青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰路

流鏑馬を見たあとは、日帰り温泉本を頼りに無料温泉に入ってました。
コロナワールドのコロナの湯にです(笑)
流鏑馬の後は、カメラの掃除も大変ですが、私ら自身の掃除もしないとですね。
本当に砂まみれになっちゃいますから。

温泉からあがるともう夕方でした。
帰り道、西の空が真っ赤になっているのをみて、いつものように撮影。
暮れゆく中、街灯の明かりもいいもんだなぁとしみじみしちゃいます。
2008.9.21 青森市内
2008.9.21撮影

話が変わりますが、10月いっぱいくらい不在になりそうです。
一番きれいな時期にいられないという気持ち、本当にどうしようもないです。
去年、八甲田の紅葉を知らなかったらまだしも、知ってしまった後の落胆ときたら。。。
今年こそは色々撮りたいと思ったのですが、難しそうです。


人気ブログランキング

  1. 2008/09/26(金) 00:00:57|
  2. 青森(夕方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<日本一のブナの大木 | ホーム | 善知鳥(うとう)の浜 流鏑馬大会>>

コメント

uraraさんへ^^

電気の明かりがいいでしょ~^^
私もそこが気に入りました。
普段の生活がうかがい知れますよね。
それに、鉄塔なんかもあって☆
  1. 2008/09/28(日) 14:31:39 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

tengtian60さんへ^^

あの日、いつの間にか見当たらなくなってらっしゃってw
らーまさん曰く、「ひまわり」にいかれたんじゃないからしって^^
そうかって思いました。
私達もお邪魔しようか少し考えましたが、結構最後まで残っていたからですねぇ。
まぁ、機会はまだあるでしょう^^
  1. 2008/09/28(日) 14:30:06 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

藤九朗さんへ^^

そうなんです(泣)
ガッカリしちゃいますよね。
どうにか早まるとかなくなってほしいと願ったんですが、無理でした(笑)
まぁ、仕方ないです。
冬楽しみにしていますね~^^
  1. 2008/09/28(日) 14:28:14 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

しろちささんへ^^

夕暮れ見つけてあわてて撮影場所探しました。
市内だけに高台がないので(汗)
で、八甲田へ登る入口あたりから少しよい感じに見えたので撮影しました。
もうちょっと早かったらまた別の景色がみられたんですよ^^
  1. 2008/09/28(日) 14:27:10 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

らーまさんへ^^

近場であればあるほど足が向かないものだと思います。
私達も同じように三沢の温泉、まだ全部制覇できてないですもん。
浅虫温泉、私達も入ってないのですよ。
いつか入りたいとは思っているのですが。
  1. 2008/09/28(日) 14:25:17 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

なんか・・

写真のしたの方を見ると

家にでんきがついてるじゃないですか?

そんな感じの風景すきです。笑


生活してるって感じで


生きてるってかんじで・・

しろちささん 発見♪
  1. 2008/09/27(土) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]

こんばんは!^^

素晴しい夕やけですね~^^
ひまわりさん経由でしたから
早々と退散しました。(笑)

長期ご出張ですか?
clear sky さんの紅葉を楽しみにしていましたのに・・・

  1. 2008/09/27(土) 18:40:20 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

残念です

こんばんは~。
しばらく不在とのこと、残念です。
う~ん、11月あたりか12月あたりに忘年会ということでゆっくり飲みましょう!!
お気をつけて。
  1. 2008/09/27(土) 17:21:24 |
  2. URL |
  3. 藤九郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

clear skyさん、こんばんは。
あ、うららさんもいる~♪

いい色の空ですねぇ。
それと、びっくりしたのが電線と電柱(?)!
普通は、写真に入るとあんまりきれいじゃないから
外して撮るようにするのに、これはシルエットがすごくいいですね。
大きなのと、小さく下でつながってるのと。
へーーーこんな風にきれいに見えるんだなぁぁ。。

新鮮でした(*^_^*)
  1. 2008/09/26(金) 19:24:16 |
  2. URL |
  3. しろちさ #r4sbyV/Y
  4. [ 編集]

おっ

そちらに行かれましたか(*^^*)

市内なのに足がなかなか向きません(^^;)
東よりに家があるから、今は浅虫温泉湯札消費中。

夕陽綺麗ですね。。
  1. 2008/09/26(金) 14:02:14 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

うららちゃんへ^^

私はいつも、夕日が沈んだ後の景色が好きです^^
日が昇っているいるとなかなかうまく撮影できないですしね。
日が完全に落ちたあとは、こういう色だったりオレンジ色だったり綺麗ですよね^^

コロナの湯ですか?
北東北温泉本というのがあります。
1000円くらいで。
その中にいろいろなサービスが付いていて、無料で入れる温泉が沢山あるのですよ。
その無料サービスにコロナの湯も入っていたから♪
無料意外にも色々なサービス付いてますし、温泉好きな方なら買って損ないです。
ただ、この本の有効期限が1年(温泉によっては有効期限がバラバラです)ということと売り切れの場合もあります。
  1. 2008/09/26(金) 07:32:33 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

hikoさんへ^^

10月4日くらいまでと27日以降なら、こちらにいるかも知れないので、中野もみじ山とかいけそうかなぁとひとりで勝手に期待しています♪
それ以外のはいけそうにないかもです(泣)
折角今年は、八甲田山頂やら蔦沼のあの綺麗な真っ赤な紅葉を撮影しに行こうとたくらんでいたのですがね。
行けない分、hikoさんや皆さんの写真楽しみにしていますから^^
  1. 2008/09/26(金) 07:28:33 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

おぉ

きれいな夕景
すばらしいねclearskyさん。



コロナの湯ってなんでただなんっですか?
  1. 2008/09/26(金) 01:16:28 |
  2. URL |
  3. うらら #-
  4. [ 編集]

10月は

県内の紅葉は綺麗ですからねぇ~
10月不在ですかぁお帰りをお待ちしてます。

つたないカメラと腕ですが変わりに少しでも紅葉を撮れればいいかなと

あまり期待せずにお待ちください
  1. 2008/09/26(金) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. hiko #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/311-e6f634db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

