青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜流鏑馬 青森県十和田市

今年も桜流鏑馬に2日間お邪魔いたしました。
なぜか縁がある流鏑馬。
この行事、いつも休日には当りませんが、近くということで頑張れば全部見れるんです。
それに馬が大好きな妻ですから、いかなくてはならないのです(笑)

では、手始めに。
こちらのお写真、学生の方でしょうか?
すぐ真横で撮影させていただきありがとうございます。
あんなに真横で撮影されると困りますよね?笑
すみません。何話したらいいのか分からなくただひたすら撮影してましたが、快く対応していただき感謝しております。
2010.4.24 桜流鏑馬2

話がまたぶっとびますが、今回撮影メインというよりは、ブロガーさんや新しい方々との交流を求めていきました☆
色々な人がくるかなぁとか期待しながら待つこと2日間。
来ましたよ~。来ましたさ。
お馴染みのメンバーが(笑)
女性大好きなお二人(○ン太さんとフ○ー○ダーさん)にめっちゃ辰巳卓郎に似てる○ブさん、えんぶりマニアななかちっぱさん、いつもかっちょいい写真を撮影されるすりぶるさん、こんな遠くまで来られてる青森太郎さん、なかなか大変な状況なほんずさん、それに嬉しきかなあの懐かしき!?reevさん!いやいや、これにはビックリでしたよw
いつも驚かされるわぁw
また、話をさせてもらったらどうやら青森にまたいらっしゃるようです!
これには、私達も大喜びw
なぜかイベントで会うと嬉しくなっちゃうreevさんですから。
それと、もちろん流鏑馬選手とオフィシャルカメラマンさんにもお会いしました^^
にしてもですよ、新しい人との出会いがあんまりなかったなぁ。
もうちょっとあるかなぁと思ったんですがねぇ。
残念。次回に期待です。
2010.4.24 桜流鏑馬1
そんなこんなで撮影をすっとばして~と(汗)
今回も撮影しましたとも。
少しですが(汗)
選手の皆さんの勇姿を撮りたいと願ってはいるんです。
でも、すみません。あてぴーさん。
こんなんしか撮れてません><
格好良く撮ってあげたいのに~(泣)
でも、応援はしっかりやりましたよ!
心の中でwそしてその願いが叶ったのか優勝でしたね☆
私達のおかげでしょうか?(爆)

2010.4.24 桜流鏑馬3
おやおや、エイミーねぇさんのお子さん?かと思いきやw
知り合いの方のお子様だったみたいです!
可愛らしいので載せさせていただきました!
苦情はエイミーさんまでお願いします♪w

2010.4.24 桜流鏑馬5
おっ、こちらはあてぴーさんのおねぇさんですねぇ。
颯爽と走る馬上の勇姿には見惚れてしまいます。
それに今回姉妹お二人の衣装新調されたらしく。
お二人とも似合ってますよ~♪
後ろからの姿も格好いいし、私好みでした^^
エイミーねぇさんも1日目はシックな感じで私好みでした。
でも、エイミーさんのあの凄みと迫力に似合うだけの衣装は2日目の方がなんかエイミーねぇさんらしくていいかもと思いました。

2010.4.24 桜流鏑馬4
最後に去年お話できなかったかっくいい感じのおねぇさま。
今年はちょっとだけお話できた感じです^^
快く撮影させていただきありがとうございます♪

来年も皆さんに期待してま~す♪
  1. 2010/04/28(水) 00:07:19|
  2. 青森(祭り・行事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<桜流鏑馬 その2 | ホーム | こうすればよくなる!>>

コメント

ポン太さんへ^^

二日間とも行きましたよ~w
毎回難しいと悩む流鏑馬ですが、今回は応援兼観賞に徹しました^^
そのせいか、楽しく過ごせましたよ。
最後の写真、それは写真ではなくて、写っている方がよかったのでは?笑
  1. 2010/05/06(木) 20:40:29 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ACHILLESさんへ^^

なんか軽く撮影されているように感じたのですが、結構失敗も多いのですね。
やっぱり、アキレスさんでも難しいのですね。

流し撮りの練習場所について、私の住んでいる場所は最高ですよね。
それでまず練習ですかねぇ。
気合いが足りないですね(汗)

人と馬の動き、変則的な動きがあるのは流鏑馬ですか。
確かにそう考えるとそうですね。
やっぱり、流鏑馬難しいんですねぇ。
  1. 2010/05/06(木) 20:22:07 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

2日目も行ったんだ?

