青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十和田乗馬倶楽部フェスタ 2008 青森県十和田市

6月15日、あの十和田乗馬倶楽部フェスタ2008に行ってきました♪
当日は快晴。まず、十和田官庁街通りに行きました。
目的は、アメリカンバイクのパレードをみるために!
時刻通りパレードがやって来ました。
結果はというと?予想していたものより見応えがありました☆
そして、思ったのがバイクの数の多さ。後で分かったことですが、全部で140~150台くらいはあったみたいw
それを見終えて十和田乗馬倶楽部に行きましたが、道を間違えててですね(汗)
ヒントとなるあの大きなテントが見えたから良かったです。
そのテントがこちら!圧倒されるようなテントでしょう?これと青空がまたよく合うこと^^
2008.6.15 十和田乗馬倶楽部フェスタ2008(1)
2008.6.15撮影

中では既にイベントが行われていました。こんな感じ♪
そこには、このイベントで活躍されているAmyさん(ブログ名:ウェスタンハットジャパン店長日記)の姿もありました。
妻が動画を撮っていたのでその様子を拝見できましたよ^^
妻曰く、「スラッとしててカッコイイし、ダンスがまた上手いっ」と褒めてましたよw
2008.6.15 十和田乗馬倶楽部フェスタ2008(3)
2008.6.15撮影

私はというと、まず会場の様子を撮影しに行ってました。
こちらは、パレードをしたバイク群の写真。これもまた見応えありますねぇ!
そうそう、後にお会いしたかつひで1973さん(ブログ名:ねこぶろ)はこちらにいらっしゃったのです。最初は気付かなくって(汗)
イベント開催中もお仕事が忙しくあまり話せませんでした。
けれども、これから一杯機会ありますよね^^お仕事お疲れ様でした!
2008.6.15 十和田乗馬倶楽部フェスタ2008(2)
2008.6.15撮影

その後、ブログを拝見させて頂いているほんづさん(ブログ名:20年ぶりのロードバイク)に会えました。どうも前回の「太素祭」で覚えててもらえた様で。声をかけていただき、ありがとうございます♪

その後、ほんづさんがreev21さん(ブログ名:青森・下北 お散歩ブログ)を見かけたというので、早速探しましたよw
すぐに見つかりました(笑)
久々のお顔を拝見して私は嬉しくなりましたねぇwそれに元気そうでなによりでしたから。
最近の様子などを話してその後妻の元に戻りました。

その途中だったかなぁ?またまたよくコメントを頂いているフィールダーさん(ブログ名:日和写真なブログ)に会えました!
何とまぁ、ご丁寧なこと^^奥様も一緒にいらっしゃっていて仲の良さがうかがえました。
控えめな方らしい様子がうかがえて微笑ましかったですよ♪

イベントの内容に戻ります。
こちらは午後1発目にあった「レッツレディースカドリール」の様子です。
Amyさんの迫力ある姿も撮影できましたよ~^^サービス精神旺盛でありがたいですw
ただまたまたブレブレの写真でしたが。。。
なんでだよ~っと残念無念!私はやっぱ止まっているやつがいいなぁ(笑)センスなし。。。
2008.6.15 十和田乗馬倶楽部フェスタ2008(6)
2008.6.15撮影

こちらは、岩手県遠野郷馬っこ王国による「吹流しバトンタッチリレー」
こちらは、よく撮れたやつがあったから助かったぁw
バントだからいつ接触するかドキドキしてしまいますね。
2008.6.15 十和田乗馬倶楽部フェスタ2008(4)
2008.6.15撮影

このバトンの最後には、15kgもある吹き流しを掲げての走り。見事でした!
途中、馬の足に吹き流しが巻きつこうとしたときは、ヒヤッとしましたが。
2008.6.15 十和田乗馬倶楽部フェスタ2008(5)
2008.6.15撮影

ある程度撮影を終えて妻の元に戻ろうとした時です。
後ろにreevさんが来ていました。
何でも、皆さんに紹介したいとのこと。
恥ずかしながらもついて行き皆さんに紹介していただきました。
本当にありがとうございます。

