青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘前ねぷた 2008

並んでました!^^
沢山のねぷたが!!!
この日は、夜までいて弘前ねぷたを撮影しようと思っていたのですがとりあえず今日は様子見ということで昼だけにしました。
これを見た後、弘前市観光館でお土産を(笑)
いつもどこかしらの土産屋寄りたくなりますw
その都度、おばあちゃんはお土産を買うのですがw
そうそう、祭りの時期に見られる光景が。
ここでは、林檎ジュースを配られていました。
こんなサービスも青森の魅力かもしれません^^
2008.8.1 弘前ねぷた
2008.8.1撮影


ねぷたまつり開催期間:2008年8月1日(金)〜8月7日(木)

運行日 運行コース 運行時間 備考
8月1日(金) 土手町コース 19:00〜 ※
8月2日(土) 土手町コース 19:00〜
8月3日(日) 土手町コース 19:00〜
8月4日(月) 土手町コース 19:00〜
8月5日(火) 駅前コース 19:00〜
8月6日(水) 駅前コース 19:00〜
8月7日(木) 土手町コース 10:00〜 なぬか日



人気ブログランキング

  1. 2008/08/04(月) 00:10:45|
  2. 青森(祭り・行事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<加賀美流騎馬打毬(かがみりゅうきばだきゅう) | ホーム | 睡蓮沼>>

コメント

みねさんへ^^

そうです。
そのあと、青森のねぶた・五所川原立ねぷたと行きたかったのですがねぇ。
ちょっと都合で3日は、秋田・岩手を観光しました。
青森は4日快晴でしたので、陸奥方面を回り、夜青森ねぶたを見に行きましたよ。
しかしながら、20時位についたためあまりゆっくりみれませんでした。
満足できなかったからアスパムへ入るあたりでなるべく多くのを見ようと最後までいました。
本当はもう一度見れる予定でしたが、昨日観光の疲れのためか夜はどこにも行かず家でゆっくりだったんです。
そのせいで少し予定変更です。。。
  1. 2008/08/06(水) 08:07:10 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

akiyoさんへ^^

岩手ですか!
岩手もいいじゃないですか^^
私も2日に岩手行ってきました。
友人を観光案内するためでした。
本来は、青森を重点的に回るつもりでしたが、天候の為岩手方面へ繰り出したのです。

岩手堪能してきてくださいね♪
  1. 2008/08/06(水) 08:06:46 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

夜勤おつかれさまでした!
花火の撮影も色々周られているようですね^^
まだまだ花火も続くでしょうからそれまで体力温存ですね♪
  1. 2008/08/06(水) 08:05:43 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

reev21さんへ^^

写真拝見しました。
reevさんは晴れ男と聞いていて確かにそうだと納得していたのにっ(笑)
それより強力な雨男・雨女がいらっしゃったんでしょうねw
雨に濡れてしまったねぶた、私も4日に拝見しましたが、破れているねぶた見かけました。
少し残念でしたが、友人達も楽しんでくれたのでよかったです♪
  1. 2008/08/06(水) 08:04:28 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

それだけしか狙ってないってのが素晴らしいっ。
なんにでも手を出すのよりよっぽどいいのかもしれません。
私もそれくらいの熱意を持ってやらないといけないのに。
  1. 2008/08/06(水) 07:56:06 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

青森太郎さんへ^^

ねぶた、ねぷたは生モノ!
本当にそうですね。
こちらでは、そう言われているんですか?
私、そういわれて本当にそうだっと共感してしまいました☆
  1. 2008/08/06(水) 07:54:27 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

tengtian60さんへ^^

おはようございます♪
祭り見たいのはやまやまでしょうが、何分遠いし夜遅いしと大変ですからねぇ。
なかなか見に行けないのもわかります。
この日、夜の撮影もしようと予定していたのですが、おばあちゃんもいることだしあまり遅くならないようにしないといけなかったので、昼だけ観光して青森回ってかえりました。
今日また再度撮影に行こうと考えています。
  1. 2008/08/06(水) 07:52:53 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんは、三沢→黒石→八戸→浅虫→弘前→と来て、今夜あたりはいよいよ青森ねぶたでしょうか?(もしくは立ちねぷた?)

どの祭りにもそれぞれの良さがありますが、私はやはり、青森ねぶたが一番好きです。あの「THE祭」感(笑)がたまらなく血が騒ぎます。

今日も行ってきて、声が枯れるほど絶叫してきました^^。

写真の取り所も満載で杏仁さんにとっても、青森ねぶたは大忙しだと思います。

青森ねぶた画像楽しみに待ってます!!
  1. 2008/08/05(火) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

色々なねぶたが見られて本当に羨ましいです♪
今年はねぶたには縁がなさそうで、
このブログを楽しませてもらっています☆

ただ、明日から岩手に行くので岩手の七夕は
見られそうですが・・・
アクティブなご夫婦に連れられて本当におばあちゃんは
幸せだなぁって思います♪
  1. 2008/08/04(月) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. akiyo #-
  4. [ 編集]

まだ見ぬ ねぶた

一度は見たいもの

今晩も夜勤です
  1. 2008/08/04(月) 20:12:31 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #.xFlim4Q
  4. [ 編集]

昨日行きました

こんにちはです☆

初日のねぷたをご覧になったんですね。
オヤジは昨夜見ましたが、やっぱり雨に降られてビ
ジョビジョになりました。
多くのねぷたがビニールで覆われてましたが、それ
でも見ごたえ十分でした。
ホテルへの帰りに、チョイといっぱいが旨かった!
  1. 2008/08/04(月) 12:46:34 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

今は花火病です

今の時期 花火だけしか頭にありません
何でなんでしょうね 
  1. 2008/08/04(月) 11:20:08 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #.xFlim4Q
  4. [ 編集]

う~んもったいない

最近、雨続きでどうもぱっとしませんね。
ねぷた、ねぶたは初日のあたりに見ないと
濡れたり破れたりでどんどん痛んでしまう生ものですから、早めに観ないと。

って書きながら、私も今年の弘前ねぷたはまだ観てません(泣)。
  1. 2008/08/04(月) 09:45:01 |
  2. URL |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集]

こんばんは!^^

きれいですね~^^
じっくりと観たのは、「ネブタの里」でです。^^;
過去に五所川原のタチネブタを観に向う途中
沢山並んでいるのを車の中からチラリと観ただけです。
行けそうでなかなか行けない弘前です・・・^^;
頑張って取材してくださいね。^^

さんさ、お疲れさまでした!(^_-)-☆
  1. 2008/08/04(月) 00:22:09 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/257-abd47e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

