青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬研温泉「かっぱの湯」

黄葉の時期の薬研温泉は、人が多いですね。
多いといっても、10人はいませんが。
いつもならそんなに多くないのですが、平日にも関わらず一人になれる時間がなかったように感じます。
2008.10.21 薬研渓流「かっぱの湯」2
(過去画像より)
写真右中央に河童の銅像があります。どうぞ触ってみてください。

かっぱの湯は、無料・混浴温泉(男女共用の更衣室みたいなのがありますが、屋根つきの小屋といった感じでしょうか)。
近くには、「夫婦かっぱの湯」、「隠れかっぱの湯」があります。
夫婦かっぱの湯は、有料男女別の温泉(たぶん、更衣室等あります)です。
隠れかっぱの湯は、無料混浴(更衣室なし)です。
こちらは、道路の脇からすぐ見えますが、車外に下りてみないとみれません。
なので、意外に知られていないようです。

人気ブログランキング

続きの写真とお知らせがあります♪
いつもコメントしてくれる方や記事などを見てくれている方にお知らせです☆
11月20日をもって、この「青国流風」が1周年を迎えます♪
また、アクセスも3万近くまで行く模様ですので、記念としてブログの写真を使ったフォトブックをお一人様にプレゼントしようと思います!
(当選者の選んだ写真でフォトブックお作りします)
それにあたり一つお題を。
それぞれの月(今月に関しては、19日まで掲載分の数)で、
一、写真を一番多く掲載している月、
二、写真を一番多く掲載している月の写真の枚数を、
11月20日分の記事のコメントにて
管理者にだけ表示を許可する にチェックを付けて)お答えください♪
(追記にある写真ももちろん数に含めます。)
その際、ブログをお持ちの方は貴ブログのURLを残しておいてくださるか、ブログ名などを残していただければ幸いです。
また、ブログなどをお持ちでない方は、何か連絡手段(メアド等)を残してください。
(メアド等が他の方に見られないように必ず管理者にだけ表示を許可するにチェックを付けてください。)
扱いには十分注意し、連絡用としてのみ使用させてもらいます。
その後の使用等は致しませんので御安心ください。
応募期間は、今月20日00時00分より23時59分までです☆
2008.10.21 薬研渓流「かっぱの湯」1

正解者が多数の場合は、妻の厳正なる抽選によります♪
欲しいと思う方は、ぜひご応募ください♪
  1. 2008/11/08(土) 00:00:33|
  2. 青森(温泉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<秋の蔦沼 vol4 | ホーム | 晩秋>>

コメント

hikoさんへ^^

そちらは雪ですか?
それと!紅葉今見ごろですか!
雪と紅葉なんてすばらしいっ。
ぜひ写真撮りにでかけてはいかがでしょうか?!
うらやましいぃ。
  1. 2008/11/08(土) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

藤九朗さんへ^^

河童といえば遠野ですよね!
藤九朗さんは、遠野に縁がありそうですねw
私もあそこは何かひかれるものがあります。
見たこともなかったのですが、北海道にいた頃遠野に行きたくて旅行したくらいです。
あれから訪れたのは2度ですが、また再度訪れたく思います。
  1. 2008/11/08(土) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

夜中に

地元の人間は夜中にこっそり河童の湯に入りにいったりしますよぉ~
紅葉はようやく見ごろになったようですが、今日は
雪降りでした。
  1. 2008/11/08(土) 19:50:36 |
  2. URL |
  3. hiko #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは~。
おお、薬研温泉にも河童・・・。
河童というと遠野だとばっかり思ってたので(^^;
いや~、こういう温泉っていいですね~。
冬はまたきれいそうですね。
  1. 2008/11/08(土) 19:22:39 |
  2. URL |
  3. 藤九郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トリトンさんへ^^

前回もですが、本当に紹介してもらえて嬉しい限りです♪!
私は感謝の気持ちばかりしてあげれてないような。。。(汗)
最近は何かとブロガーさんのとこ、読み逃げばかりで申し訳ないです。
こういう姿勢じゃいけませんよね!
改めないとなぁ(汗)
  1. 2008/11/08(土) 17:45:38 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