ここでお会いした方達はこちら。
tengtian60さん(ブログ名:ライフワーク
なかちっぱさん(ブログ名:進め!八戸せんべい汁推進委員会
らーまさん(ブログ名:つれづれ随想
この御三方とは、ブログを通じて以前から知っていましたから、少しは緊張せずに挨拶できたかな?^^
tengtinan60さんは、ブログからも雰囲気が出ているように優しい表情の方でした☆
なかちっぱさんは、満面の笑みで私に話かけてくれました^^(23歳お誕生日おめでとうw)
らーまさんは、私にこちらに来られることを呼びかけていただいて。それにその他の情報を教えていただいたりと親切な方でした♪

後お二人いらっしゃいました^^お二人とも初めてです。
ふゆかぶさん(ブログ名:旅もカブ(Cub)だろ!
bayabayattoさん(ブログ名:あちゃこちゃばやばや
ふゆかぶさんは、ウエスタン調にまとめられて格好良かったですw
bayabayattoさんは、男性だと思っていたのですが、素敵でオシャレな女性でしたw
間違えててすみませんね^^

その後、イベントをされいてる方を除いて(AmyさんとACHILLESさん)記念撮影させていただきました^^いや~、最高の日になりましたねw皆さんありがとうございました!

イベントを頑張って撮影されていたACHILLESさん(ブログ名:マニアな大空ブログ)と会ったのは、本当に最後のあたりでした。
本当に御苦労さまです!色々話したかったのですが、仕事の邪魔しちゃいましたよねw
それにしても、あの大口径レンズはすごいw
よくぶれないなぁと感心です^^Lレンズといえどもぶれそうな感じがしますから。
4級試験を受けられるとのことで、頑張ってくださいね☆

それと~、tengtian60さん!ありがとうございました。
これはずっと以前にブログを拝見してていいなぁと思っていたミサンガでした☆
それを今回頂けて本当に感激です。これからもどうぞよろしくお願いします^^
2008.6.15 tengtian60さんからのミサンガ
2008.6.15撮影

この他、ブログをされている方がいらっしゃったと思います。
しかしながら、分からなくってですね。
多くの方と交流が持てればと思っております♪

あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/06/16(月) 11:59:45|
  2. 青森(祭り・行事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<種差海岸「葦毛崎灯台」とハマナス 青森県八戸市 | ホーム | チャグチャグ馬コ 2008 岩手県岩手郡滝沢村(鬼越蒼前神社)>>

コメント

ポン太さんへ^^

えぇぇぇ~~~~!
それは残念でしかたないんですがっ!
でもしかたないのかな。
あの日中学生が十和田市内をうろうろしてましたもんねw
十和田官庁街でウロウロしててわかりました。
なんか「さつきまつり」というのぼりがあって、それでもウロウロしたんですがねw
それにしても、残念だw
けど、一番残念なのはおチビちゃんかな?(笑)
だって、せっかく楽しそうな所にきたのにですねぇw
怒ってませんでしたか?(笑)
またどこかに連れて行ってやってくださいなw
  1. 2008/06/17(火) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

実はですね

オラも会場に行ったんです!12時半くらいですけど。
駐車場に車止めて、チビと2人で颯爽と降り立とうとドアを開けた瞬間、カミさんからメール。
中体連に行ってるお姉ちゃんを迎えに行けと!
んで、開けたドアをそのまま閉めてサヨウナラ(T▽T)
  1. 2008/06/17(火) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/17(火) 21:38:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なかちっぱさんへ^^

先日はどうもお疲れ様でした^^
本当にようやく会えましたねw
なかなか会わないもんだなぁと思っておりましたがやっとこさwそれも他の大勢の方までw
私のイメージとぴったり?そうですか^^
結構話してみたらちゃらんぽらんな私ですよw
そのうちイメージが変わるかもしれませんねw

これからのイベントも楽しみですねw
オフ会!ぜひ行きたいです^^
色々なお話きかせてくださいね!☆
  1. 2008/06/17(火) 17:22:18 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

安部氏さんへ^^

遠くからでもすぐに見分けられる特異なテントの形状、下から覗いて大きいなぁと感じました。
で、写真撮ってみたらより迫力が伝わってですねぇw
これも見どころの一つかな^^

地震ありましたね。
お気遣いありがとうございます。
お陰さまで何事もなく無事に過ごせております♪
  1. 2008/06/17(火) 17:10:32 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

