青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落石岬にて 北海道根室市

まだコンデジ時代のころのやつです。
最初に買ったのは、ピクサスだったかな?
妻が購入して使っていたものを借りて撮影したのかな^^
なんだか懐かしいなぁ。
北海道落石岬にて
撮影日不明(2006年くらいでしょう)

最初のコンデジは、妻のピクサス(水没)、そのあとオリンパスのμ710(ミュー)(故障)、そして、Canon IXY DEGITAL 10(現役)。
そしてイチデジデビュー(Canon EOS40D)という感じです。
コンデジの手入れが悪かったせいか、故障が多かったような。。。
今の2台はきちんと手入れもしてきちんと管理してます。
これからも長い付き合いになるんですからねっ!^^


勤務中のため、予約投稿になります。

あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/06/28(土) 00:10:40|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<浅虫水族館「リラックス・ナイトアクアリウム2008」 青森県青森市浅虫 | ホーム | 小岩井の一本桜 岩手県>>

コメント

ユウスケさんへ^^

花火には色々な技術が必要みたいですね。
色温度の設定ありがとうございます^^
参考にしてみますね!
それと、団扇いいですね!
私は段ボールに黒い画用紙か何か貼って、やろうと思ってたんですが、団扇の方が絶対いいですね^^
ありがとうございました☆♪
  1. 2008/06/29(日) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/29(日) 00:47:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

clear skyへ

花火の設定ですけれど ホワイトバランス
蛍光灯2 4500Kがよいようです それと
ND4フィルターを使うと色トビが少なく 引き締まった花火になります ノイズリダクションはON

私はウチワ油性マジックで黒くして シャッター代わりにしています あとは スターマインなどはRAWだ撮影 そうですね4秒ぐらいにして あとで合成という方法もあります

三脚はしっかりしたもの レリーズがいいですね
絞りは 今の花火明るいからF22位でもいいと思います 

  1. 2008/06/29(日) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #n1jg4nOA
  4. [ 編集]

こんさんへ^^

見る視点がこんさんらしくていい(爆)
あの貝、美味しそうにみえるなんてw
感動してくださいよ~w
まぁ、この写真じゃ感動なんてなしですねw

写真は、その方の意識でだいぶ変わると思いますよ~。
撮影している方のを見ていると、あれ~?もう帰っちゃうのとかもうちょっと色々撮ってみればいいのにとか思ってしまいます。
大方の人は、いろいろな角度からとってないことと撮影時の構図をしっかり確認してないのが原因だと思います。
それだけ意識変えたらだいぶ違う写真が撮れると思いますよ^^
それから上は、機材の良し悪しや知識、技術が伴ってくると思いますがw
  1. 2008/06/28(土) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

カメラについての知識沢山で、感心します!
私なんて、ペーペーだから(汗)
もっと勉強して色々覚えないとですねw
最近勉強不足でして。

花火シーズン到来ですね^^w
私も花火に挑戦したいと思います!
冬の花火を少し撮ったことありましたが、難しいですねぇ。
一杯撮って練習しなきゃなぁ。
  1. 2008/06/28(土) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ようこさんへ^^

ありがとうございます!
元気だしてがんばります!(笑)
根室にも行かれてますかw
本当によくいかれてて羨ましい限りです!
北海道にも詳しかったらよかったのですが、そのころただのドライブばかりでですねぇ。
知ってるのは有名どころの観光地ばかり。
ちょっと細かい情報になるとほとんどわかりません。
残念><
  1. 2008/06/28(土) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

貝だ!
おいしそう~。って違うかあ~。^^;
デジカメ。そんなに? 私は機械ものは弱いからまだ1台目だ……。

奇麗な写真ばっかだもんね~。技術が違うか~。うらやましい。
  1. 2008/06/28(土) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. こん #-
  4. [ 編集]

clear skyさん いいですね

私も写真デビュー コンデジからでした
オリンパス C-960 C-8080 デジ一眼 E-300
E-330 ニコンD300 今あるのは C-960とニコン
D300です あとフィルムカメラ FM10 このFM10
値段が安いのにとてもよく写るんです
花火とか バルブ撮影は最高です デジ一眼のようにノイズリダクションがなく 連写できます
高いF6は買えないし レンズはマニュアルレンズなので いいかなって
D300にもレンズ使えますから ただしDXなので
1.5倍の焦点距離となります 
今回 フィルムレンズでも暗門の滝写しました
50mm F1.4 ちょっとズームですが よく写ります
200mmも持って行きましたけれど ハハハ 使いませんでした
今回花火はフィルムカメラ 広角24mmで写しました 

もう直ぐ花火シーズン 26日は柏崎 8月10日は
山形の 赤川 予定しています
あとはローカル花火でしょうか 
  1. 2008/06/28(土) 08:07:29 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #n1jg4nOA
  4. [ 編集]

お仕事お疲れ様です。
とてもきれいな写真ですね。根室は一度行ったことがありますが、市役所に行っていないので、いずれ行き直します。北海道の情報もうれしいです。
  1. 2008/06/28(土) 00:41:19 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/221-447c7e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

