青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣と買い物

初詣。
ここは蕪嶋神社です。
春夏はうみねこの繁殖地としてたくさんのうみねこの子供がうろうろしてます。
そんなうみねこ達はまったくいなく、代わりに大勢の初詣客でにぎわっていました。
そんな中、僕らは写真を撮りつつ初詣を済ませ、恒例のおみくじを引いたのです。
結果。
2人とも中吉。なかなかの結果でした^^
僕は去年よりは落ちましたが、妻は凶から巻き返し(笑)
今年はいい年になるかな?期待ですw
2008.1.1蕪嶋神社



こちらは、下田イオンモール内で購入した品々。
買い物するつもりはなかったのですが、思わず買っちゃいました。
右下のは妻のやつ。それ以外は僕のものです。
ちょうどスニーカーが古くなってきてて朝話してたのでちょうどいい機会だと思い購入しました。あと手袋は冬の撮影のとき使おうかなぁと思って購入wこれでシャッター押せるかな?w

2008.1.1下田イオンモールの買い物


人気ブログランキング
↑あなたのポチっがいい感じ^^
洋服かったはいいけど、たまにしかきないんですよね~。
箪笥のこやしみたいになってる服。みなさんもたくさんあるでしょう?
どうしてるのかなぁ?
  1. 2008/01/01(火) 20:07:44|
  2. 青森(神社仏閣・名所・観光地)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<幸せな日々 | ホーム | 根室市 落石岬の夕日>>

コメント

こんさんへ♪

家の裏の神社ですか?
僕のうちのすぐ隣に小高い山があるんですが、そこにも地元の方がくるような小さな神社みたいなのがあるんですよ。
だからそういう小さなところってのも僕にとっては懐かしさを感じさせてくれますね。
もうだいぶお参りしてないから帰ったらお参りしたいです。僕の少年時代を見守ってくれた神様に今の自分の状況をお知らせしないとね♪
  1. 2008/01/04(金) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. clear+sky #-
  4. [ 編集]

今年もよろしくです。

開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初詣だ!
元旦に大雪で家にとじこもりになってしまって、結局、初詣は3日にしてきました。
しかも、家の裏山。笑。

改めて大きな神社に行くかな……。笑。
やっぱ、とりい潜らないと! 笑。

中吉。良いではないですか!
大吉よりも先があるってとこで良いかと……。
私は大吉ってあとは落ちるだけだと思っているのです。臍がまがってるようです……。^^;
  1. 2008/01/04(金) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. こん #-
  4. [ 編集]

みーちゃんへ♪

いや、僕は炬燵で丸くなりたいです(笑)
北へ移住してから炬燵はほぼ使わない状態が続いておりますので懐かしく思っております。

  1. 2008/01/02(水) 16:13:18 |
  2. URL |
  3. clear+sky #-
  4. [ 編集]

初詣行かなきゃ

炬燵で丸くなってちゃいけませんね

家族勢ぞろいして10人で大賑わい
お年玉も集金して帰り
やっとのんびりのお正月です。

  1. 2008/01/02(水) 11:00:45 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

あけまして^^

おめでとうございます♪
昨年はおみくじあまり良くなかったんですね。
今年はたぶんいいんじゃないですか^^
(根拠なし?w)
というか何度も凶ってのが面白いですねw
本人は面白くないでしょうけどw
でも昨年は怪我もなく健康でよかったですね!
今年はもっといい年になりますよ~♪
  1. 2008/01/02(水) 07:32:45 |
  2. URL |
  3. clear+sky #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

俺も初詣、行かないとなぁ。

おみくじ!今年は大吉狙わないと。去年は何度も凶だったし。今年はやるぞー!!!!
  1. 2008/01/02(水) 03:40:09 |
  2. URL |
  3. くろうさぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/39-c0571c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣客

○○○に関する話題です。 流行に敏感なあなたは、きっとこの情報を必要としているはず。 かな?? 気軽に読んでいってください。 少しでもプラスになれば・・・ ではスタートです。関係有りそうなグッズと関連
  1. 2008/01/03(木) 02:10:23 |
  2. 最新情報缶

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

