青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲中のブナ

猿賀神社からの帰り路は、往路と同じ行程を辿って帰りました。
その帰り、八甲田は霧というか雲の中でした。
以前もここを通った時、このような景色が見られて撮影したので、今回も降りて撮影。
どうもこの辺りは、こういう景色が見られるみたいです。
2008.7.8 八甲田ブナの森と霧
2008.7.8撮影

昼なのにこんな風に見られるのは、八甲田山系の自然の恩恵ですね。
ありがたいことです。

沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/07/13(日) 00:10:00|
  2. 青森(夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<森の妖精たち | ホーム | 青いブナの森>>

コメント

reev21さんへ^^

褒めてくだだってありがとうございます^^
これを撮影した場所は、城ヶ倉大橋抜けて酸ケ湯方面に曲がるT字路ありますよね。
その手前です。
本当に普段通る道路なんですよね~w
だからこそ、見逃しちゃいますよね。
私はわざわざ停まって撮影開始w
妻はまた~?みたいな感じで呆れてましたが、
撮影したものを見せると「あらwいいね」みたいな感じです^^
写真ってそういうもんかもしれませんよね。
皆、「いいかもっ」という瞬間あると思います。
でも、めんどくさいからいいやみたいになりますよね。
そういうときが意外にいいのがあると思います。
だから面倒でも私は停まって撮影してます^^
  1. 2008/07/14(月) 17:37:02 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ACHILLESさんへ^^

来週は、八甲田山ですか!笑
動物ということはあれですね^^?
私が見る風景も一部、ACHILLESさんもまた八甲田の普段見れない景色を目にすることでしょうね。
写真でも撮れたらいいんでしょうけどね。
でも危ないですよね。
目に焼き付けてきてください☆
  1. 2008/07/14(月) 17:33:24 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ようこさんへ^^

そうですよね(笑)
ようこさんの旅程は、移動距離がすごいですもんねw
お薦めですか!
八甲田ロープウェーに乗って山頂からゆったり自然をみてみたりとかどうですか?
私はあの景色好きです^^ただ時間かかりますからねぇ。
あとは、この八甲田山あたりをゆったりみてみたり、森に降り立ったりしてみてはいかがですか?^^
普段感じれないものが感じれますよ~♪
とりあえず、自然をいっぱいいっぱい堪能してみてください^^
  1. 2008/07/14(月) 17:30:36 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こばちんへ^^

夏の避暑地にもちょうどいいよ~。八甲田はw
青森に来た時、八甲田はまわれなかったんだっけ?
今度来た時はぜひブナの森とかをゆっくり散策してみてください!
都会の喧噪の中で暮らしてるこばちんなら、絶対に癒されるよね♪^^
  1. 2008/07/14(月) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

もしかしてhakiyosanへ?^^

良く見られそうで見られないもんですね。
私が前回見た時は冬だったかな?
今は新緑のためかより幻想的な雰囲気がでてました。

そうそう、うちの奥さんもイチデジ買ったんですよ^^
お互いいい関係を気づきながら、腕を磨いていきたいと思ってますw
  1. 2008/07/14(月) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

らーまさんへ^^

そうなんですか?
らーまさん、登山されるくらいだから良く見てるのかなぁ?と思ってましたよ~。
意外でした☆
そうそう、浅虫のダムにいらしたんですって?
イベントみにいかれてたんですか?
私は全然しりませんでした。
イベントは、どうでしたか?^^
  1. 2008/07/14(月) 17:20:44 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

幻想的

こんにちは☆

ガスっているのが、一層雰囲気を盛り上げてます。
こういったシャッターチャンスに巡り合えるなんて、素
晴らしいし、その瞬間を逃さないのも凄いです。
  1. 2008/07/14(月) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

こんばんわ~!

神秘的な風景ですね。
こんな素敵な風景に出会ったら
俗世間を忘れられそうです。

僕も来週八甲田に行く予定ですが(動物と)
こんな風景に出会えたらうれしいな~
  1. 2008/07/14(月) 00:49:45 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

とても幻想的で美しい風景ですね。次の青森旅行は急ぎ足なので、こうした美しい風景を堪能できるかどうか… できれば数か所でもclearskyさんご推薦の風景を見たいです。
  1. 2008/07/13(日) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

ホントにあるのね

こんな風景ホントにあるのね。
幻想的で素敵です。

夏はこんなところで過ごしたいな。
いつも涼しげな写真をありがとう♪

  1. 2008/07/13(日) 14:23:50 |
  2. URL |
  3. こばち #-
  4. [ 編集]

