青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議な会話

久々、妻の登場です♪
2009.1.16 寒立馬1
2009.1.16撮影
青森へ引っ越してきた当初から尻屋崎の寒立馬がお気に入りの妻、今回も態度には出していませんでしたが、ウキウキしてたんでしょう。
到着するやいなや普段寒くて車外にでないのに、ここでは私より先にでて用意をしてました。

尻屋崎の寒立馬は、冬以外は尻屋周辺でウロウロしているのですが、冬は尻屋の「アタカ」と呼ばれる場所で過ごします。
そこに撮影に来たわけですが、この日も既にカメラマンが1人いらっしゃいました。

アタカにある看板には、注意書きがしてあります。
一応おとなしいとはいえ、馬の後ろにたっちゃいけませんよとか、その他やってはいけないことなどの注意点が表記してあります。
それを守って観察しましょう。

応援よろしくお願いします。
fc2 blog ranking

人気ブログランキング
  1. 2009/01/18(日) 00:00:10|
  2. 青森(神社仏閣・名所・観光地)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<寒空の下で | ホーム | 田植え餅つき踊り>>

コメント

Fohlenさんへ^^

お馬さん大好きですもんね^^
こういうの好きでしょう!
いつかこちらのお馬さん達もみにきてください♪
優しい表情、のどかな雰囲気が日常を忘れさせてくれます。
  1. 2009/01/27(火) 22:59:58 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

馬の表情がとても優しくて
写真をみているだけで、とても癒されます♪

なんとなく、馬と奥さまが話をしているように見えました。

私もいつか寒立馬にあってみたいなぁ と思いました。
  1. 2009/01/26(月) 18:34:33 |
  2. URL |
  3. Fohlen #-
  4. [ 編集]

ゆりさんへ^^

ありがとうございます♪
たまたまなんですが、雰囲気でているシーンでしたw
私の想いまで見れましたか?^^

奥様が撮った写真は、お馬さんの可愛らしく愛嬌のあるショットでしたよ☆
妻は、お馬さんが大好きなのでそういうショットを得意としています^^
  1. 2009/01/18(日) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

わぉ!
なんて素敵なショット!!
お互いを見つめる二人(?笑)の優しい姿が何ともいえません…e-328
それをレンズ越しに観てるclear skyさんの思いまで一緒に写り込んでて
本当に最高の1枚ですねe-420
奥様が撮られた画像もめちゃめちゃ気になっちゃうな~(≧∇≦)ゞ
 
  1. 2009/01/18(日) 23:50:19 |
  2. URL |
  3. ゆり #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

sumomocさんへ^^

お久しぶりです♪^^
そうでしたか!
今忙しい時期なんですね。
懐かしいなぁ。
本当に大変な時期だと思いますが、あと一息!
ファイト~♪
奥様のおかげで今の私があります。
わがままな私を許してくれるんだから、感謝しないとなぁw
  1. 2009/01/18(日) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
お元気でしたか?この曲を聴くとなんだかほっと
します。と去年もコメントさせていただいたような気がしますが、本当にそうです☆
センター試験も今日で終わり、今度は二次試験に向けてがんばるつもりです。
clear skyさん、きっと奥さんと仲がいいのでしょう☆馬と奥さんの写真、すごくいいですねv-10
  1. 2009/01/18(日) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. sumomoc #-
  4. [ 編集]

フィールダーさんへ^^

何話してたんでしょ?
遠くから見つけて撮ったのでその会話の内容は聞き取れませんでした(笑)

冬はまだ始まったばかりですので、ぜひシーズンに一度おいでくださいませ♪
奥様も喜ばれるかもしれません。
ただし、かなり寒いですが(笑)
  1. 2009/01/18(日) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

uraraさんへ^^

いえいえ!こちらこそ色々ありがとうございます♪
妻が香水喜んでいて、今使ってますよ^^
仄かな香りでいい感じです。

お馬さんは、瞳がいいですね!
妻はそれが大好きみたいで虜になってます。
  1. 2009/01/18(日) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ACHILLESさんへ^^

