青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋沢公園の紅葉

去年の紅葉を撮影したもので、まだコンデジのころです。
ここは、三沢市古牧温泉内にある渋沢公園での撮影です。
ちょうどこのころから、デジカメにハマりだしたのを覚えています。
それにしても、今見ても東北の紅葉はやはり格別だと思います。
2007.11.3 渋沢公園
2007.11.3撮影

ちょっと色の感じが変かもしれません。
夕暮れ時で雨が降った後だったせいかもしれません。
もしくは、私が未熟なせいでコンデジの何かをいじって失敗してたのかも?(笑)
これ見てみんな待ち遠しくなったんじゃないですか?^^
私も待ちどおしいっ


人気ブログランキング

  1. 2008/10/04(土) 09:01:33|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<曇天の早朝 | ホーム | みろくの滝>>

コメント

tengtian60さんへ^^

過去画像拝見しました。
素晴らしい紅葉の絨毯でしたね!
もう圧倒されたというか。
私も見習わなきゃなぁと思いました!!!
赤の絨毯、そこに落ちる木々の影。
いいです!!!
  1. 2008/10/07(火) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

MASA92さんへ^^

リンクありがとうございます^^
わたしのほうもリンクさせてもらいました☆
地元青森、離れてみてどうでしょうか?
素晴らしいでしょう。
離れてみてわかることあると思います。
いつしかこの故郷に戻って、青森のため、自分のためにがんばってください♪
  1. 2008/10/07(火) 17:08:34 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

みーちゃんへ^^

今もう最盛期に突入しておりますが、思ったほどに行けていない状況でして(汗)
なるべく綺麗な写真をお送りしたいので、今後も頑張りたいと思います♪^^
  1. 2008/10/07(火) 17:06:47 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

青森の行きたいところ十分に回れましたか?
ちょうど雨も重なって残念でしたが、それでも魅力ある紅葉見れたと思います。
私も雨の中の撮影しようと思いましたが、色々仕事で大変な事態が没発して、撮影を控えている最中です(泣)
身の上に起こらなかったからよかった様なものの、いつ我が身に降りかかるともわからないのでですね(泣)
帰る時はお気をつけて!
  1. 2008/10/07(火) 17:05:04 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

おはようございます!^^

ワタシもこの落ち葉の絨毯好きです!
盛岡城跡公園のモミジの絨毯もご覧くださいね!(^_-)-☆
やはり去年のですよ。^^

http://fujita655.exblog.jp/7716190/
  1. 2008/10/06(月) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

はじめまして

青森生まれの私にとって、懐かしい光景の数々の写真に幼少時代の記憶が蘇ってきます。
なかなか、帰省できない自分にとって今の故郷の様子写真で見られること楽しみにしています。
リンクさせていただきますので、宜しくお願いします。
  1. 2008/10/04(土) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. MASA92 #-
  4. [ 編集]

東北の紅葉、楽しみにしています。

是非もう一度行きたいところです。
  1. 2008/10/04(土) 17:03:57 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

skyさん こんにちは

skyさん いよいよ紅葉突入ですね
青森にいないのは 本当に残念ですね

こちらは雨が降ってきました まだ稲刈りが終わっていない田圃はちょっとお預けです

明日から青森に行きます 今晩夜勤して 朝直ぐ
電車に乗ります 奥入瀬の焼山につくのが 夕方です 寒そうなので 温かい服装して行きます
もう二度といけるか分からないので 心行く写真撮って来たいと思います
  1. 2008/10/04(土) 15:55:11 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

らーまさんへ^^

そうでしたか!
赤みが少ないのは、ちょっと残念です。
そうならなければいいのですがね。
写真家の方は、今活動激しいでしょう。
私も活発に動かなきゃいけないのに、休みになるとゆっくりしてしまいがち。
今日も家でゆっくりしています。
う~ん><

猿倉入ってこられましたか。
あそこも温泉から紅葉が眺められていいですよね^^
  1. 2008/10/04(土) 10:26:50 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^ー^)

お山に何十年と通い続けてるカメラ撮る方、登山される方に寄ると今年は、早い初雪の影響で赤色が少ないかもって(..)
お山で仕入れてきました。
裾野はウルシにナナカママドなどスポットで真っ赤で綺麗でしたよ(^ー^)
猿倉温泉の内湯もいがった\(^-^)/
  1. 2008/10/04(土) 10:02:47 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/323-ad38e7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

