青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六戸町メープルタウンフェスタ

最近久しくイベントに出かけていなかった私ら家族は、六戸町で開催されている「メープルタウンフェスタ」に行ってきました。
そんな中普段通らない道を通ってみたら、素晴らしい黄葉をみつけました。
六戸町役場裏にある「舘野公園」です。
2008.11.8 六戸町舘野公園
2008.11.8撮影

だ~れもいない上に、三沢の方はすぐ近くだから気軽に行けるんじゃないでしょうか?
日が当たればすごく綺麗ですよ♪

人気ブログランキング


続きをどうぞ~♪

メープルタウンフェスタでは、一戸から九戸までの特産品の展示があったり、産業祭らしい野菜の展示販売、その他マラソン大会などありました。
2008.11.8 六戸町メープルタウンフェスタ
2008.11.8撮影

そんな中、この全日本とろろ早食い選手権大会見つけました!
小学生の部と大人の部に分かれているのですが、みんな食べるのが早い。
3分間で何杯食べたかを競うのですが、小学生の部で8杯、大人の部ではなんと19杯も食べた方がいらっしゃいましたw
あまりの速さと食いっぷりに興奮w
私は食が細いのでその様にあこがれちゃいましたw
  1. 2008/11/10(月) 00:00:15|
  2. 青森(祭り・行事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<小さな秋 | ホーム | 秋の蔦沼 vol4>>

コメント

uraraさんへ^^

私もびっくりしましたよ~。
こんな近くに綺麗な黄葉があるんですもの。
なんで、そんな有名じゃないんだろうと思いました。
ここ撮影してた時も誰一人きませんでしたし。
折角綺麗に整備されてるのに、誰もこないんじゃもったいないですね。
  1. 2008/11/14(金) 08:44:51 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ACHILLESさんへ^^

舘野公園は有名なんですね!
桜も見事だとは全く知りませんでした。
そんな知らないとこで、偶然綺麗な黄葉が見れてよかったです^^
  1. 2008/11/14(金) 08:32:53 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

どちらもいい場所ですね!
私はどちらも行ったことがなかったのですが、
昨日でどちらも訪れることができました。
どちらも素晴らしい景観ですね!
銀杏と青い空が見事でした。

どちらも行かなかったなんて勿体ないですよ~(汗)
  1. 2008/11/14(金) 08:19:43 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

何枚か撮影して一番いい具合に撮れたやつです。
光が一番あたってるのがいい写真かと思えば、そうでもないようですね。
見比べてみると光で輝いてはいるものの、色が飛んでいてコントラストのない写真になっていました。
なので、少しだけ光があたって影のある写真を選びました。
  1. 2008/11/14(金) 08:14:39 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

すごい。

きれいです。
六戸。

六戸じゃないみたい。

外国の風景みたいです(^^♪
  1. 2008/11/13(木) 19:54:19 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

僕もメープルタウンフェスタ行こうかと思ってたんですが、
先週末は色々やらなきゃ行けない事とかあって、結局行きませんでした。
やっぱり行けば良かったな~

舘野公園は桜も綺麗ですよね。
春に嫁さんとちょっと花見に行きました。
  1. 2008/11/10(月) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

実はですね

日曜は七戸のイチョウか館野公園か迷ったんですよ。
ホーマック駐車場で物凄く迷って迷って・・・
車の芳香剤買ったら帰っちゃいました(激汗)
う~んやっぱ館野公園行けば良かったかなぁ?
  1. 2008/11/10(月) 19:20:16 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

いいですね

自然体でいいと思います
上の写真好きです コンストランドを調整するのが難しいのですが 上手く表現できていますね

下の写真もいいです とろろは私も好きです
早食いとなるとちょっとG3には 無理でしょうか

自分が楽しめる写真撮ってください それが一番
いいと思います 
  1. 2008/11/10(月) 09:27:46 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/367-595d17ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

