青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝寿司 青森県三沢市

ここ宝寿司は、仕事の宴会でよく御世話になっています。
今回もお決まりのパターンだったみたいですが、私は2回目なのでまだ新鮮でした♪

目玉はやっぱこれですね^^
マグロの頭の丸焼き!
2008.4.22 宝寿司 マグロの頭
2008.4.22撮影
写真ばっかり撮っていたので、少ししか食えませんでしたw


そうそう、これも楽しかったかもw
わさび摺りw皆さんからしたらどうでもいいんでしょうけどねぇw
私はこういうの好きなんで、一人で楽しんでましたw
2008.4.22 宝寿司 山葵摺り
2008.4.22撮影


中盤位には、白魚がでてきましたw
踊り食いですね♪苦手な方もいるんでしょうが、私はこれも好きですw
獲れた場所を聞いていませんが、おそらく小川原湖でしょうね。
名物ですしね。
2008.4.22 宝寿司 白魚
2008.4.22撮影

先月あたり、ドガ~ッと宴会あったのに最近全くないです。
助かりますねw宴会多いと大変ですから(汗)

あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/05/15(木) 02:32:11|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<第27回八戸うみねこマラソン全国大会 2008 青森県八戸市 | ホーム | 天王神社つつじまつり 2008 青森県七戸町>>

コメント

ポン太さんへ^^

いやw私もそうそう個人ではいきませんよ^^
ただ、仕事の宴会ではここよく使うんですよねぇ。
一人5000円か4000円位払うのかなぁ?
結構痛手ですw
でも、宴会っていったらそんなもんですかね。

私も回る寿司好きです^^
ジャスコのかっぱ寿司よくいってるなぁw(笑)
もうすぐ、三沢にもかっぱ寿司できますね♪
ラッキ~♪^^
  1. 2008/05/16(金) 17:07:38 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんさんへ^^

ねっ^^凄いですよね^^
私もビックリ。
間近で見たらまたビックリw
量も多かったのでしょうねw
私が食べようとしたら、だいぶ無くなってました(笑)
  1. 2008/05/16(金) 17:04:56 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ようこさんへ^^

上から見たらまた感動かも(^^)
何も当たり前といわれればそうかもしれませんが、普段見慣れない景色ですし、日本の名所っていう名所が見れますからねぇ。
写真とかでしか見てなかった場所も通りすぎていってるんですものね^^
  1. 2008/05/16(金) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

nanaさんへ^^

なんかこういうので摺るって粋ですよね♪
初めてで楽しかったし、鮫皮も初めてみました。

わさびの摺り方ってのもあるんですねw
私それしりませんでしたw
勢いよく摺ってました(汗)
  1. 2008/05/16(金) 17:01:20 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ずいぶんと

リッチな飲み会ですな!
三沢に住んでてもオラはそうそう行きませんよ。
行くのはもっぱら回る寿司の方でして(T▽T)


  1. 2008/05/16(金) 05:48:49 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

すげ~かまやき!!!!!
かっちぇ~。^^
壮観ですな~。これ、ふつ~に食べて3人で精一杯じゃないです? しかも、他何も食べれない。
以前にたようなのを食べた時、胃は膨れるは、他は食べれないは、同じ味で飽きるはとても大変だったよう~笑。^^
食が細いから、あまり食べれなくても大丈夫でしょう? そうでもないのかな……。
  1. 2008/05/15(木) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. こん #-
  4. [ 編集]

小川原湖

北海道旅行に向かう飛行機から、地上がよく見えたのですが、小川原湖、下北半島が、地図で見るとの同じ形で(当たり前ですが)望めた時は、本当に感動しました。もう5年ぐらい前のことですが、小川原湖のシラウオで思い出しました。
  1. 2008/05/15(木) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

鮫皮ですか~、気が利いていますね。
ゆっくり摩り下ろすと山葵本来の辛味と風味が引き出せるとか。
私はお子様嗜好なのでほんのちょっとだけでいいんですがね。
  1. 2008/05/15(木) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ^^

この音楽と他の写真、マグロの兜煮の写真が良いだけだと思いますよw
そんなお褒め頂いて恐縮しちゃいますw
でも、嬉しいですね^^

旅行は、結構疲れたまりますよね。
十分に休んだ後に、アップでもしてください♪^^
  1. 2008/05/15(木) 13:04:43 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

みーちゃんへ^^

この兜煮は食べられましたが、本場での寿司や刺身はまだ食べたことがないんです!
いつか本場で大間のマグロ食べるのが夢です♪
その時は、こちらに載せますね^^
いつ食べられることやらw
  1. 2008/05/15(木) 13:02:35 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

津軽弁日記 メグさんへ^^

黙々と食べちゃって会話が成り立たないかぁ^^
私らの時もそんな感じになったかなぁw
すぐに食べるとこなくなっちゃいましたもんねw
またたべたいなぁ。
  1. 2008/05/15(木) 13:01:14 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ぱくぅ~さんへ^^

青森の食べ物旨かったということでありがたいです^^
マグロの兜煮、すごいですよねぇw
やっぱ迫力ありますわw
実も詰まっていて美味しくいただけましたw
  1. 2008/05/15(木) 12:59:41 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

とぅちゃんさんへ^^

たまにはこういう趣向を凝らしたものもいいですね♪
手間はかかりますが、なかなか皆に評判よかったみたいですよ~^^
味もあっさりしていて後に残らないものですね^^

白魚の踊り食い!楽しいですねぇ^^
味はあまり分かりませんが、その踊る食感がたまりませんでした(笑)
  1. 2008/05/15(木) 12:58:23 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

clear skyさん おはようございます

clear skyさん マグロの兜煮いいですね
本ワサビのすりおろし 白魚のおいしそうなこと
どれをとっても clear skyさんの感性での写真ですね 何でも自分のものにしてしまう 本当に頭の下がる思いでです
これからも 写真拝見させてくださいね

少し旅行疲れで 体がだるいです
  1. 2008/05/15(木) 08:34:28 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #.xFlim4Q
  4. [ 編集]

マグロ美味しそう。

大間のマグロおいしいのよね。

食事の時。写真撮るの忘れて食べて
いつもしまったと思います。

  1. 2008/05/15(木) 07:43:28 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます

clear skyさん、おはようございます

マグロの頭の丸焼き、あれが出て来ちゃうと会話が止まっちゃうんですよね
みんな黙々と食べちゃって・・・
でも美味しいんですよね
  1. 2008/05/15(木) 07:02:34 |
  2. URL |
  3. 津軽弁日記 メグ #5GAYAglc
  4. [ 編集]

こんにちは^^です

いや~
マグロ凄い!
食べてみたい^^
青森食べ物おいしいですよね~
去年いった時
ほんとうまかったです^^
  1. 2008/05/15(木) 05:59:25 |
  2. URL |
  3. ぱくぅ~ #-
  4. [ 編集]

わさび摺り、楽しそう!(笑
ほとんどチューブしか使わないので、こゆうのはいいですね♪
でも、生わさびは辛いんでしょうか?

白魚の踊り食いは、苦手です・・・(苦笑
口の中に入れたとき、泳いでいますからね!(笑
  1. 2008/05/15(木) 05:55:54 |
  2. URL |
  3. とぅちゃん #zh2wWHvQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/174-55fcabdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

