをしてみました。
ここは、今回の目的の一つである場所でした。
通常7月末辺りからニッコウキスゲなどの高山植物が咲き誇っているその風景がいいなぁと思っていたのですが、
その時期に休みが取れず今回のようにずれてしまったこと、また6年に一度くるというニッコウキスゲが咲かない時期も重なり全く見れませんでした。
2010.8.2 美ヶ原高原
また、霧が立ち込めて視界も望めません。
どんな景色なんだろうと思いながらここも後にして、美ヶ原高原へと向かいました。
こちらでも、その霧は晴れず道路だけが見える状態でした。
高原美術館に着くとそのまま下山をし、すぐこちらの写真の場所に着きました。
何となく撮りたいかなぁということで、とりあえずこちらで撮影。
白樺と霧がよくお似合いでした。
辺りをうろつくとツツジの木が繁茂しているらしく、時期に当たればすごいいいんじゃないかと想像できました。
地元では有名なのかな???
その後、武石へおり休憩をとるのでした。
  1. 2010/08/13(金) 06:37:25|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<富士見高原 ゆりの里 | ホーム | 八島ヶ原湿原>>

コメント

OHAMAROさんへ^^

いやいや、写真みて楽しんでいただければ幸いです^^
ohamaroさんも色々写真撮られているんですよね!
風景のを見てみたいです^^
  1. 2010/09/03(金) 18:55:45 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

最後の八幡平と十和田湖はたまたまですよ~^^
当初の予定とはことなりましたが、満足いく締めくくりとなりました♪
  1. 2010/09/03(金) 18:53:07 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

本当に今回登山という登山は1度。
それも比較的楽な登山でした。
それにしても、下界の暑さたまりません。
これならもっと登山していればよかったかもなんて思う日もありました。
次回はもっと登るぞ~^^!
  1. 2010/09/03(金) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

Hiroさんへ^^

こんばんは☆
私も霧好きです~♪
ただ、晴れていなかったせいでここからの広がりのある高原の景色が見られなかった、
それだけが残念です。
次回の課題となりましたw
  1. 2010/09/03(金) 18:48:25 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユージローさんへ^^

後で調べてみたら、ツツジの時期には綺麗な景色を見せてくれるような場所でした。
霧にツツジ、白樺なんて想像しただけでいいなぁ~。
それにしても、ここはこの辺りでもひときわ高所にあるので霧にばかり包まれているようでした。

そうそう、これは17-40mmで撮りました。
一番広角側です♪
  1. 2010/09/03(金) 18:45:31 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

素敵な写真ですね~
コメント短くてすいません。
全く見た目の印象です(汗汗)
  1. 2010/08/15(日) 15:07:14 |
  2. URL |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集]

そこの悪い気象条件を写真に変えてしまうなんて心憎いですな。
ってか、最後はキッチリ八幡平と十和田湖周りしてくるなんざ、
幾らなんでも根性出し過ぎですよ~(◎o◎;)
  1. 2010/08/14(土) 10:37:51 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

そうですね

白樺とツツジとても似合う場所ですね
汗をかいて 登る登山いいものですよww
私の分まで撮れたようですね DXで撮っているユウスケGです
  1. 2010/08/14(土) 04:03:43 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #-
  4. [ 編集]

自分はわりと霧って好きです。
こういう幻想的な写真を撮りたくて、わざわざ霧のときに出掛けたりします^^

それにしても白樺と霧ってよく似合いますね。
また新しいもの発見!!^^
  1. 2010/08/13(金) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. Hiro #8kSX63fM
  4. [ 編集]

霧が立ち込めていて、とても奥行きのある印象が素敵ですね。
晴れているこの森も素敵なんだと思いますが、霧と白樺の幻想的な雰囲気が、
森の呼吸や奥深さ、神秘性をプラスしているとてもいい写真だと思います。
17~20mmで撮ったのでしょうか?
写真中央に引き寄せられる感じが、僕をこの写真から引き離してくれません。

グダグダ言ってますが、ひとことで

素敵です。

次が楽しみです。(僕は鬼か・・・。)
  1. 2010/08/13(金) 16:41:42 |
  2. URL |
  3. ユージロー #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/830-48d14f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

