青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒石ねぷた祭り 2008

黒石ねぷた祭りがはじまりました。
詳しい日程は、黒石ねぷた祭りをクリックして参照してください。
(申し訳ないです汗)
2008.7.30 黒石ねぷたまつり1
2008.7.30撮影

この祭りの写真や記事については、暇になったら逐次アップしたいと思っております。
また、今後沢山の祭りがあります。
それらの写真を撮りに出かける予定ですので、ブログの更新やコメントの返信が遅れると思います。
しかしながら、必ず返信したいと思っております。
コメントを書かれた方には申し訳ないですが、少しお待ちくださいね☆


人気ブログランキング

  1. 2008/07/31(木) 02:31:40|
  2. 青森(祭り・行事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<八戸三社大祭 2008 | ホーム | 知床から眺めるオホーツク海>>

コメント

しろちささんへ^^

ねぶたは迫力、こちらのねぷたは優雅さを感じられます。
どちらも捨てがたいですが、この夏の暑い夜にねぷた見たら涼しくなりますね^^
何度見ても飽きないかもしれません!
  1. 2008/08/02(土) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

青森太郎さんへ^^

弘前ねぷた、昨日見てきました。
まぁ、見たといっても少しだけ。
それも昼です。
だから比べようもないですがね。
まだどちらも初めてでして比較する余裕などありませんでしたが、青森太郎さんが言われるならそうなのでしょうね!
それに私も黒石ねぷた相当気に入りました^^
台数も多いし、混雑具合も適度でちょうど良かったです☆
それに町並みも綺麗ですしね!
また見たいお祭りになりました。
今年中にもう一度みたいなぁ(笑)
  1. 2008/08/02(土) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

わーきれいですねー。

わたしはあんまりお祭りめがけて出かけたこととかないんですけど、
これはすごいなぁ。
ねぷたがこんなにきれいなものとは思いませんでした(*^_^*)
  1. 2008/08/02(土) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. しろちさ #r4sbyV/Y
  4. [ 編集]

やっぱ

黒石ねぷたの方が、弘前ねぷたより絵がイイです。
丁寧に描かれ作られている感じがします。
私は、あちこちお祭り見物に行けませんが、代わりに
どしどし取材して楽しんで下さい(笑)。
  1. 2008/08/02(土) 16:04:37 |
  2. URL |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集]

ぱくぅ~さんへ^^

そちらからしたら羨ましい祭りですよね。
私も他の場所にいてこれをみたら羨ましくてたまらないと思います。
なので、その気持ちを忘れないうちに来て下さい(笑)
  1. 2008/08/02(土) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ようこさんへ^^

私のは素人写真ですのでw
上手く撮られている方も多数いらっしゃることでしょう!
撮影されている多数の方の写真を拝見してもっと楽しんでください☆
  1. 2008/08/02(土) 11:04:07 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

三脚使ってます。
使ってない人もいるみたいです。
やっぱりISO高く設定してやってるんでしょうね。
ねぶた等まだ見ぬ祭りを私の写真で少しでも楽しんで今後来られる時の参考にされてください^^
祭りの日程も、余裕を持って設定しているので十分楽しめると思いますよ♪
  1. 2008/08/02(土) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

らーまさんへ^^

鈍行の旅ですか^^
また旅情誘う感じですね。
今日から4日くらいまで生憎の雨で残念です。
折角青森まで訪れてくれる友人がいるのに。。。
今それでどこに行って何をしようか悩んでいる途中です。
  1. 2008/08/02(土) 10:59:27 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

tengtian60さんへ^^

取材がイマイチな感じで申し訳ない気持ちです。
その分写真でその様子がみられるようがんばってきたいです。
そちらにあまり行けない日々が続いております。
一段落したらまた毎日拝見させていただきますね^^
  1. 2008/08/01(金) 08:35:59 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

akiyoさんへ^^

お身体を大事にしなくてはならないですしね!
来年まで待ったですねw
写真で楽しんでくださいね♪^^
  1. 2008/08/01(金) 08:34:33 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

おっぺけぺさんへ^^

おはようございます^^
ガソリン代が高くて気になりますね!
私もつい最近まで気にかかって。。。
ドライブを控えたりしました。
しかし、撮影もままならないしストレスもたまるしで。
今までガソリン代には気を使わずにいたんですが、気にしたら何もできなくなって。
だから、以前のスタイルに戻しました。
お金は掛かりますが、楽しみはやっぱり捨てられないものですね><
  1. 2008/08/01(金) 08:33:27 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

ありゃりゃ。
色々行けないですかぁ。
まぁ、来年もその先もありますしね^^
ゆっくり見れる時がありますよね♪

黒石ねぷた予想外に迫力ありました!
私はかなり気に入りましたよ^^
  1. 2008/08/01(金) 08:31:26 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^です

ねぷた祭りですね!
おちついたらアップしてください!
楽しみにしてます^^
あ~うらやましい!!
  1. 2008/07/31(木) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. ぱくぅ~ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Yahooのトップ画面にも、このような写真載っていました。見事な写真、ありがとうございます。知床の写真、落としてしまったというのは残念でしたね。ぜひもう一度行きたいところですね。
  1. 2008/07/31(木) 21:05:46 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

まだ見ぬ ねぶた

いいものですね 灯の芸術
ねぶたを撮る時 設定無塚しいと思います
三脚は必要ですよね 
  1. 2008/07/31(木) 14:54:57 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #n1jg4nOA
  4. [ 編集]

こんにちは。

夏休み突入かしら。

中距離運転だから気をつけてね
眠くなったら運転変わってもらって、

楽しまれますように(^-^)/
鈍行ばかりでうろうろ予定だから、二ヶ所位でのんびり過ごします(^-^ゞ
  1. 2008/07/31(木) 13:56:46 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

夏祭り 宵かがり 胸の高鳴りに合わせて・・・
イヨイヨ夏祭り本番ですね!
沢山取材してくださいね~^^
  1. 2008/07/31(木) 13:04:53 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

すごい迫力!!
良いなぁ、やっぱり☆
今年はねぶたは見られないので写真を
楽しみに見せていただきますね♪
  1. 2008/07/31(木) 11:59:54 |
  2. URL |
  3. akiyo #-
  4. [ 編集]

お早うございます!
黒石までの遠征、お疲れ様です。車で出かけることがめっきり減ってしまった私としては、うらやましい限りです。
ガソリン安くならないかな~。
  1. 2008/07/31(木) 05:58:42 |
  2. URL |
  3. おっぺけぺ #-
  4. [ 編集]

おおっ!

早速UPですね!
今年の我が家はあんまりあっちゃこっちゃ行けないです。
楽しみだった青森ねぶたもファミリーはテンション低くて・・・(T▽T)
弘前、黒石の祭りは見たこともないので行ってみたいなぁ。
  1. 2008/07/31(木) 05:10:53 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/253-af1cfb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

