青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仏沼朝景

この日は、久々の仏沼でした。
前日までの雨があがると予報で出ていたので、朝早くから八甲田方面で散策しようかなぁと思っていたのですが、
近場の仏沼にしちゃいました。
久々だからまたいいなと思ったのですが、やっぱ八甲田にいけばよかったかなぁというのもあり、
この撮影の後八甲田に行ってきました。
まぁ、それがメインではなく他の用事も兼ねてましたから。
2008.9.2 仏沼1
2008.9.2撮影

ということで、2日の写真を何日かに分けてアップしたいと思います。

人気ブログランキング

  1. 2008/09/04(木) 00:13:07|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<仏沼朝景Ⅱ | ホーム | 仏沼>>

コメント

ACHILLESさんへ^^

最近マンネリ気味な感じが写真に出ててお恥ずかしいです。
もうすぐ航空祭ですね^^
夜勤前ではありますが、私も行きますのであったらよろしくおねがいしますw
たぶんお会いすると思いますが(笑)
  1. 2008/09/05(金) 08:45:42 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

スローペースさんへ^^

いや、センスは普通だなぁという風に感じます(汗)
その分、人が動かな・普段見れない時間帯に撮影していいの撮ろうとしている感じです。
最近はフォトコンとかに応募しだしたのですが、やっぱり難しいです。
簡単に入賞とかしないですよ。
写真好きなかたはたくさんいますからw
  1. 2008/09/05(金) 08:42:52 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

らーまさんへ^^

来られた時間帯いつでしたか?
普段の景色だとなんでもないので観光地としてはどうかなぁという感じですからねぇ(汗)
野鳥観察とか好きなかたなら楽しめるんでしょうけど。
日本海側まだ1度しか行ってないんですよ。
しかも、青森に住んでからは一度も行ってない。。。
なんでだろう???
来年はぜひ行きますよ~^^
  1. 2008/09/05(金) 08:40:28 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

このお写真。
なんかアフリカのサバンナっぽいなぁ~と思いました。
幻想的で素敵なお写真ですね。
  1. 2008/09/05(金) 00:04:33 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

幻想的ですね

いつも太陽が昇りきってから出掛けるので、風景写真を撮っても、
ただの記録のようで最近は構図もワンパターン化していました。
センスが無いだけかもしれませんが、明け方や夕暮れも積極的に写してみようと思います。
今回も、clear skyさんの写真から学ばせてもらいました。
勉強になります(礼)
  1. 2008/09/04(木) 20:19:32 |
  2. URL |
  3. スローペース #-
  4. [ 編集]

こんにちは(*^^*)

仏沼結局今期一回だけだわ。

その後ガソリン上がるし天気悪いし(..)

横入り。夕陽↑ 深浦かなぁ。
十二湖出て海沿い。
ヴェスパ椿山に不老不死温泉。辺りに泊まってジュウって沈む瞬間みたいけど
去年は鰺ヶ沢で二度粘ったけど
晴れてたのに海に雲掛かって消化不良(..)
せっかくいらっしゃるとき見れますように。
  1. 2008/09/04(木) 17:41:19 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/04(木) 13:50:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

十二湖の夕日ですかぁ!
私も一度は見てみたいなぁ。
たぶん来年には挑戦してるとは思いますが(笑)
あちら側も魅力的な場所が多数あるので、ぜひその
魅力を味わってきてください!
そして、私にもおすそ分けしてください(^^)

  1. 2008/09/04(木) 12:19:05 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

skyさん おはようございます

仏沼 いいですね
朝靄に朝日があがるまでの静観
今度の青森 八甲田山にも行く予定にしています
多分ロープウェーを登り あたりの景色写すだけかも知れません しかし それでも満足しないといけないなぁーと思います
妻のサッちゃんと 八甲田山は一時間だと聞かされて 八甲田はゆっくり見たいと 頼みました
サッちゃんにすれば十二湖の夕日が魅力みたいです

そうそう 私もコメント承認待ちにしました 前に戻しました 変な書き込みが多いですからね
  1. 2008/09/04(木) 08:14:45 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #n1jg4nOA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/289-11264237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

