青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉沼 青森県東北町

仕事が終わって、空がすごく厚い雲に覆われていました。
台風とかが近くを通っているから?
天気予報見てないのでわかりませんが、とにかく全国的に天気が悪いみたいですね。
そんな中、6時位から妻とドライブ。
くら~いどんよりして風の強い中、小川原湖ではウィンドサーフィンしている方が1人いました。
ちょうど良い被写体だと思って撮ってましたが、光が良くない。
でも、小川原湖でウィンドサーフィンしてる方がいるという事を知って、また来ようと思いましたw

帰りは、姉沼周り。
途中、廃車と田んぼに反射した光の具合がいいな~と思ってここでもパシャリ。
何となく好きな写真でした。
2008.5.20 姉沼
2008.5.20撮影

明日から2日間休みです♪
仕事も特に溜まっているわけではないので、思いっきり遊びに行きたい気分です。
けど、天気はどうなんでしょうね?


あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/05/20(火) 20:21:50|
  2. 青森(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<奥入瀬渓流「三乱の流れ」 青森県十和田市 | ホーム | 太宰治記念館「斜陽館」 青森県五所川原市>>

コメント

フィールダーさんへ^^

思い切って出てみたんです。
最近出てなかったからですね。
で、途中までどんよりした雲ばかり。
何も撮れなくてもいいやくらいの気持ちだったのですが、やはりカメラを持つと撮りたくなるのですねw
それでラッキーで撮れたまでです^^

今日は遠出しようかと思ってでかけたんですが、そんなに遠出しませんでしたよw
奥入瀬渓流と十和田湖、田代平をドライブして帰りました^^
ちょうど奥入瀬渓流の三乱の流れにつつじが咲いていて良い感じでしたよ~♪
風が強かったからぶれてますが、後でアップだけはしたいと思います^^
  1. 2008/05/21(水) 20:55:34 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんにちは

昨日の雲凄かったですね。
あまり凄かったので私も写真撮りました。
ナイスロケーションで、雰囲気伝わりますね。
今度是非ウインドサーフアーと夕日の写真を・・・
2連休となる遠出でしょうか。
  1. 2008/05/21(水) 13:10:09 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

小川原湖のウィンドサーフィン有名なんですね!
これを知ったからには、夕日との写真撮らないとですね(笑)
いい被写体み~っけと思ってしまいます(笑)

ワカサギ釣り行かれてたんですね!
そうですよね^^
釣り大好きでもんねw
私も興味はあるのですが、装備とかそういうのが分からなくて。
幼少時代は、父に連れられていっていた楽しい記憶があるので、釣りの楽しさも少なからず知っています。
ワカサギ釣りも北海道のころ、一度だけ体験したんですが、妻とともに大好きになりました。
弟もちょうど旅行で来てて、そのためにワカサギ釣りしたんですがねw
そのあと、転勤して。
此方でもワカサギ釣りができるってこと知って楽しみにしてたんですよね~w
でも、装備がなくて!
やり方もよく分からないし。。。
でも、知っている方がいたら心強いですね☆
是非今年は一緒に行きたいです^^
誘ってもらえてすっごく嬉しいです!
  1. 2008/05/21(水) 07:19:02 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

koajiさんへ^^

そうでしたか!
こちらにこられていたんですね♪
飛沫がすごいことなんてあるんですね。
私より詳しい^^
まだまだ小川原湖もそんなに行ってないので知らないことばかりですね。
これから少しでも良い小川原湖が紹介できたらいいなぁ^^

カーナビですか^^
カーナビあると楽ですが、道を覚えないですよね。
なので、私はカーナビ付けてないです。
今も昔も地図!
これが一番ですよね。
アナログが大好きな私でした^^w
  1. 2008/05/21(水) 07:13:41 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

津軽弁日記 メグさんへ^^

おはようございます♪^^
昨日の荒れた天気がウソのようです。
でも、体も疲れているしという感じです。

そちらはどうですか?
風がどうも強いみたいですね><
  1. 2008/05/21(水) 07:10:39 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

小川原湖は

ウィンドサーフィンやってる人には有名?みたいですよ。
これから夏に向けてどんどん人が増えてきます。

clear skyさんワカサギ釣りしたいのぉ~?
んじゃ来年行きましょうか?オラ、シーズンになるとほぼ毎週行ってますんで(^^♪
  1. 2008/05/21(水) 05:53:07 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

こんばんは

はじめまして
おっぺけぺさんのブログでこちらも紹介されていたのでやってきました。
小川原湖は昨年秋頃に通りましたよ。
道を間違えて波がきそうな湖畔を走った記憶があります。
カーナビ更新してないと楽しいドライブができます(^^;
  1. 2008/05/21(水) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. koaji #ubnKsR6Y
  4. [ 編集]

こんばんわ

clear skyさん、こんばんわ

いつもながらナイスショットですね

明日の天気は残念ながら荒れる様です
せっかくの休日なのに・・・・・・
ゆっくり体を休めてって事ですよ(笑
  1. 2008/05/20(火) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. 津軽弁日記 メグ #5GAYAglc
  4. [ 編集]

らーまさんへ^^

そうですよ^^ここが姉沼ですw
知らずに何度も来られてたんですね(笑)

ここって、ワカサギ釣りで有名ですよねw
私も去年ワカサギ釣りの写真を撮るために(釣りじゃなくってね笑)来てましたよw
本当は一緒にワカサギ釣りしたかったのですけどねぇ。装備とかなくて断念w
今年行けたらいいなと思ってます^^
  1. 2008/05/20(火) 20:46:51 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

そうかぁ。

この辺が姉沼だったのね。
知らずにゾウの檻が見える風景よくて撮ってました。
ワカサギ釣り冬あるらしく、下調べだけで
まだ行けてなかったのよね(^_^;)
  1. 2008/05/20(火) 20:34:46 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/182-92b6c6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

