青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の仏沼

今の仏沼の景色をお伝えします。
今の時間、午前3時30位かな?
霧があるかなぁと思ってきたのですが全然でした。。。
2008.7.2 仏沼1
2008.7.2撮影

その後、空が明るくなり始めると誰か仏沼にやって来ました。
私と同じように撮影にこられたのかなぁ?と気になっていましたが、そのまま車で通りすぎていかれました。
帰るときに分かったのですが、その方もやはり撮影してらっしゃったようです☆

空が明るくなるにつれ、辺りには霧が立ち込め始めたようです。
2008.7.2 仏沼2
2008.7.2撮影

2008.7.2 仏沼3
2008.7.2撮影


おっ、撮影していた方向とは違う方から陽が昇り始めましたよ。
雲が厚いせいか光がこちらにまで届いてませんねぇ。
2008.7.2 仏沼の朝日
2008.7.2撮影


いったん、太陽は雲の中に隠れてしまいました。
その後、しばらくするとまた顔を出してくれましたよ☆
2008.7.2 仏沼の朝日2
2008.7.2撮影

だいぶ日も昇り、雲をかき分け明るい光が射してきました。
その光が霧に当たってこんな色を出してくれましたよ。
もうちょっと霧が欲しいところでしたが、欲張りはいけませんね。
次の機会にいったときもっといい景色みせてくれるかな?^^
2008.7.2 仏沼4
2008.7.2撮影


過去の仏沼の写真はこちら!

今勤務中です!予約投稿だよ~♪^^

あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング


  1. 2008/07/03(木) 00:07:52|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<十和田湖遊覧船より 両親との思い出 | ホーム | 剣吉堤にて 青森県三戸郡南部町>>

コメント

ぱくぅ~さんへ^^

笑w
写真集ってどこからでてきました?w
前回ぱくぅ~さんが言われてましたよねw

そういうのできればいいのですが(笑)
そうなるように日々仏沼観察していかないとですねw毎回ありがとうございます♪

そちらにあまり行けないときがあり、申し訳ないです。
  1. 2008/07/06(日) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^です

ご無沙汰です!
わぁ
素敵ですね!!
ポスター決定ですね^^
いや写真集ですか!!
ほんと素敵な写真です
  1. 2008/07/05(土) 15:37:20 |
  2. URL |
  3. ぱくぅ~ #-
  4. [ 編集]

tengtian60さんへ^^

おはようございま~す^^
写真のこと、ありがとうございます♪
私のなんて使い道がないので、そういうところで
使ってもらえたら本望なんです^^
貰っていただければ、すごく嬉しい♪
そんな気持ちでいっぱいです^^
どうぞ欲しければいってくださいw
元データもありますのでお気軽にw
  1. 2008/07/05(土) 07:16:17 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんは!^^

わぁ!!
素敵な風景ですね・・・
素晴しい写真です!
コメント欄の画像に使わせていただきたいですね・・・
早朝から頑張りましたね!
霧がなくてもとっても幻想的です。。
  1. 2008/07/04(金) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

みーちゃんへ^^

やっぱ朝は幻想的に撮れるようになっていますね!
それにちょうど霧が加わってまたよい感じですもん。
たまにはみーちゃんも旦那様を無理やり引きずり起こして連れてってもらってください(汗)
怒るかな?
  1. 2008/07/04(金) 20:45:12 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ららさんへ^^

夜行性になってみたらこんな写真撮れますよ~(笑)
ちょっと怖い時は誰かを無理やり起こして連れてってみてください(笑)
誘われた人は、災難ですがw
  1. 2008/07/04(金) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

素晴らしい写真ですね。

朝日も素敵に、いいタイミングで、
ちょっと幻想的で・・・

いつも楽しませてくださってありがとう。
  1. 2008/07/04(金) 14:17:32 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

すてき

写真は待つこともだいじですね~
早起きというか
真夜中に動けるという夜行性も

3時半にもう現地
霧がとても効果的

こんな素敵な風景に会えるなら、やってみようかな~
・・・
やっぱり怖いです><

  1. 2008/07/04(金) 06:25:37 |
  2. URL |
  3. らら #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

みねさんへ^^

日本ぽくないけど、私もこの景色はなかなか好きです♪
この日はたまたま粘ったから最後の方までよい写真に巡り合えたようです☆
これからもこんな写真が撮れるように励みま~す♪
  1. 2008/07/03(木) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

お久です!日記コメントありがとうございます。

久々に杏仁さんの写真見たけど、「お~~~、いやぁ~~~、はぁ~~~~、何と!!!」でした(笑)

正直、写真の事は全く分かりませんが(笑)、これは素人目に見ても「素晴らしい!!」の一言につきます。

個人的には最後の写真が好きです。仏沼と言われなければ、霧の向こうからチーターのお母さんが出てきそうな所がまたGOODですね。
  1. 2008/07/03(木) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

津軽弁日記 メグさんへ^^

太陽の光が霧に充てられて朱に染まっているのは、意外でした。
やっぱり写真撮るときはその場所に長くいるのが一番ですね!
刻々と変化する景色を追わないではいられなくなります(汗)
  1. 2008/07/03(木) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

自宅から30分ほどで着いてしまう場所なんです。
本当にこの仏沼に魅了された方なら、毎日でも観察にいくことでしょう。
私はまだまだかもしれません。
まだ見ぬ仏沼、それを今後も少しずつ追いかけていきたいと思います♪
  1. 2008/07/03(木) 18:24:17 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

ほほ~!
そりゃぁ、また幻想的な感覚に陥りそうな感じですねぇ。
霧のおかげで幻想的な景色を見せてくれてありがたい自然です。
野鳥も沢山いて、それを観察しにくる方も多いようですね。
いつか鳥も撮影できるようになりたいなぁ^^
  1. 2008/07/03(木) 18:19:59 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

hasepeeさんへ^^

ありがとうございます!^^
粘り勝ちですよねw
本当その一言に尽きると思います!

でも、この仏沼という場所が近くにある、それが一番恵まれていますねw
良い作品になれば写真にしてみたいと思います♪^^
  1. 2008/07/03(木) 18:03:25 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

キレイッ!
それしか言葉が出ないです。
朝日が昇った瞬間、昇ってからの全体が朱に染められた感じ、どれも「グ~」です(笑
  1. 2008/07/03(木) 12:28:07 |
  2. URL |
  3. 津軽弁日記 メグ #-
  4. [ 編集]

さすがです・・・

暫く見とれてしまいました
これ絶対いいです 言葉が出ないほど素晴らしい写真です
  1. 2008/07/03(木) 09:41:47 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #n1jg4nOA
  4. [ 編集]

1度だけ

ラムサール条約の地になる前に行ったことあります。
ガソリン高くなる前はしょっちゅう見る風景だったんですがねぇ。
あそこら辺、霧の出る時に面白い現象が起こる時があるんですよ~(◎o◎;)
ちょうど車の高さくらいまでがクリアで、その上が霧。
まるで飛行機で雲の下を飛んでる様な感じなんです。
  1. 2008/07/03(木) 05:31:18 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

ナイスshot

初、投稿です。

素晴らしい、根性とネバリ勝ちですね。

仏沼、いいですね。
いい風景を撮れましたね。
これはきっといい作品になりますよ。
  1. 2008/07/03(木) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. hasepee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/226-37328d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

