青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い目

擦りながら妻と少し出かけました。

今日は奥入瀬・十和田湖方面。

奥入瀬渓流はもう雪が溶け出しています。

水量もずいぶん少なくなって銚子大滝がこんな感じです。

2007.11.25 奥入瀬渓流 銚子大滝


紅葉の時期とは打って変わって人もまばら。

そんな中一人の女性が歩いていました。

すごく雰囲気があります。

彼女は何を考えているんだろう?何を求めてここへ来たんだろう?

そんな事を思わせてくれる感じでした。

ドライブをしていてこういうのを感じさせてくれる何かもやっぱりドライブの魅力なんでしょうね。

冬の十和田湖ですが、初めてきました。

白鳥がくるんですね。空と白鳥がきれい。

2007.11.25 十和田湖


白鳥は見慣れていたけどここでは新鮮な感じでした。

十和田神社の方はひっそりとしていましたが、外人のカップルがいました。

2人は丁寧に2礼2拍手1礼をしてお参りしていました。

2007.11.25 十和田湖神社


僕も見習ってお参り。

帰りは葉が散った法量の銀杏を見ました。

葉は散っていたけどそれでもこの十分。

紅葉の時期はきれいなんだろうなって感じさせてくれる大きな銀杏の木でした。

2007.11.25 法量のイチョウ


帰りには温泉に入る予定でしたがお目当ての温泉が閉まっていましたので残念ではありましたがそのまま自宅に帰りました。

明日はオフ。予定では八甲田スキー場に行こうかと思っています。

fc2 blog ranking


  1. 2007/11/25(日) 18:18:05|
  2. 青森(神社仏閣・名所・観光地)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<曇り時々雨 | ホーム | 雪の降る日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/4-8c9d167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

