青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷柱

十和田湖のしぶき氷を今年は三度見にでかけたものの、立派なしぶき氷を見ることはできませんでした。
2009.2.11 氷柱
2009.2.11撮影

この日も見にでかけたものの既に氷の存在すらうかがえない状態でした。
これも寒い日が続かず温かかったからですね。
樹氷も同じでしたね。
春の桜はどうでしょうか?
去年は、GW以前に咲いてしまいましたが、今年もそのような状況になるのは火を見るよりも明らかですね。
妻の両親がGWに桜を見に来る予定ですが、どうしたものか悩みどころです。

応援よろしくお願いします。
fc2 blog ranking

人気ブログランキング
  1. 2009/03/05(木) 00:00:12|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<小岩井より | ホーム | 病み上がり>>

コメント

真琴(まこち)さんへ^^

暖かい場所に暮らしている方からしたら、こんな光景見ることができないので余計にいいなぁと思われることでしょう。
私も同じような境遇でしたら、羨ましくて仕方ないと思います。
今この恵まれた状態にありますが、いつかは私も離れないといけませんのでその時がつらいですね。
その分悔いがないよう撮影していくつもりです!
  1. 2009/03/08(日) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんは・・私のブログにコメントを残してくれてたのに気づくのが遅くてごめんなさい。
キレイな樹氷ですねぇ・・
雪も年に一回降るか降らないか・・の暖かな場所に
住んでるものですから・・この美しい氷の芸術に
うっとりです。
寒いところでなければ撮れない景色というものが
あるわけで・・ちょっと羨ましくなりました。

でも今年は暖かいみたいですね
サクラがあまり早く咲きすぎるのも困りますねぇ
  1. 2009/03/07(土) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. 真琴(まこち) #WAF0yJX2
  4. [ 編集]

カギこめさんへ^^

コメントありがとうございます!
参考になります♪
確かに色々あって良い時期なんですよねぇ。
なんか気分がダメになっちゃってるなぁ。

そうそう、宿題難しいです。
なんだろうと今も考え中。
う~ん、むずぃ!
  1. 2009/03/07(土) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/07(土) 11:25:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

そうですよね!
雪を見せてアッと驚かせたい!
そういうのあります^^
だから雪なくなってほしくないんですよねぇ。
残っててくださ~い♪
  1. 2009/03/06(金) 06:38:29 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

reev21さんへ^^

本当に昨年にも増して暖冬のような気がしますね。
今年の夏、この影響をどれほど受けるのか心配ですね。

冬、意外に撮るものがないと思ってましたが、だいぶ撮影してたように感じます。
3月に入りましたが、私はこの3月が一番難しい季節に感じます。
イベントもなし、景色も寂しいものですからね。
困ったものです。

reevさんに撮れない?
いやいや、撮れますよ!
ただ私の場合、こういうのが好きですからその分時間がかけられるだけです☆
  1. 2009/03/06(金) 06:36:51 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

蔵王の樹氷、見せていただきました。
昔はまだ大きなモンスターだったんですよね。
昨今は、大きなモンスターが育ちにくいばかりかこれから先もっと育ちにくい環境になるんでしょうね。
いつまでも大切に残しておきたいものですが、どうしたものやら。
  1. 2009/03/06(金) 06:31:33 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

瞬さんへ^^

つい先日関東へ行きましたが、氷柱見つけるの大変だと思います。
あのような場所にいたら写真を撮影する気力もうせてきそうな。
私の住んでいる場所は本当に恵まれていますよね。
すみません。
  1. 2009/03/06(金) 06:27:43 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

みーちゃんへ^^

桜の予定組むのは大変でしょう?
それでも見に行きたいがため、がんばって予定たててますよね!
色々な場所の桜見られてて私もそういう風に色々な桜を毎年見て行きたいです。
今年はまた違った桜みたいなぁ^^
  1. 2009/03/06(金) 06:26:13 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

今年は

もうちょっと早いかもですね~。
散り行く桜も綺麗ですが・・・。
先ずは八甲田を通って雪自慢から行ってみてはどうでしょうか(笑)
  1. 2009/03/06(金) 06:10:41 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

透き通った冬

こんばんわ☆

今年は明らかに暖冬です。
ニ・三年ごとにこんな気候になりますが、逆に夏の
冷夏が心配です。 数年前に冷夏があって、作況
指数が良くなかったし。。。

透明感のある「冬」を良く捉えてますね。
オヤジには絶対に取れない写真です、ワ。
  1. 2009/03/05(木) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

温暖化?

こんばんは
そうですね 山形蔵王の樹氷も2月14日に一度全部落ちてしまい また 樹氷は成長したものの
あの凄いモンスターが見れなかったです

十和田湖のしぶき氷も そうでしたか
波の華も今年はあまり 発生しませんでした
  1. 2009/03/05(木) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集]

つららが発光しているような存在感が素敵ですね。
私の住む街では滅多に見かけないので
貴重なお写真ありがとうございました。

桜は去年より十日ほど早いらしいです。
春が来るのは嬉しいですが、冬はやはり冬らしくないと心配になってしまいます。
体調の方はもう大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さい。
  1. 2009/03/05(木) 09:59:13 |
  2. URL |
  3. 瞬 #/aF5ZJNE
  4. [ 編集]

桜は予定が組めないから、本当に困ります。
今年は何処も早いみたいですね。
熊本は3月15日の予定とか言ってましたね。

去年はでかかったスキーの宿の氷柱
今年は全然なかったんですよ。
楽しみに行ったんですけどね。

  1. 2009/03/05(木) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/477-785596ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

