青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小川原湖寸景

の~んびりと小川原湖を眺めると遠くに八甲田が見える。
同僚から八甲田ばかり行ってるねぇと呆れられるが、それは八甲田が魅力的だから。
後何年かしかいられないと思うと余計に今いかなきゃと思う次第です。
2009.12.10 小川原湖

話は変わります。
フォトコンのフォトコンスクールネイチャーの部結果ですが、22年1月号は最終予選まで残っていました。
ばんざ~い^^
それと、先日話していた駒フェスタ十和田のフォトコン結果の通知が本日届いていました。
結果は、なんと準特選(作品名「眼光、鋭く」)をいただいていました♪ばんばんざ~い^^
これは、青森県版の朝日新聞1月に掲載予定(私の掲載されるか分かりませんが)みたいです。
また、十和田市民文化センター「市民ギャラリー」にて22年1月15日~30日頃(予定)で入賞作品の展示があるとのことです。
お近くの方で興味のある方に見ていただけたら嬉しいです♪
最後に毎回私事ばかりの内容で申し訳ありません。


追伸
フォトコンの展示日程が1月17日からに変更になりました
  1. 2009/12/21(月) 23:05:41|
  2. フォトコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<無題 | ホーム | 氷結>>

コメント

ESE 青森からこんにちはさんへ^^

そうですよ。
私も地元のこと知らないですし、良い場所を知っているかどうかと聞かれればそうでもないです。
やはり、環境の変化は人に色々なものを与えてくれますね。
そういった意味で今の職業に就いたのは、ラッキーでした^^
  1. 2009/12/29(火) 09:23:23 |
  2. URL |
  3. clear sky #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

私もですが、世に出なくて埋もれてる写真がどのくらいあるのか、その数は膨大ですね。
そんな中数少ない機会を得て、皆さまのお目にかかれるわけですから本当に光栄だと思います。
現在はブログにて多くの方の目に触れる機会が増えたわけですが、自分の写真が評価を受けることで視点は間違ってないのだなと分かるわけで、そういう点でやはりコンテストは有意義だと感じます。
  1. 2009/12/29(火) 09:21:12 |
  2. URL |
  3. clear sky #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nowdeerさんへ^^

あざ~す~笑
まだまだがんばりま~す^^
  1. 2009/12/29(火) 09:17:29 |
  2. URL |
  3. clear sky #mQop/nM.
  4. [ 編集]

keikono2さんへ^^

応募もいっぱいしてますのでその分入るようになっただけかもしれません。
(数うちゃ当たる的?)汗
私もkeikonoさんの写真に刺激を受ける部分が多いですし、愛らしく癒される一面も見れて毎日欠かさず通わせていただいてます^^
  1. 2009/12/29(火) 09:16:45 |
  2. URL |
  3. clear sky #mQop/nM.
  4. [ 編集]

hasepeeさんへ^^

そちらからだと非常に遠いですから。
展示中もしくは終わった後に、掲載したいと思いますのでそちらでですが、どうぞお楽しみください^^
  1. 2009/12/29(火) 09:13:59 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

tetuさんへ^^

ありがとうございます!
応募者もそんなにいなかったのが幸いしたと思われます。
コンテスト応募は大変ですが、結果がでると非常に嬉しいですよ^^
また、ステップアップにも使えますし、いい経験になると思います♪
是非どうぞ☆
  1. 2009/12/29(火) 09:08:33 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
十和田市民文化センターには是非、行かせていただきます。あと何年いられるかわからない、という気持ちが良い写真につながっているんでしょうね。そう考えれば、私も良い景色を見ているのに、写真に残してないのはせっぱつまった感じを持っていないからかもしれません。
  1. 2009/12/25(金) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. ESE 青も森からこんにちは #Cp5m9Ono
  4. [ 編集]

おめでとうございます

こんばんは
何事も評価して残せるということはいいことです
天性のものもあると思います 努力があるのもあると思います 自分が感じたものをいかに人に分かってもらえるか それが写真には大きな課題です
上手くは言いませんが 自分が感じる一瞬の切り取り それが人に分かってもらえる これが写真ではないでしょうか
  1. 2009/12/22(火) 19:10:18 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

ばんばんざ~~~い
  1. 2009/12/22(火) 17:15:38 |
  2. URL |
  3. nowdeer #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

入賞、おめでとうございます♪
いろいろとご活躍されてますね~。

そこに住んでいるからこそ、出会える景色ってあると思います。
遠く離れた地から、clear skyさんの撮られる写真を楽しみに待っていてくださる方・・・沢山居ると思いますよー。私も、その一人^^
これからも、楽しみに拝見させていただきます。
  1. 2009/12/22(火) 15:25:13 |
  2. URL |
  3. keikono2 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

すばらしいことです。
いずれフォトコンでも入賞することでしょう
駒フェスタ準特選受賞おめでとうございます。
行けたら見に行きたいですね。
  1. 2009/12/22(火) 13:31:08 |
  2. URL |
  3. hasepee #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます^^

準特選おめでとうございます^^
clear skyさんの作品からは、しっかりとした力と安定感が感じられます。
私もコンテストに応募してみたいと思いますが、なかなか実行できません。

赤く染まった八甲田がきれいですね。
  1. 2009/12/22(火) 11:39:14 |
  2. URL |
  3. tetu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/693-eb7b3ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