アッキー黒八式さんへ^^

15日、十和田でイベントあったんですよ^^
かなり人も多くて見ごたえのあるイベントでしたよ♪
普段見られないシーンばかりで新鮮でした。
来年ぜひみてくださいなぁ☆

テント、吹き流しにも見えますね♪
本当に下から覗いたら迫力あります^^
  1. 2008/06/17(火) 17:06:41 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ACHILLESさんへ^^

こちらこそ、会えて嬉しかったんですよ~!
それにしても、もう専属カメラマンになられてますねぇwww
Amyさんとの息の合いようも見てていい感じでしたよ(笑)
もうすぐ試験ですよね!
それに合格していつか乗馬してらっしゃる姿、写真に収めたいと思いますw
怪我にだけはお気を付け下さい。
  1. 2008/06/17(火) 17:04:11 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

フィールダーさんへ^^

いやいや、私の方こそ念願かなってなりよりです♪
私の方こそほっこりしましたよ^^
奥様ももっとお近くでお話したかったですねw
謙遜してなかなか来られなかったみたいでw
まぁ、そうですよね。私はずうずうしいからなぁ(汗)

ほぼ皆さん初顔合わせで覚えるのが大変でしたね!けれども、皆さん個性のある方で忘れられない方ばかりでしたね^^
顔を覚えたし、話をしたからこれからすっごく声掛けやすくなります!^^楽しみ楽しみw
  1. 2008/06/17(火) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ふゆかぶさんへ^^

いやぁ~wダンディな方でw
サングラスのせいでお顔の方を拝めなかったのがですねぇw
もしサングラス外されていたら今度はわかるかなぁ?wインパクト大でしたよ^^

吹き流しバトンタッチ、一杯馬場内を回ってくださったおかげでなんとか撮影できましたよw
動いているものの難しさは尋常じゃぁないですよね

ふゆかぶさんのブログもこれから覗かせていただきたいと思ってます♪^^
  1. 2008/06/17(火) 16:56:40 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

スローペースさんへ^^

Amyさんのどこかの記事でも拝見しましたが、十和田では乗ったことがないっていうほうが珍しいみたいですね(笑)
その位、昔から馬とともに生活してるんだろうなぁというのがおもいしらされました。
(普通のサラリーマンが世話するくらいですもんねwそういうのなんて想像できませんから)
イベントでは、アッと驚くような感じでした。
ぶつかるんじゃないかとかヒヤヒヤしましたが、全く私だけが焦っているようで。。。
あれも技術があるからですよね。
見事なものでした。
  1. 2008/06/17(火) 16:51:41 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ぱくぅ~さんへ^^

この青空が祝福してくれたのかな?
新しい出会いがあり、素敵な一日となりました。
イベントもさることながら、こういう出会いがあり、思い出に残る行事でした☆
ぱくぅ~さんにもそのような幸運が起こること祈っていますね♪
いつも丁寧でまめなコメントから人柄も分かりますし、良い出会いが待っているのではないかと思っております^^
  1. 2008/06/17(火) 16:47:52 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

今回は、青森岩手の有名ブロガーさんがた~くさん集まったのですよ。
そんな中私もご紹介いただき、非常に有意義な一日となりました。
ユウスケさんとは、遠い場所で会う事は難しいですが、こうやって交流を持ちつづけていればもしかしてってことありますもんね^^

奥入瀬渓流の事については、あまり深く教えられなくて申し訳ないです。
参考になったかなぁ???
良い天候に恵まれること、事故がなく楽しい旅になるよう祈っています^^
  1. 2008/06/17(火) 16:45:30 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

かつひで1973さんへ^^

こちらこそありがとうございました☆
仕事の中私たちも話したかったですが、かつひでさんも話したかっただろうなぁと。。。
それにイベントも見たかっただろうし。
本当に御苦労さまです!
この分、次回はゆっくり話をしたいですね!
これからのお付き合いが楽しみでなりませんね^^
  1. 2008/06/17(火) 16:41:15 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

tengtian60さんへ^^

年だけは若いですw実年齢とあっているかどうかは別としてですね(爆)
(よく老けて見られるんですよねぇwまぁ、子供の時からだから慣れてますがw)
妻もtengtian60さんにあって、優しそうな方だねっていってました。イメージ通りだったようですよ☆
ミサンガありがとうございます!
撮影は、jazzさんのを参考に撮らせてもらいました。
素敵な写真にできあがったかな?^^