やっぱ冬場ですよね!
厳しい寒さに耐えてる様子がたまらないんです。
そういうイメージを持って撮影に出かけたのはいいんですが、雪が降ってませんでした(笑)
また今度ですねw
  1. 2009/01/18(日) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

しろちささんへ^^

遅れまして!おめでとうございます^^

妻がこちらに載るときに丁度こられてるような感じですね(笑)
馬の表情がよかったです。
妻がもうちょっと接近してればなおよかったかなぁ~と^^

そうそう、uraraさんとお会いしました♪
おねぇさまらしい感じがでていて私は本当にお子様みたいになってた様な(汗)
何か新鮮な感じで楽しく過ごせましたよ♪
こういう出会いもいいなって^^感じです。
  1. 2009/01/18(日) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

hikoさんへ^^

そうですよね!
そんな時間でいけるんですもんね!
羨ましいです。
冬は何度も足を運んで撮影したいのですが、なかなか遠いのでそうそうはいけません。
1度のチャンスでものにしなきゃならないのですが、そう簡単にはいきませんよね(汗)
  1. 2009/01/18(日) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

奥様とお馬さんどんな話したんでしょうね。
優しさが滲み出ていてとてもいいですね。
冬の寒立馬は、いつか撮りたいと思いますが中々行けないですね。

田植え餅つき踊りもいいですね。
タイミングが合ったら行ってみたいです。
  1. 2009/01/18(日) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

(^。^)

先日はありがとうございました~♪

とってもステキなアルバムでした♪
何回もいいますが(笑)でも、こちらでは 初コメです♪



この馬の表情がまたステキですね~
やさしい。

あたし うま すきですよ。

うまの 瞳ってとっても透き通ってるんですよね~(^。^)
  1. 2009/01/18(日) 19:35:45 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]

秋口に僕も寒立馬を見に行きましたが、
やはり寒立馬といえば冬場も押さえたいですよね。

でもこれから3月末までだんだん忙しくなっていくので、
僕も行くなら1月中なのですが、未だ実際に行く予定が立ちませんf(^ー^;
  1. 2009/01/18(日) 17:06:38 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

clear skyさん、ごぶさたしてます!
久々にお邪魔しにきました(*^_^*)。

そして奥さま~。
かわいいなぁ。
馬のやさしい表情と、ちょこんと座った奥さんの
対比がすごくいいですね~。

で、うらら姉さんと3人でお会いになったとか!?
もうびっくりしましたよ~。
3人のかけあい、遠くからのぞいてみたかったです(笑)。

すっかり遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします☆
  1. 2009/01/18(日) 15:47:17 |
  2. URL |
  3. しろちさ #r4sbyV/Y
  4. [ 編集]

恐れ入ります

clear skyさんの行動力には驚かされますね~

私は30分もかからず寒立馬のところへ辿り着くの

ですが・・・冬は移動が面倒でありますw
  1. 2009/01/18(日) 13:44:07 |
  2. URL |
  3. hiko #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

そうでしたかw
やはりというべきか(笑)
どうでした?
ものすごく寒かったでしょうね。
私、本当は快晴とかではなくて、そういう吹雪の日に撮影したいのですよ。
だから、再度そういう日を狙って撮影に行く予定ですが、やっぱり撮影大変だったみたいですね。
写真楽しみです^^
  1. 2009/01/18(日) 03:38:09 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

なんとなんと!

踊りを撮った後の行動が同じです。
尻屋の寒立馬の記事は明日以降のアップですが、
それも結構大変でしたよ。
なんか今年はあんまり良い年じゃない気がしてきました。
良い歳なんですがね(笑)
  1. 2009/01/18(日) 01:34:20 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/431-d61f13e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

