青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FMアップルウェーブ juicy冬号 表紙採用

あの『'09青森ブロガー写真展「ブログの力」~あおもりを愛する仲間達~』を契機として、私の撮影した写真がFMアップルウェーブjuicy vol22の表紙を飾ることになりました。
アップルウェーブ vol22 表紙
(アップルウェーブHPに掲載の写真を使わせていただいております)
このFMアップルウェーブjuicyについて説明しますと、弘前市を中心とする地域密着型FMラジオ(78.8MHz)を運営している会社が発行(弘前市内58,000戸無料配布)する情報誌です。
年4回発行されており、その内容はラジオのタイムテーブルのほか、各種イベント情報等が掲載されています。
配布については、弘前市内病院、道の駅、銀行、ガソリンスタンド等で無料配布されています。
近場の人、そうでない人も是非手にとってご覧になってください。

写真についての話を少しいたしますと、これは'08年2月に結氷した乳穂ヶ滝の写真です。
このときは、3年ぶりの結氷となり運よく初めて見ることができました。
しかも、撮影は私の誕生日である2月17日でした。
また、写真撮影をするにあたり、目標としている方(ハセピー様)との最初の出会いの日という記念すべき思い出の日でもありました。
そのような写真が今回表紙に採用されたことで、私にとって更に思い出深いものとなり、大変嬉しく感じています。

今回の運びは、青森ブロガー皆様とのつながりがもたらしてくれたものです。
このことだけではなく、その他様々な恩恵を受けており、皆さまに感謝しております。
このアップルウェーブの表紙ですが、これからも採用の機会があるかもしれません。
是非皆さん、これぞと思うものがあれば撮影しておきましょう!
  1. 2009/12/05(土) 22:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<冬の谷地湿原 | ホーム | 青い森の和を広げよう...>>

コメント

うらりんへ^^

ありがとございま~す♪
運が良かったぁと思います。
  1. 2009/12/11(金) 16:00:02 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

hasepeeさんへ^^

私も懐かしいです。
あれからもう2年、時が経つのは早いものですね。
あの頃、まだ本格的に駆けだしたばかりで、あのチグハグな機材の組み合わせを今では愛おしく思っています。
そんな私をみて、ハセピーさんは親切丁寧に案内してくれました。
それは、本当に私を息子のように思って対応してくれているような、そんな感覚でしたね。
私は、今でもそのことに感謝しています。
あれから、また会う機会が横浜町であり、素晴らしい景色を案内していただき、またお世話になったのにあれから御恩を返せずにいます。
それが心残りで。
でも、今回の写真はあの時二人で撮影したものでした。
それが今回juicyの表紙を飾ることになり、これは二人の記念になったと思います。
今の私は、あの頃とは違うかもしれません。
でも、ハセピーさんへの想いはかわっていませんよ。
これからも私の目標であり、そうあってもらいたいと願っています。
お身体の調子が少しずつ回復されることをお祈りしております。

2人での写真は、私も大事にとってありますよ^^
  1. 2009/12/11(金) 15:59:16 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

U-JIROさんへ^^

いや、そういうわれるとすごいことだなぁ~と実感が湧いてきました。
ただ、今回の場合青森ブロガーさんとのつながりが大きな意味をもっており、私だけでいただいたものではございません。
皆さんとお祭りでしょうか?^^
  1. 2009/12/11(金) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

JAZZさんへ^^

こんにちは^^
人に見ていただくことで進化する、その言葉心に深く刻んでおきます。
私もブログを始めることで、多くのことを得て、腕を磨いて来れたことと思います。
これからも精進します☆
  1. 2009/12/11(金) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

すごいですね~!!

おめでとうございます!

  1. 2009/12/06(日) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]

訂正

ゴメン、2年の間違いだった。(笑)
あまりにも感慨深かったので間違えちゃいました。
  1. 2009/12/06(日) 21:23:49 |
  2. URL |
  3. hasepee #-
  4. [ 編集]

嬉しく思います

なつかしいですね。
もうすぐ3年が経つんですね。
月日が過ぎるのは早いものです。
確か買ったばかりの40Dを持って一生懸命に撮影していたのを思い浮かばれます。
あの時の写真で良かった、嬉しく思います。ましてやガイドをした甲斐があります。
あの日、誕生日だったのですね。
ステキな出会いだったのをハッキリ覚えています。
夜9時頃現地でお別れして代車で三沢まで上手く帰れるかなと心配したものです。

また、あの頃に比べるとものすごいペースで写真の腕が上がって私なんかもうすでに目標とすべき存在では無くなってしまいました。
奥様とのこれからの二人三脚を見守って行きたいとおいます。
あの日(夜)2人で一緒に写った写真はずっと大事に持っ(保存)ていますよ。

アップルウエーブJuicy担当者とは、仕事上のお付き合いがありますので今度、いろいろ聞いてみますね。
  1. 2009/12/06(日) 15:12:03 |
  2. URL |
  3. hasepee #8y1047a6
  4. [ 編集]

表紙ぃ!!??
おめでとうございます!! すごい事じゃないですか!!

こいつわ事件だ!!
青い森Peopleで祝わないと♪
こいつぁ祭りです!!
  1. 2009/12/06(日) 00:29:23 |
  2. URL |
  3. Studio115 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おめでとうございます

こんばんは。
おめでとうございます。
素晴らしい事ですね。
写真は人に見て頂くことで進化します。
その意味でも大きな一歩ではないでしょうか。
  1. 2009/12/05(土) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/686-ee66d232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