バイクは142台あったのですか!
年々数も増えてるのかな?
そんな気がしますw
そして来年ももっと増えて他のイベントが成り立つようになってくれそうな予感がしますね♪
サイドカー、なかちっぱさんが乗ってるの撮影させてもらっちゃいましたよ~www

あの後ひまわりでしたかぁwみんなどこに行くんだろうと思いましたが、ひまわりと聞いて納得。
あそこはブロガーさんのたまり場となりつつあるようですねw
  1. 2008/06/17(火) 16:38:14 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

らーまさんへ^^

おつかれさまでした~!
そうですねぇ。緊張しましたよw
でも、皆さんの温かい笑顔のせいでだんだん心が開いてきましたよ?!^^

あの後、あの有名なとこへ行かれてご飯食べられたんでしょう?もう先客もいたようでまたまた楽しいひと時を過ごされたみたいでw
そのうち私も見つけてみたいと思っております^^

妻とおばあちゃんにもそのようにお伝えしま~す♪
  1. 2008/06/17(火) 16:31:31 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

やすおさんへ^^

どうも~wコメントありがとうございます!
リンクもさせていただきありがとうございます♪
また素敵な方と知りあいに慣れたこと、大変嬉しく思います。今後も楽しみですねぇw
私のほうもこっそり覗かせて頂いてましたから(笑)
そして、この「あちゃこちゃばやばや」という意味も最近分かってですねw
あちこちうろうろっていう意味ですよね?^^
妻が最近よ~くあちゃこちゃばやばやとか言ってたからなぁw影響力がすごいや(笑)
それにしても、HNがやすおさんなんですよね?w
どういう所以なんだろう?w
そのうちお聞きしたいです!
写真についても触れていただきありがたいっ。
可憐だんてw妻が喜びますね^^
(私はむさくるしい男ですからw)

チャグチャグ馬コもいかれてましたかw
流石wあちゃこちゃばやばやされてますねぇ~(笑)
ブログについては、時間が許すときに色々読ませていただきますね。これからよろしくお願いします!
  1. 2008/06/17(火) 16:27:04 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

clear skyさんこんにちわ~!!!
先日はどうもお疲れ様でした(^^)

そしてそして、ようやくお会いできましたねw
私が思い描いていたclear skyさんとイメージピッタリでしたよ。
奥様と仲良くお出かけになっていて、もっぱら1人で出かけることの多いなかちっぱには羨ましい限りです~

また、何処かのイベントでお会いしましたらよろしくお願いします。
近いうちにオフ会もやれればと思っていましたのでw
  1. 2008/06/17(火) 12:55:08 |
  2. URL |
  3. なかちっぱ #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

テントの写真

青空とのカンジてかなり大きいのが想像つきます。


あんなにいっぱいバイクが集合するとこもみてみたいですねv-283



それよりも、
そちらで地震の被害があったか心配ですv-409
  1. 2008/06/17(火) 11:30:01 |
  2. URL |
  3. 安部氏 #-
  4. [ 編集]

おぉぉー

1枚目のドームの写真のアングルがいいっすね!
ってか、どでかい吹流しにも見える^^

あと、白馬ってあんま見ないから新鮮でっすねー
乗ってる人羨ましいなー^^
  1. 2008/06/17(火) 08:02:17 |
  2. URL |
  3. アッキー黒八式 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

昨日はclear skyさんにお会い出来て嬉しかったです!
もっとお話ししたかったのですが、
今回はカメラマンが2名しかおらず、
それぞれグランドとドームにほとんど張り付いていたので、
なかなか時間が取れず残念でした。
またお会い出来る機会があると思うので、
その時にもっとお話しさせて下さい!
  1. 2008/06/17(火) 01:26:11 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

こんばんわ

昨日は念願かなってお会する事ができてとっても嬉しかったです。
clear skyさんも奥さんと仲むつまじい感じでほっこりしました。
しかし、一度に多くのブロガーさんとお会いしていっぱいいっぱいでした。
いまだ名前とお顔が一致しません・・・
今度は何処で会っても大丈夫ですね。
その内またゆっくりお話したいですね。
  1. 2008/06/16(月) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

