青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

函館にて

帰省の際の話になります。
今回の行程ですが、おばあちゃんが函館に行ったことがないということで、2日から函館に2泊して帰りました。
私は勤務の都合上3日夜合流してました。

ここは、知っての通りベイエリア。
クリスマス時期は初めてで、花火が上がることを知りませんでした。
2008.12.2 函館ベイエリア
2008.12.2妻撮影


2日~3日の行程は、函館五稜郭、トラピスチヌ修道院、山の手教会群、ベイエリア、函館駅前朝市を周ったそうです。
こちらは、朝市の様子です。
私、朝市見たかったんですが、今回諦めました。
2008.12.3 函館駅前朝市
2008.12.3妻撮影

そのころ私はというと。
2日、蔦沼散策をしておりました。
その様子は後日ということで。
2008.12.2 八甲田を眺めて
2008.12.2撮影

で、3日夜ついて、まず撮影した場所がここw
2008.12.3 函館駅前
2008.12.3撮影

函館行最終便だったので、ここに来たのは夜10時過ぎ。
2008.12.3 金森倉庫前
2008.12.3撮影

もうくたくただったのを覚えています。
それでも次の日、朝早く起きて朝の函館をパチリ。
2008.12.4 函館の朝
2008.12.4撮影

おばあちゃんに函館山の夜景見せてあげなよといっていたのですが、残念ながら見せてあげれませんでした。
とても疲れたらしくって。
函館の感想を聞いてみると、クリスマスムード満点で綺麗だったとのことで満足したらしいです♪
でも、青森のが好きだったみたいですね^^
青森の方にとったら、嬉しいことですね♪

どちらか押していただければありがたいです^^
fc2 blog ranking

人気ブログランキング

  1. 2008/12/10(水) 00:00:23|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<フォトコン入賞 | ホーム | 祝いの刻>>

コメント

あてぴーさんへ^^

夜景好きですか?^^
函館の夜景綺麗ですもんね~♪
あてぴーさんとかには、似合う夜景かもですw
私には似合わないですが(笑)

夜景の撮影には、三脚必要です。
コンデジは持ってらっしゃるみたいですね。
なので、2~3千円くらいの三脚を買って試してみてください。
すごく綺麗なのが撮れるはずです!
因みに、その場合はマニュアルモードで、フラッシュをたかないでISOは100~200位にしてみたらいいと思います♪
  1. 2008/12/15(月) 18:47:50 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

素敵ですねー!

おはようございます。
素敵な夜景ですね!そして、素敵なクリスマスツリー!

今年の6月下旬頃、函館の流鏑馬大会遠征に行ったのですが、時間がなくて夜景見てなかったのですよー!ほんと、残念でした。
今度行く時はぜひ見たいな!と思っていまして。
同じ光なのに、光の感じが全く違って見えますね。
clear skyさんが羨ましいです^^
  1. 2008/12/13(土) 11:29:34 |
  2. URL |
  3. あてぴー #RpHWArpQ
  4. [ 編集]

jazzさんへ^^

私もおばあちゃんがいなかったら、クリスマスツリーで飾られたこのベイエリアみることなかったと思います。
おばあちゃんに感謝ですかね?w
  1. 2008/12/11(木) 17:51:42 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。
金森倉庫の前は美しく飾られているんですね。
冬の函館は未経験ですが、思いがけなく拝見できて嬉しいです。
  1. 2008/12/10(水) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集]

saruさんへ^^

コメントいただき光栄です。
例の件、こちらも快くお引受けいたします!
今後益々の発展をお祈りしております☆
  1. 2008/12/10(水) 19:55:01 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

青森で、雑誌のライターをしているsaruと申します。あなた様の写真に関してお願いがあり、大変恐縮なのですが、一度メールをいただけないでしょうか。お忙しいとは思いますが、なにとぞよろしくお願いします。
  1. 2008/12/10(水) 18:13:06 |
  2. URL |
  3. saru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/395-c012a653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコニコ函館

皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
  1. 2008/12/11(木) 16:02:01 |
  2. 函館

裏函館

函館とにかく気になります。函館について毎日検索してしまうのです。今日はこのブロ...
  1. 2008/12/10(水) 10:58:20 |
  2. 函館

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