「女性大好きな』とは語弊がありますな。
美しいものなら何でも・・・でもないか(爆)

最後の写真良いっすね。
でもオラは左手薬指に光るものがあるとテンションが半分下がる体質です。
まあ、誰かも同じみたいなんですが(爆)
  1. 2010/05/04(火) 02:16:26 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

流し撮りは

僕の流し撮りは何百枚も撮ったうちのなんとか見られるのを掲載してるだけで、
歩留まりはそんなに良くないですよ(;^^)ヘ..
特に今回は初日を流し撮り、2日目は各自の型が分かるよう静止でと決めてたものの、
初日はマナー違反カメラマン達とのやり取りで集中力を削がれてしまい、
あまり納得いくものが撮れていないです(自分の腕が悪いだけで言い訳ですが)

流し撮りはClear skyさんのお住まいの街の某所で
某・高速移動物体を撮って練習兼趣味の資料収集したりもしてますよ。
だからClear skyさん練習し放題ですよ~!
本当は流鏑馬大会前に倶楽部である直前合宿に一緒に参加して
撮影練習したいところなんですけど、なかなかそうもいきませんしね。

でも流鏑馬の方が戦闘機よりスピード遅いけど
水平移動だけじゃなく上下動も多いし、馬と人間の動く周期が違ったりで難しいですね。
馬と人の胴体は止まってるけど、何故か人の頭だけ激しくブレてたり。
  1. 2010/04/29(木) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

ACHILLESさんへ^^

2日目、アキレスさんがいらっしゃらない様子で来てらっしゃらないのかと思っていました。
が、あとで妻に聞くとコース始めのほうにいらっしゃったと聞き、そうだったんだと知ったのでした。

それにしても、写真をブログで拝見しましたが、今年も素晴らしい流れのある写真でしたね!
あんな風に撮るにはだいぶ練習が必要なんですよね?
去年の流鏑馬で少しだけ挑戦しましたが、やっぱり難しいと諦めてしまいましたが、今年はと思っていたんですよ~。
けど、結局実践せずに終わりました。
来年までにはどうにかちょっとくらいは練習しないとなぁと思っています(汗)
  1. 2010/04/29(木) 11:13:20 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

2日間お疲れさまでした。
いつもご夫婦で精力的に撮影されるお姿は
素敵だなと思っています。

2日目は会場の端っこの1の的の所でずっと撮ってたせいか
奥様としかお会いできずちょっと残念でした
  1. 2010/04/29(木) 04:01:58 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

トリトンさんへ^^

こちらこそ、ご無沙汰しております。
桜流鏑馬については、沢山の方々に見てもらえればそれは関係者の方が喜ばれると思います♪
スノーモンスターについても紹介していただければ幸いです^^
どうもありがとうございます。
  1. 2010/04/29(木) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

桜流鏑馬においては、カメラマンに対して快く対応してくれるこの姿勢があるからこそ、このショットが撮れたと思います^^

このイベント、毎年色々な方との交流があるのでそういう意味でも重要なんですよ~♪
それに新しい出会いは、私達もウキウキしちゃいますから。
皆にとって良いイベントなんです^^
  1. 2010/04/29(木) 00:19:10 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

桜流鏑馬ですね!

かなりご無沙汰しております。

桜流鏑馬が開催されたのですね。

馬を慈しむ女性騎手の表情が柔らかいですね。

ナイスショットです。

お願いがあります。

この桜流鏑馬やスノーモンスターの写真を私のブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

全国の方にぜひ見ていただきましょう!