いつも素敵な写真に癒されます。
今日の写真は日常の中で、
出会えそうでなかなか出会えない景色ですね。
ふーっと現実から意識が遠のいていく、
そういう雰囲気がとっても素敵です。
素敵な景色・場所を探し求め、
それを脳裏に焼き付けることが出来るって幸せですね♪
  1. 2008/07/13(日) 12:18:40 |
  2. URL |
  3. akiyo #-
  4. [ 編集]

ガスが

かかるとお山に行かないから見れない風景
見せて頂いてありがとうございますm(__)m

ここしばらく、なかなか晴れず今日は市内を
うろうろしてます。

  1. 2008/07/13(日) 12:17:17 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

みーちゃんへ^^

普段よく行ける場所にあるからいいだけです。
みーちゃんは、愛知だからなかなかみれませんからねぇ。
少しでも現状を知ってもらって、参考になればいいです^^
私も見てもらうと嬉しいですから^^
  1. 2008/07/13(日) 09:38:44 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

tengtian60さんへ^^

なかなかいけないですよ~。
そちらからだと岩手山の方が近いですからねぇ。
私は八幡平の景色も色々みてみたいのです!
春夏冬の景色もよさそうですが、秋の紅葉とかも素晴らしいですよね。
御在所沼でしたっけ?
あそこも蔦沼みたいに綺麗に赤く染まる沼みたいで、一度は撮影にいきたいなぁと考えてます♪

ラベンダー園、知りませんでしたwww
こんな所にあったのですねぇ!
参考になりました^^
  1. 2008/07/13(日) 09:35:34 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

おっぺけぺさんへ^^

ここは酸ヶ湯から城ヶ倉大橋方面へいく途中の道路からの景色です。
良く霧や雲が立ち込めていてこのような景色が見られますよ^^
こちら方面へ行かれるときに気にしてみてはいかがでしょうか?☆

クマよけの鈴、私も買わなければいけないと思ってました。
やはり、そういうのは突然であってしまいますからね。
早いうちに購入します!ありがとうございます^^
  1. 2008/07/13(日) 09:33:38 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

幻想的ですね。
いつも素敵な景色見せてくださってありがとう
  1. 2008/07/13(日) 08:17:21 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます!^^

幻想的な素敵な光景ですね~^^
八甲田は大好きなエリアですがなかなか何度も行けないです・・・^^;

八戸にもラベンダー観光園があるようですよ。(^_-)-☆
こちらなら近いのでは?

http://www.mapple.net/spots/G00200051801.htm

こちらは去年岩手山登山をしたときの霧の中の写真です。^^

http://fujita655.exblog.jp/7135390/
  1. 2008/07/13(日) 08:00:31 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

お早うございます!
霧に煙るブナ林、いいですね~。私も撮ってみたいな~。
ところで熊避けの鈴はお持ちですか?最近は、環境破壊の仕業か、予想もしないような場所に野生動物が出没しますから、ご用心を。7月初めに南郷でも親子熊の目撃情報がありましたので。
  1. 2008/07/13(日) 05:47:25 |
  2. URL |
  3. おっぺけぺ #-
  4. [ 編集]

フィールダーさんへ^^

本当に気軽に車からもこんな景色がみられるんですもんね。
八甲田、ありがと~~~^^(笑)

ジャックド祭り行きたかったですよぉ~!
朝出勤するときは、帰って速効行く予定でした。
しかし、意外に仕事疲れしてしまい。。。
結局断念してしまったんですよねぇ。
大体諦めてしまうと後から後悔の念がですね><
良い場所見つかりました?^^
私はまだ行ったことないのでそれは助かります♪^^
花火の撮影、難しいですよねぇw
私もこの前自宅から見える場所で花火が上がって(米軍基地内であった独立記念日を祝う花火だと思います)るのを見つけ、家の窓から撮影しましたが、どうもうまくいきませんね。
難しいっ!
これは勉強しないとなぁと感じました。
これから多くなるでしょうから、色々撮影ですね!

白神どうでした?
迫力ありそう~。
私が一番見たかったやつでした。
  1. 2008/07/13(日) 01:24:55 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

まるで不思議の世界に迷い込んだようですね。
八甲田は行く毎に色々な表情をしてくれるのでいいですね。

ジャックド祭り来てるかなと思ってました。
来年は是非行きましょうね。
いい撮影場所も見つけましたので・・・
これは、内緒です。
来年はコラボしましょう!
  1. 2008/07/13(日) 00:51:38 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/236-7fe1fec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

