青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝日を浴びて

睡蓮沼の撮影の後、グダリ沼を散策しました。
この日は、夜明け前から霧が深かったのを確認していましたので、まだ霧が少しばかりたちこめていました。
そんな感じだったので、草花も水滴を浴びて綺麗に咲いていました。
2008.9.11 グダリ沼にて
2008.9.11撮影

グダリ沼では、バイカモが咲いていましたが、だいぶ少なくなっているらしいとそこにいらっしゃった女性に教えてもらいました。
肝心のバイカモですが、川の向こうで撮影ができませんでした。
以前なら手前にも生えていたらしいですが、沢山の人がくるせいもあり少なくなったとかなんとか。。。

人気ブログランキング

  1. 2008/09/16(火) 00:00:20|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<日の本中央たいまつ祭り | ホーム | 奥入瀬渓流「双白髪の滝」>>

コメント

Amyさんへ^^

本当にこれだけの人が集まってるのに、それぞれ視点が違うんですからねぇ。
本当不思議というか面白いもんです^^
今回、私なんぞお誘いしていただきありがとうございました。
素敵な出会いがあり、新たな輪が広がりました。
栗ごはんありがとうございます♪
Amyさん優しいですね^^
妻、美味しかったと言われたら非常に喜びますよ♪
お伝えしておきます^^
それとお土産なんていらないですよ。
今回のことが十分嬉しかったですから^^
  1. 2008/09/16(火) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

御深会 楽しかったね~
あっと言う間っでしたよね。
ブロガーの皆さん 懐深くて 同じ趣味なのに 視点が違うから 楽しいですよね(*^^*)
そこが 刺激的だったりしませんか?
私は めっちゃ 刺激的で皆さんから パワーを頂いてます(^-^)v

今回は 新たなパワーの源は『栗ご飯』でがっつりやられちゃいました。

桜形のお重を離したくなかったですもん(爆)

今度は 奥様に何か 私からもプレゼントさせて下さいね。
奥様~ 待っててね~(^-^)/
  1. 2008/09/16(火) 23:52:12 |
  2. URL |
  3. Amy #IOwrre66
  4. [ 編集]

しろちささんへ^^

ちょうど入れ違いだったみたいですね^^
私それみてきましたよ~w
なんだかプレッシャーですよ(笑)
どんなのがいいんだろうと悩みますw
まぁ、気長にお願いしますねっ(^^)
  1. 2008/09/16(火) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

わ~。

水滴がまるでお花の模様みたいですね。
すてきだなぁ。
こういう淡いむらさきは大好きです(*^_^*)。


あ・・・。
例のコメント欄、あの後も少し続きました(^_^;。
またお時間あるときにのぞいてみてくださいね☆
clear skyさんへの期待がもんのすごい出ています(笑)。
  1. 2008/09/16(火) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. しろちさ #r4sbyV/Y
  4. [ 編集]

jazzさんへ^^

先日は非常に有意義なお話を聞かせてもらいありがとうございます。
もうそちらに帰られたことでしょうね。
こちらでの用事は無事すみましたか?
長旅だったでしょうから、ゆっくり体を休めてください。
今回写真の話を聞かせてもらいましたが、写真に対する姿勢と考え方、こだわりなどしっかりもってらっしゃって自分のスタイルを確立してらっしゃるんだなぁとはっきり分かりました。
立派な写真を撮られるのは、そういうところから出ているのだと感じます。
それを私に置き換えて考えたときどうでしょう?
はっきりとしたものが確立しておらず、ただいいものが撮れれば良い的な感じがあります。
写真とは、本来どういうものか。
また、ブログとはどういうものか。
今回のことでまた一つ勉強になりました。
色々な視点や考え方をより多く吸収して、これからも成長できたらなと思います。
本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。
こういう出会いを作ってくださった皆様にも、本当に感謝しています。
  1. 2008/09/16(火) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

グダリ沼へ行く途中に咲いている草花です。
以前、こちらに来た時も途中のツツジや景色にうっとりとしてグダリ沼に着くまでにだいぶ寄り道してました。
今回も同様で、グダリ沼についたころにはもう霧がなくなっていましたw
それは残念なことでしたが、私はその途中のふとした景色も捨てがたいと思えました。
写真を撮ると、どうしても最初のイメージやその場所を求めて執着してしまいますが、そういう時こそお目当てじゃないものを見て、視点を改めるという方法もあるなぁと最近思います。
  1. 2008/09/16(火) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

風情がありますね

こんばんは。
やっとお会いできましたね。
クリアスカイさんの繊細な感性が少し判ったような気がします。
今度は是非、一緒に写真撮りに行きたいですね。
奥様のご飯、最高でした!
ご馳走様でした。

この花のような感性こそが、この素晴らしい写真を支えてるんですね。
  1. 2008/09/16(火) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集]

まるで

園芸品種の様な花ですね。
こんなのも野生の花で咲いてるんだぁ。
グダリ沼は行ってみたいんですけど、今一つ場所が特定できません。
バイカモも写真に撮りたいし、釣りもしてみたいし。

  1. 2008/09/16(火) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

銀の小鈴さんへ^^

ここは霧がよく発生するらしく、このような光景がいつでも見られるのかもしれませんね!
以前来た時は、ちょっと少なかったのですが。
クモの巣も沢山あり、それに水滴がついて七色を帯びていました。
自然の贈り物ですね。
しかしながら、一方では私らが自然を壊してて。。。
徐々に自分たちで危機をあおっている、こういう現実に不安を覚えています。
  1. 2008/09/16(火) 15:50:00 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

以前の様子を聞くのと今の様子を比較するだけでも、危機感を感じます。
それなのに、写真をみるとより一層その様子が視覚でとらえられ、まざまざとその現実が突き刺さってきます。
どうしたらいいのか、いやもうどうしようもないのか。
悩むばかりです。
  1. 2008/09/16(火) 15:46:32 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

霧のグダリ沼だったんですね。
薄むらさきの野辺の花も雫をまとってきれいですね。
今にも何粒かほろりと落ちそうで…

バイカモ、残念でしたね。
自然の植物がどんどん減っていくのは、なんだか不安になりますね。

  1. 2008/09/16(火) 14:21:43 |
  2. URL |
  3. 銀の小鈴 #yntLk7kg
  4. [ 編集]

skyさん 自然の悲しさもありますね

こちらでは 赤松 ミズナラが枯れています
いたるところにです それはやはり見るにしのぎない風景です

今ここに居るのはももとぺぺ さっきまで相手してくれたのに もうお昼ね こっちがしたいのに・・・
  1. 2008/09/16(火) 10:02:59 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #.xFlim4Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/301-15f67abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

