青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もみじ谷

時期を逸してしまいましたが、お付き合いください。
こちらは、「もみじ谷」の様子です。
ここは始めて訪れたのですが、ハセピーさんのブログを見たこととこの付近を撮影していたときに教えてくださったあるカメラマンのおかげです。
そのあるカメラマンとは、早朝睡蓮沼に2日続けていった時にお会した方で、車谷さんと言う方でした。
当初私は分かりませんでしたが、その方が覚えていたらしく色々親切におしえてくださいました☆
それもこれも、挨拶しておいたおかげでした。
やはり、挨拶しておいたりすると話す機会も増えますし、顔も覚えてもらえます。
そして、こんな風に色々繋がりができたり、良い場所等も教えてくださるのです。
2008.11.13 もみじ谷
2008.11.13撮影

思えばこの1年、ブログを通じて知り合えた方何人いただろう。
改めてブログの素晴らしさと影響力の大きさを感じます。

人気ブログランキング


  1. 2008/11/22(土) 00:00:30|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<弘前城の大銀杏 | ホーム | 妻からの…>>

コメント

ポン太さんへ^^

やっぱり分かりました?
そうですwそこです^^
ポン太さんも同じアングルでしたか!
三脚また使ってなかったみたいですね(笑)
あそこは暗いから使った方がよかったですよ~。
もったいないです!
カメラ綺麗になってもどってきたみたいですね^^
やっぱり、気持ちも違うでしょう。
  1. 2008/11/24(月) 09:25:24 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

あれれ?

これって若しかして弘前公園の?
それなら偶然オラも同じアングルで撮りましたよ~。
ただピンが甘かった(ブレた?)ので没写真でしたが。
でも・・・他の人が同じの撮ってるの見たくないですよ~。
腕の差がハッキリ判りますからぁ(T▽T)
  1. 2008/11/23(日) 16:57:56 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

ユウスケ

透かし鳥というのですね!
一つ勉強になりました!
というか、私が知らないことをよく伝授していただけるので感謝しております☆
確かに!紅葉に光があたってそれを裏側からいると透きとおるような赤や黄、緑の葉にうっとりします。
写真でも同じですね。
そういうところを撮るといいですね^^

色々な所に出かけられていて、いいですね^^
知らない場所ばかりです。
いつか行く時の参考になります♪
  1. 2008/11/23(日) 15:32:39 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ぱくぅ~さんへ^^

ブログ開設当初からのお付き合いですよね♪^^
本当に私のほうばかりコメントいただいていて(汗)
こうやってみにきてくださるぱくぅ~さんには、非常に感謝の気持ちがあります。
いつもお仕事大変みたいですが、いつかゆったりできる日がくると思います。
お互い体に気をつけながら、楽しくブログやっていきましょう^^
  1. 2008/11/23(日) 15:22:16 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

お見事ですね

透かし鳥ですね 紅葉は逆光でとれとか・・・
その意味が少しだけ わかつたような気がします
ハセピーさんに 露出まだ甘いと言われ 思い切りマスナス補正したら それでいいと言われました
嬉しかったです 新津の「中野邸」のもみじ園がそれです
その日も人ごみで 三脚立てての撮影ですから・・・
「すみません」わざわざ 後ろを通ってくれたり シャッターを切るのを待ってくれた人もいました

老夫婦が何人も声かけてくださったり 話してくださったり 

SLで日出谷駅でもそうです 老夫婦が話しかけてくださったり お爺さんが「今日が日出谷駅の開業日」
と教えてくださったり 弁当うりのおじさんも声かけてくださいました 駅前で食堂しているんです
そこで食べてきたらよかったとあとから反省しています 確か 釜飯だったと思います
11月いっぱいでSLは運転やめますが 12月のクリスマスに臨時便も出る予定になっています
夜勤ですが 行って見たいです
  1. 2008/11/22(土) 09:41:53 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集]

こんにちは^^です

一周年
おめでとうございます!
最初に観た写真
憶えてます^^
あっという間では
これからも
楽しみにしてます!!
  1. 2008/11/22(土) 06:14:58 |
  2. URL |
  3. ぱくぅ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/376-154f349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