こんばんは、ふゆかぶです。
早速のコメント
そしてまた、文中での紹介、ありがとうございます。

いやあ、この吹き流しバトンタッチ写真、臨場感が出ていて、すごくかっこいいですね!
うちとこは、見てみたら歩留まりがぁ~の世界でした。
動きものって難しいですよね。

ではでは、これからどうぞ宜しくお願いします。

  1. 2008/06/16(月) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. かぶ #BKEUF6so
  4. [ 編集]

十和田市のイベントには、必ずと言って良いほど乗馬体験コーナーがあり、小学生の頃乗せてもらったことを思い出しました。
近所にも、馬を飼っている家(普通のサラリーマン)が在ったので、馬は身近な動物です。
大きな馬を乗りこなしてのリレーは、迫力があるんでしょうね!
  1. 2008/06/16(月) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. スローペース #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^です

綺麗でしね!!
空が青くて広い~^^
こんな日は
お友達ともっと
仲良くなれそうですね!!!
  1. 2008/06/16(月) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. ぱくぅ~ #-
  4. [ 編集]

clear skyさん 楽しかったようですね

clear skyさん 雰囲気が伝わってきます
いいイベントでしたね 楽しく写真撮っていると
こっちにまで伝わるから 楽しくなります

奥入瀬渓谷紹介ありがとうございました
多分そこに行きます

今日 胎内渓谷に行ってきました 水の量が少なく
ここのままじゃ 水不足になりますね
梅雨の時季なので 少しは降って欲しいものです
  1. 2008/06/16(月) 20:22:03 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #.xFlim4Q
  4. [ 編集]

こんばんは♪

昨日はどうもありがとうございました!
あまりお話できませんでしたが、ブロガーの皆さんとお会いでき
なかなか無い貴重な体験になりましたし、
また絶対会える機会があると思いますので楽しみです♪
こんどこそゆっくりお話したいですけどねw
イベント自体もろくに見ることが出来なかったので、
皆さんのブログの写真で楽しんでいます♪
みんな撮るの上手だな~!
  1. 2008/06/16(月) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. かつひで1973 #SXqQN8p6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/16(月) 19:15:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは!^^

お若い方とは分かっていましたが、やはりお若かったですね~^^
奥様にもお会いできまして嬉しかったです。
ミサンガUPしてくださってありがとうございます!
お渡しいたしました名詞の裏のミサンガは
jazzさん撮影のものです。^^

アメリカンバイクの数は142台なそうです。
迫力ありましたよね~・・・
ハーレーのサイドカーに乗れたのが嬉しかったです!!
Amyさん、かっこよかったですね!
盛りだくさんの楽しいイベントでした。
その後ひまわりさん経由で家に着いたのは8時過ぎ。
ひまわりさんでは、なかちっぱさんとらーまさんもご一緒でした。
タップリと一日楽しみました。^^V
  1. 2008/06/16(月) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

こんにちは^^

ちょっと今すぐ夜勤に上番しなければならず!
明日にでもコメント返信しますね^^
とりあえず、御二方に会えてまたブログが楽しくなりました!^^
  1. 2008/06/16(月) 16:09:08 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。。

お初の方ばかりで緊張されてのでは。。
天気に恵まれて本当に楽しかったですよね。。

お昼食べ損ねた○か○とうち、あるとこでしっかり食べちゃいました(^^ゞ

また、どこかで会えたらよろしくです。

奥様とおばあちゃまにもよろしくお伝えください_(_^_)_
  1. 2008/06/16(月) 15:33:25 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

あちゃこちゃばやばやのやすおです。
ブログへのコメント、ありがとうございました。
こっそりなんて可憐なお写真!!と覗いておりましたが、ckear skyさんも奥様も、可憐な感じ(男性には失礼かなー?)で納得納得です。
熊本ご出身なんですね、はるばるこんな北の果てまで、よぐ来たのお~!!
青森を愉しんでくださいね。
チャグチャグ馬コ…雨は残念でしたね。
わたしは1週間前の「まつり」の方に行きましたが、本当に歩くの早くてびっくりでした。
みなさんどうやって写真撮るんでしょうねえ?
乗馬倶楽部フェスタも、馬の動きが早すぎてあわわ!!吹流しリレーの写真、かっこいいです!!
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします~。
長文、失礼いたしました…。
  1. 2008/06/16(月) 15:29:49 |
  2. URL |
  3. やすお #snujudlg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/211-c607c7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

