青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将来の展望

今年に入ってから岩手の行事等を見る機会が多くなっています。
2009.1.18 八幡平1
2009.1.18撮影
つい先日も岩手の行事等(雫石裸参り、毛超寺二十日夜祭)を見に出かけました。
これは、ちょうど青森で行われる主要な行事がなかったことと今後の自分への投資という観点から!
というのもありますが、一番はやっぱり興味があるから!なんです。
それにしても、妻も同じように興味もってくれてることは幸いです。
普通ならこんなのに興味ないでしょう。
興味ない妻だったらこんなに協力的じゃなかっただろうなぁと思うと、本当にありがたいです。
しかしながら、色々問題はあります。
こんなことずっとやってたら将来どうなるんだ(一番は子供どうするか)とか経済的な面はどうなのかとか。。。
そんなこんな考えながらやっています。
というか、そんな話はいいですね。ナシナシ。
そのうち、岩手であった行事等についてアップしたいと思います。


応援よろしくお願いします。
fc2 blog ranking

人気ブログランキング
  1. 2009/01/22(木) 00:00:29|
  2. 岩手県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雫石裸参り | ホーム | 岩手山を望む>>

コメント

acoちゃんへ^^

2人で趣味に没頭するのは楽しいですよね。
それはいいことだと思っています^^
ただやっぱり妻や両親のほうが色々考えるところがあるようです。
難しい問題ですね。
ご意見ありがとうございます^^
  1. 2009/01/23(金) 18:24:03 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こ、今後の展望・・・
うちも子どもなし+趣味にかなりつっこんでるので
考えちゃう気持ちはわかりますよ~^^
ちなみに、うちの場合はライブと映画ですけど、まぁ二人
仲良く過ごせればそれが一番じゃないでしょうか?^^




  1. 2009/01/23(金) 12:59:19 |
  2. URL |
  3. aco #YlcvDEVc
  4. [ 編集]

トリトンさんへ^^

またもやご紹介ありがとうございます^^
この場所は素敵で、相変わらず癒されてます☆

今年は、年始から岩手ばかりにいっている感じでして(笑)
未熟な記事でしかも写真もパッとしてないんですがね><
それでも、魅力ある行事が多かったので、是非行きたいと思い足を伸ばしました。

小岩井での方は、おそらくらくださんじゃなかったと思いますよ^^
でも、近くでニアミスしているのは事実です(笑)
いつかトリトンさんやらくださんにお会いしたいものですね☆
  1. 2009/01/22(木) 23:52:53 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

uraraさんへ^^

影かぁ!
それいいですね!
どうもダメですね。
なかなかいい感じにしっくりこないんです。
目がダメですね。目が(笑)
今は妻のが刺激になっています。

私達夫婦、そういう風にみえましたか?
ありがとうございます^^
永遠に幸せかわかりませんが(汗)
よく喧嘩はするんです!
しかも、私のわがままで妻を怒らせたりなどなど。
本当に将来捨てられるかも?汗
そうならないならいいのですが。
  1. 2009/01/22(木) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

本当に青森とは何もかもが違う感じします。
で、どっちも捨てがたいんですよねぇ!
もう贅沢に色々回らせてもらってますw

チャグチャグ馬コ、いいですよ^^
ぜひおねぇちゃんとチビちゃんを連れてってください!
喜ぶと思いますよ~^^
  1. 2009/01/22(木) 23:39:31 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

奥入瀬渓流「紫明渓」 (01/15) 紹介させていただきました!

今晩は。

おやまあ、誰かと思えば、≪タンお姉さま≫じゃありませんか?

こんなところで、バッタリお会い?してしまいましたね。

clear sky どうぞ、どしどし岩手においでください。

記事を拝見いたしますと、いたるところで≪らくださん≫とニアミスされておられるようですね。

≪裸祭り≫や≪小岩井農場≫のカメラマンはらくださんなのではないですか?

お二人とも、 ≪カメラを持った侍≫ みたいですね。

それだけ、写真に対する情熱がすごい、ということでしょうね。

写真が何かを語りかけてきます。

     ※     ※     ※

さて、奥入瀬渓流「紫明渓」 (01/15) の写真と記事を
紹介させていただきました。

冬の奥入瀬渓流もいいものですね。
タンさんのお宅の近くにも馬淵川が流れているんですよ。

お馬さんの写真に奥様が出演されていましたね。
趣味が一致していていいですね~。

≪更上閣≫、私は17日に「子ども将棋教室」を見に立ち寄りましたよ。
なんという狭い世界なのでしょう?


