青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒石ねぷたまつり

う~ん、祭りのムードさいこう~♪
2008.7.30 黒石ねぷたまつり2
2008.7.30撮影

この日は、もう早くからスタンバってました!
2008.7.30 黒石ねぷたまつり3
2008.7.30撮影

見送り絵。
2008.7.30 黒石ねぷたまつり4
2008.7.30撮影


2008.7.30 黒石ねぷたまつり10
2008.7.30撮影

扇ねぷた。
2008.7.30 黒石ねぷたまつり8
2008.7.30撮影

こみせ通りにて。
2008.7.30 黒石ねぷたまつり7
2008.7.30撮影

組ねぷた。
2008.7.30 黒石ねぷたまつり5
2008.7.30撮影


2008.7.30 黒石ねぷたまつり6
2008.7.30撮影

2008.7.30 黒石ねぷたまつり9
2008.7.30撮影


2008.7.30 黒石ねぷたまつり11
2008.7.30撮影

拙い記事など必要ないですよね。
ということで、写真だけお楽しみください♪

人気ブログランキング

  1. 2008/08/12(火) 00:03:00|
  2. 青森(祭り・行事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<青森ねぶたと跳人(ハネト) | ホーム | 日本三秘湯「谷地温泉」復活!!!>>

コメント

ポン太さんへ^^

やっぱ夜の雰囲気がいいんでしょうね!
真っ暗な中に煌々と明かりがついてるんですから!
そりゃぁ、写真撮れば魅力あるものが撮れてしまうんですよね^^
それにハマってしまったら私みたいに撮影ばっかしちゃいますよ!
  1. 2008/08/16(土) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

tengtian60さんへ^^

源ですかw
源というか、行動して新しいものを発見するのが好きなだけです^^

というか私は皆凄いと思いますw
ブロガーさん、皆さん凄い行動力あるとおもいませんか!
ホント皆好きなんですよね(笑)
行動を見てると分かりますw
もう動くことが趣味みたいな(爆)
  1. 2008/08/16(土) 00:51:20 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

reev21さんへ^^

なんか気恥ずかしいというか嬉しいですねw
ありがとうございます♪
私はただの単純小僧なので(笑)

私はreevさんが撮影されるお祭りの様子、大好きです☆
いつも必ずチェックしてますしね(笑)
これからも楽しみにしてます♪
  1. 2008/08/16(土) 00:48:07 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

私も花火好きですよ^^
ですが、花火以外も魅了するお祭りが多くてですね(笑)
ただそれだけです^^

もうすぐ花火も終わりますね。
それまでじっくり花火を撮影してください♪
毎回楽しみにしてますので^^
  1. 2008/08/16(土) 00:45:25 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

みーちゃんへ^^

返事遅くてすみません(汗)

この扇ねぷたは、形が変わらないのでほぼ土台は使い回ししてるんでしょうね!
絵は毎年変わっています^^
絵以外も少しずつ変わっているとは思いますが。
ただ詳しく調べてないので何とも言えません。

青森ねぶたの方は、毎年新しいのを作っていますよ^^
  1. 2008/08/16(土) 00:43:40 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

まだ

黒石と弘前のは見たことないんですよ。
黒石にも青森のねぶたみたいなのがあるんですな~。
夜の祭りが良い雰囲気に撮れてますね!
  1. 2008/08/13(水) 06:24:19 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

こんばんは!^^

こみせ通りの雰囲気がいいですね~^^
明るい時しか知りませんからね。
それにしてもclear sky さんのお元気の源は何でしょうか?^^
フットワークが軽いですね~^^
  1. 2008/08/12(火) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

雰囲気伝わりました

こんばんわ☆

やっぱり、clearskyさんの写真は風情があるワ。
人の温かさが随所に出てるもの。
祭りの主役は「人」だものね。
ねぶた行燈の通り過ぎるねぷたの雰囲気も良いです。
  1. 2008/08/12(火) 19:54:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

いい雰囲気ですね

動きがありますね 迫力を感じます
ハーレイションも見事に生かしています

今は花火しか頭にない私にとっては そろそろ目を覚まさなければならないと思います

片貝が残っています 9月10日 4尺玉
上手く写せるか 今年もそれで終わりそうです
  1. 2008/08/12(火) 11:02:42 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #.xFlim4Q
  4. [ 編集]

すごいパワーを感じます。
毎年作るんですよね。
ねぶたは最高のお祭りですね
  1. 2008/08/12(火) 08:13:14 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/265-32a6d70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

