青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖野商店の煮卵 青森県八戸市白銀町

こういう食の事については、妻がよく調べてくるんですよ^^
恐らく青森のブロガーさんの情報をもとにしたり、フィーラーをみたりでしょうね?^^
こちらは、八戸にある煮卵屋さんw
私煮卵大好きなんです!だから、楽しみにしていたんですね♪
まず、このお店の場所を探すことに。
場所は、八戸市白銀町近辺。八戸工業大学第一高等学校横の脇路から国道45号線へ向かって500m~1km入っていったところ。道路の左にこういう店があればそこです。
2008.6.12 煮卵販売する店
2008.6.12撮影


中では、おばあちゃんとサラリーマンみたいな方が何か話込んでる(笑)
なにかブロガーさんかなぁとかおもっちゃいましたが、違ったようです。
煮卵くださいっていうと、アツアツの煮卵を袋にいれてくださいます。
2008.6.12 煮卵
2008.6.12撮影
どうです?そうとう煮込まれた感があるでしょう?^^
私は5個買いましたw1個30円だから150円なり~w
あまりの安さに惚れぼれwその安さに負けず劣らずの美味しさw
八戸へ行ったら、みんな探してみましょう♪


あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/06/22(日) 00:05:06|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<パラグライダー体験会 2008 岩手県九戸郡九戸村 | ホーム | 田代平湿原「ワタスゲ」 青森県青森市>>

コメント

ようこさんへ^^

それはよかった^^
是非行ってみてください!
ただ、場所が分かりづらいので行く場合は事前に下調べしておいた方がいいですよ☆
青森ブロガーの多くの方が記事にされているみたいだから、それも参考にしてください♪
  1. 2008/06/24(火) 07:54:37 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんは 煮卵、大大大好きです。
八戸に行ったら、ぜぜぜぜ絶対に行きます。とても楽しみです。
  1. 2008/06/23(月) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

裕ちゃんへ^^

いつか裕ちゃんのブログネタにしてください!
より盛り上がると思いますよ^^
いや~、いいとこあるもんですねぇw
  1. 2008/06/22(日) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

となりの狸猫さんへ^^

いえいえ、そんなことありませんよ^^
でも、ありがとうございます!♪
狸猫さんのブログも画像が綺麗になってるようですね^^
迫力もましてるような気がします♪
まだ富士山は、あんなに雪が残っているんですねぇ。
流石です。
  1. 2008/06/22(日) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

フィールダーさんへ^^

これでまた一つ知ったということで良かったですよ!
私もしらないことばかり。
そちらで面白いものとかあったら紹介してくださいな^^
興味ありありで~す!♪
  1. 2008/06/22(日) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ACHILLESさんへ^^

そうなんですよねぇw
普通に行ったら分からないかもしれませんね。
でも、私もよくあのあたりうろつく様になって、少しずつ分かってきたところもあって。
それと、妻が詳しく場所を調べて、メモ帳に記してるんでわかりました!
感謝ですのぅ^^
  1. 2008/06/22(日) 23:36:24 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんさんへ^^

こんな色しててしょっぱくないんですよ~!
全然あっさりしてます^^
秘伝のタレのせいかな?
詳しくはしりませんw
  1. 2008/06/22(日) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

津軽弁日記 メグさんへ^^

味しみこみまくりで凝縮されてますよw
卵の白身がギュッと凝縮されちゃってますから^^
それでも、味が濃いすぎないからペロリと食べられちゃいますw
  1. 2008/06/22(日) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

アッキー黒八式さんへ^^

是非探しちゃってくださいよ~w
ネタになりまっせ^^
いや、ネタは付けたしだぁw
煮卵が美味しいってことが一番ですねw

今度友人とさがしてみてねんw
  1. 2008/06/22(日) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

スローペースさんへ^^

このグツグツな感じがすごく味が濃いと感じさせるのですが、意外にあっさりしているんです。
しかしながら、そのエキスが気味まで浸透していて
おいしいですよw
手頃だし、おやつに持ってこい^^でっす。
  1. 2008/06/22(日) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こばちんへ^^