  1. 2009/01/22(木) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. トリトン #vD.pNOmk
  4. [ 編集]

こんばんわ(^。^)

 clear skyさん・・影を撮りたかったのですか~?


影をメインで撮ってもステキだったでしょうに・・(^。^)

いつか、影を素材にした写真も、とってみてくださいよ~(^^♪


やりたいようにやれるうちに遊んどいた方がいいとおもうし、たとえ お子さまができても一緒に行ったらいいし笑、子供ができたら、また近場でたっくさん子供を題材でいい画がとれるんじゃないですかね?

世の夫婦って趣味がかぶってる人たちもいれば
まったくかぶってない人もいるし・・でもそれでも幸せだって人たくさんいるし(^^♪
clear skyさん夫婦はお二人のスタンスで生き通せばいいんじゃないでしょうかね~(^。^)

でも、まじかでお二人を拝見した分では、
clear skyさんがちゃんと奥様に
「ありがとう」て言葉にだしてたので、このご夫婦は
永遠にしあわせだろうなって感じましたよ~(笑)


  1. 2009/01/22(木) 22:05:58 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]

岩手県も

なかなか面白い県ですよね~。
青森県にない文化がありますからね。
オラも行きたいけど、なにせ縦に長いから遠い所はやたら遠いっす!
釣りでしか行かなかった遠野とか、久しぶりに平泉界隈とか行ってみたいです。
春?のちゃぐちゃぐ馬っ子は行ってみようかな。
  1. 2009/01/22(木) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

tengtian60さんへ^^

いえいえ、こちらとしても非常に興味深い祭事が多く、足をもっと運びたいくらいだったのです。
ただ今回は行く機会に恵まれたのでいけたのです。
妙見山黒石寺蘇民祭ですが、妻があまりにも過激だからと行かない予定になりそうです(笑)
確かに本当に裸の男性がうろちょろしてたら女性は行きづらいですもんね(汗)
八戸えんぶりですが、今年もだいぶみれそうと思っていたんですが、ちょうど出張にあたり見れるのは21日22日くらいかもしれません。
しかも、その日は更上閣で行われるものしかありませんよね。
私はそのチケットを買いそびれたので今年はみれない可能性大なんです(爆泣)
出張が決まったのも急でかなりショックが大きかったんです。
でも、しかたないですね。
皆さんので楽しませていただきます。
  1. 2009/01/22(木) 18:42:49 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんは!^^

岩手に目を向けてくださってありがとうございます!^^
今年は私も地元を見直してみたいと思っています。

私の知っているブロガーさんご夫婦でお互いの興味が80%かぶっている方いますよ。^^
とても仲良くいつもご一緒です。先日お会いしたらお子さんがチョコマカ走り回っていました。^^
これからは3人で仲よくでしょうね。^^

毛越寺二十日夜祭は気になっているお祭りです。
まだ行ったことが無いのです・・・^^;
蘇民祭にも是非いらしてくださいね!
私のほうは・・行けたら・・でしょうか。(笑)
えんぶりと同じ頃ですから・・迷っています。。
  1. 2009/01/22(木) 18:34:43 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

ゆりさんへ^^

差し出がましいなんてそんなこと全くありません!
本当に私達のことを考えてくださっているのが嬉しいです。

それにしても、妻がこのブログに登場するといつもアクセスが多く、人気なんですよね(笑)
それが妻はまんざらでもないようでニコニコしてるんですよ^^
その様子もお伝えしたいんですがねぇ(笑)
  1. 2009/01/22(木) 07:03:25 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

雪景色…
とっても美しいですねe-420
きっとすごく寒いんだろうけど
日差しに暖かさを感じます♪
下の夕景も本当に素敵ですね!
空ってどうしてこんなに魅力的なだろ。。
 
夫婦そろって同じものに興味があるのって
本当にしあわせなことですよねe-420
clear skyさんの奥様なら、どんなことがあっても
ずっとそばで笑っててくれる…
そんな気がします(〃∇〃)
↑勝手に(笑
これからも二人(そのうち3人…4人…?笑)で素敵な時間を
重ねていってくださいねe-420
そして、出来ることなら下の「不思議な会話」みたいに
ちょっぴりシアワセのおすそ分けを見せていただけると、
とっても嬉しいです(*^∇^*)ゞエヘ
 
…って、何だかさしでがましくてごめんなさいe-330
 
  1. 2009/01/22(木) 01:10:32 |
  2. URL |
  3. ゆり #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/435-993a1773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

