青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曇天の早朝

曇りの日の早朝です。
曇りということで撮影には適してないように思えますが、そういう時こそ普段見れない景色が見られるという勝手な理論に基づいて行ってきました(汗)
で、結果がこちら。
ちょうど雲の切れ間があったからよかったんでしょうね。
それにしても、雨に降られながらの撮影はやっぱり気分がよろしくないっ(泣)
綺麗な景色を見ても、雨の冷たさに煩わしさを覚えるばかりでした。
やっぱり、快晴の早朝が素晴らしいです。
2008.9.27 八甲田から望む朝焼け
2008.9.28撮影


人気ブログランキング
  1. 2008/10/05(日) 00:00:06|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<稲穂垂れる秋の夕焼け | ホーム | 渋沢公園の紅葉>>

コメント

しろちささんへ^^

そうですか^^
ありがとうございます。
曇りの日だと出たくなくなりますし、あまり期待できないですよね。
その分、見れないシーンが見れたから今回はラッキーでした。
何も撮れないで終わるなんてこともしょっちゅうですから、1枚でも撮れたらもうラッキーものですね^^
  1. 2008/10/07(火) 17:30:22 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

フィールダーさんへ^^

この前はびっくりでしたね!
プロのカメラマンの方がいるやと思っていたのですが、まさかフィールダーさんだとは(笑)
本当に縁がありますよね♪^^
偶然も偶然、感性が似ているのですよ!

八甲田の写真拝見しました!
行きたかった毛無岱、いい写真でした!
紅葉もだいぶ進んでいて見ごろじゃないですか!
行きたい行きたいと思っていればいるほどいけないのかな?
今はどうなのでしょうね?
気になる~。。。

らーまさんもよく出没しているっぽいですね(笑)
今の時期だと知り合いも沢山いそうw
  1. 2008/10/07(火) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

hikoさんへ^^

このあと、色が薄まってきて感動が薄れてきたせいで、車内で少し休憩したのです。
そのせいで、ちょっと損しました。
自然って刻一刻と表情を変えると今まで知らされてきたのに、勝手に自分でそこに歯止めをかけてしまって。。。
おかげで素晴らしいと思う瞬間逃してしまったのです。
やはり、写真は最後まで気を引き締めてみていかなきゃいけませんね。
  1. 2008/10/07(火) 17:25:33 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

uraraさんへ^^

イケテますか?^^
お世辞抜きに嬉しいもんです(笑)
写真はやっぱり行動した人が勝ちですね。
そうつくづく思わされます。

プロカメラマン?
そういう方とのお付き合いもある仕事なんですね。
何かブログ拝見してるとすごい仕事できそうな女性でしたから。
観光PR関係の仕事もされてるようなイメージがあります。

写真についてですが、趣味の範囲だからこういう風に撮れてるのかもしれません。
色々な要求が出てきたら、良い写真が撮れなくなりそうな気がします。
時間に余裕があり、自分が撮りたいと思うものを存分に撮れるからこそだと思います。
そういう点で、プロのカメラマンは大変だなぁと。
要求にこたえなきゃいけないでしょうし、本来撮りたいものではないが、それを撮らなきゃいけないとか。
そこまでできるからプロなんでしょうね。
  1. 2008/10/07(火) 17:23:12 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

しろおおかみさんへ^^

もうだいぶ行かれたんじゃないでしょうか?w
それにしても、雨や曇りがちなお天気で残念でしょうがないですね。
私ももっと行きたいのですがねぇ。
写真展の写真少し拝見しました!
あれは、長沼と雲井の滝それとあと一つどこでしょう?
遠くからでも素晴らしい色合いの写真が目をひきました!
  1. 2008/10/07(火) 17:17:39 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ACHILLESさんへ^^

撮影場所は、以前コメントしたとおりです^^
睡蓮沼から谷内温泉への道から八戸方面を撮影しました。
その道からそちらが見える場所は、一か所だけですのですぐに分かりますよ^^
  1. 2008/10/07(火) 17:15:28 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

気分がよろしくない中での撮影だったかもしれませんが・・・
これはやっぱり傑作ですっ!
うららさんに大賛成っ(>_<)!

いやーー快晴の空もいいですけど、この空はまたすごいなぁ。
好きです。。
  1. 2008/10/06(月) 00:15:13 |
  2. URL |
  3. しろちさ #r4sbyV/Y
  4. [ 編集]

こんばんわ

曇りの日しか見れない景色がしっかり見れてますね。
やはり、早起きは三文の徳ですね(古!)
私には相当頑張らないと実現出来そうに無いです。

昨日は、あまりに偶然で驚きました。
でも凄く嬉しかったです。
また何処かでですね・・・

今日はらーまさんに八甲田で目撃されて様です。
skyさん、今日はまた楽しめたんでしょうね。
いつか私も行きたいです。
  1. 2008/10/05(日) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

これはまた

まるで空が焼けているような一枚ですね~
自然の美しさをしみじみと感じます。
  1. 2008/10/05(日) 14:26:51 |
  2. URL |
  3. hiko #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ohhhhh!

間違いなく!間違いなく!



すばらしい!うららのストライクな写真です。(自分本位ですみません)

うわ~い!


すてき~♪ぜ~ったいイケテル!!


かっこいい。

やっぱ clear skyさんっにうらら
似てる感性もってますかね?



うらら仕事的にプロのカメラマンさんと一緒にお仕事する機会あるんですね・・

もちろんモデルさんを撮る場合もありますが、


新築の店舗をとってもらうときもあります。
今後のPVにつかったりすので店内もあらゆるとこを撮影してもらうんですね。数百枚撮影しもらってそんなかから・・・

あ・・・すみません。。長くなりました。


結局、センスが似てる人だと一発でOKだせるんですけど、
あんま似てない人だと「もっとこの部分カットしてください」とか
なかなかOKだせなくって。。


でもclear skyさんなら思った以上の写真とってくださる気がします笑
  1. 2008/10/05(日) 12:32:15 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

ぼちぼち八甲田の紅葉が見頃に近くなって来たようです

八甲田・奥入瀬・十和田湖と、今年は何回行けるかなと腕も磨かずカメラを磨いてる毎日です (^^;)
  1. 2008/10/05(日) 03:24:55 |
  2. URL |
  3. しろおおかみ #HuTodn/6
  4. [ 編集]

おぉぉ!

朝焼けのグラデーションがとても素敵です!!

これはどこからの風景なんですか??
  1. 2008/10/05(日) 01:00:43 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/329-82286c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

