青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑

こんな景色はどこへやら。。。
2008.8.9 夏の雲
2008.8.9撮影

九州は今の時期まだまだ残暑で苦しんでいた時期です。
こちらはでは、夏のお祭りが終わるや否や涼しい風に秋を感じる季節。
しかしながら、現在はというとそれを通り越してもう寒くなってます(笑)
8月25日気象庁発表によると、9月前半は残暑が厳しくなるとのこと。
雨は、太平洋側で多くなるみたいです。
紅葉早まるかなと思っていたけど、やっぱりどうなるかわかりませんね。


人気ブログランキング

  1. 2008/08/28(木) 00:03:48|
  2. 青森(夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<霧の睡蓮沼 | ホーム | 落葉>>

コメント

ACHILLESさんへ^^

航空祭近づいてきましたねぇ^^
天気予報をみるとどうも雨模様ですね。。。
ちょっとどうなることやら心配です。
この日はたくさんのブロガーさんきますよね~w
ワクワクw
  1. 2008/09/02(火) 03:54:52 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

そうかぁ!いわれてみてそうだって思い出しました。
それからいうと今年どうですかね?
いつにもまして素晴らしい紅葉にあえなかったりとか?
いやいや、それでも八甲田の紅葉は素晴らしいです!^^
  1. 2008/09/02(火) 03:53:49 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

ごぶさたしております。
どこに出かけずにいて、過去画像のつまらないものばかり出していてすみません><
しかも、返事遅くって。。。
この青強いでしょう?
撮影したのは、日が落ちてもう暗くなる寸前でした!
そういうときの1枚です。
写真にしたら全然変わってきて昼間のようだけど、また違うような感じにみえました。
写真って本当にわかんないです。

祭りのほうもだいぶ行かれている様子ですね^^
そうそう、青森のほうのその後どうですか?
今から楽しみでワクワクでしょうねぇ!w

夜の山車とかの写真難しいと思います。
私は作品にしようといつも心がけて撮影しているので夜間でもISO100や200で常に撮影しています。
だから動きのないやつを探したりしています。
なかなか体力つかいますがw
それでも、そうしないとなかなかいいの撮れないのでがんばってます。
三脚も重いし大変です(汗)
  1. 2008/09/02(火) 03:52:28 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

9月前半は残暑が厳しいって事は、
久々にナイスなコンディションの三沢基地航空祭を期待出来るかも!?
  1. 2008/08/29(金) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

あんまり

寒暖の差がないと紅葉が綺麗じゃないって言うじゃないですかぁ。
今年の紅葉はそんな感じなんですかね?
  1. 2008/08/28(木) 17:41:02 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

おはようございます

さわやかな景色ですね
青い空に雲 いいですね 

こちらでは あちらこちらで 秋祭り?が行われています 昨夜 乙(きのと)に行ってきました
三重塔がライトアップされると情報 ところがいざ撮ってみると 難しい どうしたらまともに写せるの?
今日も近くで 新発田というところであるようです
昨夜は妻が民謡流しに行ってきました
新発田というと 「帰り台輪」が有名ですが 明日は朝勤 尚且つ 残業 果たしていけるか分かりません 

今晩も山車があるそうです 横笛の写真撮ってみたいと思いますが 暗闇の撮影の難しさに 昨夜で懲りました
30日は小さいながらも私の好きな花火大会が
関川村で行われます いつも川原で一人で写真撮っているんですよ 
  1. 2008/08/28(木) 07:12:53 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #n1jg4nOA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/281-c8ff9f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