九ちゃんへ^^

触ったら何か御利益があるかもしれませんね?^^

もうすぐ1周年、3万アクセスということで非常に喜ばしいことですよね。
私記念イベント的なこと普段やらないけれども、何かやってみようかなぁという気持ちが芽生えてですね。
思い切ってこんなのやってみました(笑)
それにしても、私のブログを見てくれる方が沢山いてくれるんですから感謝するばかりです^^
九ちゃんのような方がいらっしゃってくださるからなんです!
ありがとうございます♪
  1. 2008/11/08(土) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

紅葉の時期ということで余計綺麗にみえるんじゃないでしょうか?^^
もみじが日に照らされて綺麗でしたから。
あと、温泉の緑が効いているのかも?^^
  1. 2008/11/08(土) 17:38:00 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

uraraさんへ^^

フォトブック欲しいと言ってもらえただけで感謝!
誰もいなかったらどうなるんだろうと一人不安になってたりして(笑)
一人でも応募してくれればありがたいなと言う感じで企画してますw

記事の内容確かに分かりづらいですよね。
私も下手なもので。
認識としては、それで合っていますよ^^
たぶん簡単ではありますが、結構面倒です(汗)
  1. 2008/11/08(土) 17:36:51 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ACHILLESさんへ^^

弊ブログでも見てくれる皆さんがいるからこそ、今回のことに至ったのだと思います。
それにしても、最近どのような方が見られているのか気になります。
分かっているのは、仲良くしてくださっているブロガーの方かコメントをくださる方。
それ以外、全くわからないですよね。
その分余計気になるんですよねぇw
  1. 2008/11/08(土) 17:33:01 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

sumomocさんへ^^

こちらは冷え込むどころかもう雪(山頂で)降ったりしますw
かっぱ触ったんですか?
それとも写真で?^^笑

ブログが続くのも皆さまの励ましのおかげです♪
  1. 2008/11/08(土) 17:29:09 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

蔦沼の記事、紹介させていただきました!

おはようございます。

紅葉のきれいなシーズンになりましたね。

北海道では、雪の便りもきかれました。
青森、岩手でももうすぐ、積雪になるかもしれません。

     ※     ※     ※

さて、おもわずうっとりしてしまう、≪蔦沼の紅葉≫を
紹介させていただきました。

青森にも素敵な紅葉スポットがたくさんありますね。

青森のことは青森の方に聞いた方がいいですね。

11月20日ごろまでが里の紅葉の見ごろのギリギリでしょうか?

     ※     ※     ※

ブログ開設、1周年おめでとうございます。

上質の写真の数々、驚きです。

今後とも楽しみに拝見させていただきます。

  1. 2008/11/08(土) 12:13:09 |
  2. URL |
  3. トリトン #vD.pNOmk
  4. [ 編集]

こんにちは!

>どうぞ触ってみてください。♪
こんな一面もあるのですね(^_^)

一年足らずで3万近くのアクセスとは凄い数のご訪問者ですね♪

今後も素晴らしい写真を愉しみにしています。
益々のご活躍を期待しています。
  1. 2008/11/08(土) 11:02:10 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

カッパの湯

いつも奥薬研に釣りに行く時はこの温泉の前を通り過ぎます。
でも帰りに寄った事は1度もなしですね~。
こんなに雰囲気あったっけ?と思わせる写真ですよ~。
  1. 2008/11/08(土) 09:44:22 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

もちろん。。

もちろんフォトブックほしいです(笑)

でも。。すみません。
日本語解読力のないあたし。。汗

意味がわかりません(・_・;


こちらのブログスタートから11月19日までで
一番写真の掲載量が多い月




その月の写真の枚数を

非公開で伝えるってことですか?

  1. 2008/11/08(土) 09:39:13 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]

一周年が近いんですね!!
この一年素晴らしいお写真を沢山掲載されていて
本当に素晴らしいブログです!
フォトブックもきっと素晴らしいモノになりますね!
  1. 2008/11/08(土) 03:27:10 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
福岡は、朝冷え込んだりするようになりましたが、
そちらはどうですか?
かっぱ、触らせていただきました。
ブログ、1周年、
おめでとうございます
  1. 2008/11/08(土) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. sumomoc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/350-cb3106bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