煮卵美味しいよね~♪
煮卵もだけど、おでんの卵も大好き!^^

お鍋もねんきが入っていていい感じだよねぇw
どれくらいお鍋に味がしみ込んでるやらw
  1. 2008/06/22(日) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

tengtian60さんへ^^

こんばんは~^^
美味しかったですよ~w
tengtian60さんもブログにアップしてたんですねぇ!
ブロガーさんには、お馴染みのお店みたいですねw

味、控え目でよかったです。
グ~っ^^
  1. 2008/06/22(日) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね~煮卵が売ってるお店があるんですね^^初めて知りました。
  1. 2008/06/22(日) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. 裕ちゃん #-
  4. [ 編集]

今晩は。

何だか写真に益々凄みと優しさ加わりましたね。見ていて嬉しくもあり羨ましくもあります。奥様とご一緒にスタイルを変えずにいつまでもこのままで続て欲しいデス。勝手ですいません。でも私にとって大切なブログのひとつです。
  1. 2008/06/22(日) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. となりの狸猫 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

私は似た孫(高変換されました)食べた事無いです。
パソコン壊れたかな?
八戸でも知らない事だらけです!
また一つ知りました。

  1. 2008/06/22(日) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

沖野商店の煮卵は隠れた名物ですね(んっ!言葉が矛盾してる!?)
でも市外の方にはあの場所は分かりにくくなかったですか?

あの煮卵、僕も何度か食べましたよ!
鍋に大量に入ってるのを覗いたら
何やら年季の入ってそうな煮汁がインパクトありました。
(良い意味でもちょっと微妙な意味でもσ(^◇^;))
また買いに行きたくなってきたなぁ~
  1. 2008/06/22(日) 18:15:40 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

すげ~色した卵ですね!!!!!!
美味しいんですよね?
塩っぱくないのかなあ?

家でにる時は醤油と焼き鳥のタレでやるとけっこうつややかで美味しく出来上がるんだけどさあ~あそこまで色つかないよね~……。
やっぱ、しっかり煮るための工夫ってのはあるんだろうな~。
食べてみたいけど青森までいかないよう~……。
何時か! っと思っておこう。^^
食べてみたい。うん。
  1. 2008/06/22(日) 17:11:00 |
  2. URL |
  3. こん #-
  4. [ 編集]

もう味が染み込まないとこまで染み込んでるって感じですね(笑
これは美味しいだろうなぁ
  1. 2008/06/22(日) 13:54:35 |
  2. URL |
  3. 津軽弁日記メグ #-
  4. [ 編集]

うぉー

すげーローカルなネタですねー
さすがに知らんですよ^^;
今度探してみよう!
オレも煮卵好きなんで^^
  1. 2008/06/22(日) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. アッキー黒八式 #-
  4. [ 編集]

興味があります

煮玉子屋さん(驚)
探せば有るもんなんですね!そうとう煮込まれた感じがしますが、煮汁は毎日作っているのか?
付け足しているのか?どんな味なのか?玉子の色から味の想像と、食欲がわいて来ます。
おいしそ-!
  1. 2008/06/22(日) 10:56:50 |
  2. URL |
  3. スローペース #-
  4. [ 編集]

おいしそう!!

煮卵v-238
私も大好きです。

もともと卵が好きなんですよね。
いいな~、おいしそうv-266
このお鍋を見ているだけで幸せな気分になりそうですよね(笑)
  1. 2008/06/22(日) 08:39:34 |
  2. URL |
  3. こばち #-
  4. [ 編集]

おはようございます!^^

これ!
美味しいですよね~^^
私も一度ブログで!(^_-)-☆

http://fujita655.exblog.jp/7803415/

jazzさんからのサシイレでした。^^
  1. 2008/06/22(日) 07:17:48 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/215-a556f91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