よろしくお願いいたします。

  1. 2010/04/28(水) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. トリトン #vD.pNOmk
  4. [ 編集]

こんばんは

同窓会のように楽しかったようですね
動きのある写真を上手く写されていますね
人の表情もうまくとらえていて お見事です!^^
  1. 2010/04/28(水) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

すりぶるさんへ^^

思えば最初にすりぶるさんと出会ったのは、善知鳥の浜で行われた流鏑馬競技でしたね。
あの時、reevさんもおられて皆さん知り合いだったんですよね。
そこで私も紹介いただいたのでした。
懐かしいです。

お二人の出会いはどういうものだったか存じませんが、青森の色んなシーンを撮影されていらっしゃるお二人ですもの。
これから色々な場所で遭遇することでしょうね^^
それを私達は楽しみにしております♪
  1. 2010/04/28(水) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんは

やっぱり2日間通われたんですね!
騎士と馬とのふれあいがよく描かれています。
それにしてもreev21さんが戻ってこられるのは吉報ですね!
これからの撮影に楽しみが一つ増えました。
  1. 2010/04/28(水) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. すりぶる #YUtoCf6E
  4. [ 編集]

青森太郎さんへ^^

奥様もご一緒されていたとはつゆ知らず。
ご挨拶もままならないままですみませんでした。
今回、reevさんが帰ってこられるという吉報を喜ばずにはいられませんね^^
これからまた盛り上がるでしょう☆

桜の時期、楽しみにしております♪
  1. 2010/04/28(水) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

おNewのカメラ抱えて満面の笑顔だったSkyさんのお顔をちらと拝見しただけで、連れの寒い!の一言でさっさと会場を後にしました(笑)。reevさんの事は、この後立ち寄った「茶房ひまわり」さんで話を聞きました。数時間前に先にreevさんが立ち寄って行ったとのこと(爆)。

すれ違いでしたが、GW以降からまた県内でreevさん、skyさんともにお会い出来るでしょう。私は面白い写真を目指します(笑)。・・・後で・・・の後が無かったので、近々には弘前公園辺りでお会いするでしょうか?

また、よろしくお願いします。
  1. 2010/04/28(水) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集]

Amyさんへ^^

こちらこそありがとうございました~♪
子どもさんを抱き上げられているその表情、撮影させていただきましたよ~笑
こちらの写真もですが、記念撮影等されたものも含めてメールで送る予定です。

リンクにつきましては、どうぞ遠慮なくやっちゃってください♪
ありがたいです^^
  1. 2010/04/28(水) 12:21:30 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

reev21さんへ^^

こんにちは^^
いやいや、こちらこそ嬉しかったですよ~♪
あのあと、他の方に会えましたか?
前日には、フィールダーさんやポン太さんがいらっしゃったのですが。
なかちっぱさんや青森太郎さんはいらっしゃっいましたよね^^
青森に来られたらまたこのような日々が待っているんでしょうね☆
楽しみです♪
  1. 2010/04/28(水) 12:18:39 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

二日間ありがとうございました

二日間ありがとうございました。
素敵な表情ばかりで嬉しいです。
子供の表情 超かわいい!!!
もう おばあさんの域ですよ。
子供は 一昨年まで一緒に
女性流鏑馬を広げようと
流鏑馬をやった仲間の子供なんです。
待ち受け画面にしたいよぉ~~

本日 リンク張らせて頂きます。
宜しいでしょうか?
  1. 2010/04/28(水) 09:34:04 |
  2. URL |
  3. Amy #IOwrre66
  4. [ 編集]

ご苦労様でした

おはようございます。

ご夫妻にお会いできて、本当に嬉しかったですよ。
今回は、流鏑馬の会場に2時間余りしか居なかった
ので、どなたにも会えないかナ…と思っていました。
が、最初にお会いしたのがskyさんでしたヨ。
どの写真も、表情豊かに撮れてますね。
やっぱり人と馬が主役ですよね。
  1. 2010/04/28(水) 08:24:21 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/764-66a6ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

