青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

源平ももの花 青森県東通村

何でも珍しい花を見つけたとか妻が。
東通村にある蕎麦屋「田や」の横に咲いている「源平もも」を撮影してきました。

花が散り始めていましたが、何とか間に合ったのかな?
この源平ももの花は、1本の木から3色(白、赤、ピンク)の花が咲いています。
私は特に、白にピンクが混じっているのが好きです。
1枚の花びらで、2色楽しめるなんてっ♪
なんてオトクなんでしょう^^

2008.5.8 むつ市 源平もも
2008.5.8撮影

このあと、またまた尻屋崎に行ってしまうことになるのです(笑)
懲りずに何度行く事やらwハハw


たっくさんによるトラックバック企画です♪
全国のブロガーさんからの記事が集まっていますので、興味ある方はみてくださいね^^
私も参加させていただきました☆
たっくさん TB企画



あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/05/10(土) 16:07:09|
  2. 青森(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<春の寒立馬 青森 | ホーム | 残雪とブナの森 青森>>

コメント

reev21さんへ^^

田やとか行かれてましたよね?
ブログに載ってたような気がします^^

その横に咲いている木ありますよねw
それがそうだったみたいですよ^^
私もここ自体が初めてでして。

普通にしていたらわかりませんよね。
私も妻から教えてもらったくらいですし。
それもニュースか何かで放映されていたから知ったものですしね。
来年はおそらく撮りに行かれることでしょう^^
  1. 2008/05/13(火) 09:56:16 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

なっつへ^^

ななしさんは、なっつだったかぁ^^

最近またまた活動的に色々行ってるみたいだね☆
特にカフェとか素敵なとこいってるみたいだし♪
また、訪問しま~すw
  1. 2008/05/13(火) 09:53:33 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんさんへ^^

藤の花はまだなんですね!
此方でもちょこっと咲いているところありました。
そこもまだ少ししか咲いてなかったから遅いのでしょうねぇ。

農場試験場ってあそこかな?
菜の花、まだいいんじゃないですかね^^
見ごろはまだまだだと思いますよ。
暇があっていけたらいいですね♪

こちらも、有名な横浜の菜の花が開花しています。
先日行ってきました。素敵でしたよ^^
  1. 2008/05/13(火) 09:51:09 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

気が付かなかったなー

こんばんわ☆

田やさんは時々行きますが、このお花には全く気が付
きませんでした。 綺麗ですね。
オヤジ、食い意地張ってますから、周りが見えないの
かな。 食べ終わると眠くなるし(爆)。
  1. 2008/05/12(月) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

ななしさんは、なっつだった

HN打つの忘れた
って言うか、自動でHN入るんだと勘違い。今、携帯から打ってみたよ。
  1. 2008/05/12(月) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. なっつ #-
  4. [ 編集]

藤。

ごめん!!
まだ見てないのさ~。もうちょっとかな? っておもっています。ここ二日ほど寒いからまだ開花できずにいるようです。ちらほらさいているけど満開ってほどじゃないような……。もしかして、過ぎた!? っと心配はしているんですけどね~。そういや、いちのくらさんの家(一般御家庭)が奇麗だとニュースではいっていました。行きて~~~。

農業試験場の菜の花が一般公開されたらしい!っという情報は聞いた! でも、行ってない……。みごとだったそうだ……。しくしく。行く時間がなかった……。
  1. 2008/05/12(月) 20:18:55 |
  2. URL |
  3. こん #-
  4. [ 編集]

アッキー黒八式さんへ^^

私も今まで何となくでして。
全体でしか見れてませんでしたよ。
最近になってやっと、一つ一つ注視して見れるようになりました。
何気なく咲いている花も、注視してみると面白い発見があって。
私が発見したものを、少しずつ紹介していきたいです^^
  1. 2008/05/11(日) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんさんへ^^

こんさんは、お花詳しいですもんね。
というか、沢山見てらっしゃるでしょう!
こんな綺麗な花ばかりいつも見ていたいですね♪

今日は、横浜町の菜の花と七戸町のつつじをみてきました。
最近は、フラワー関係のお祭りが多くて、周りが華やいでいますね♪
そちらの藤どうでした?^^
  1. 2008/05/11(日) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ようこさんへ^^

尻屋崎は素敵な場所です。
周りが海に囲まれて、青い空、白い灯台、寒立馬。
どれもがうまく調和していて、気分が爽快になります。
ただし、冬は厳しいですけどねw

東通り村は、三沢から7~80kmくらいかな?
あまり参考になりませんw
もう少し近いならいいんですがね。。。
後ほど、尻屋崎の寒立馬アップしたいと思っております♪
  1. 2008/05/11(日) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

裕ちゃんへ^^

これ撮影していた時は、もう時期が遅くって。
だいぶ花も萎れていました。
ですが、何とか良いのを撮ろうと頑張りましたよ^^
その頑張りが報われたのかな?
  1. 2008/05/11(日) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

egueguさんへ^^

コメントありがとうございます♪
私もそちらにお伺いさせていただいてました。
これからも訪問すると思いますので、よろしくお願いします^^
  1. 2008/05/11(日) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ななしさんへ^^

コメントありがとうございます♪
HNが分からなかったので、ななしさんということでコメントさせていただきました♪
チューリップにもこのようなのがあるのですね。
あの花も沢山いろありますもんね。
今年はまだ見てないので、チューリップ見に行きたいですね!
これからも訪問してくださいね^^
  1. 2008/05/11(日) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

津軽弁日記 メグさんへ^^

いや、たまたまですよ^^
それに私は何にもしてませんw
妻に感謝です!
これからも感謝し続けます^w^
  1. 2008/05/11(日) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ACHILLESさんへ^^

RABニュースか何かでやってたのを妻が見てて。
それで私も知ったわけですw
撮影していた時、見にきた人は私達以外は2人でしたw
植えられている本数も2本。
しかも、1本はまだ小さい木でした。
来年ぜひ^^
  1. 2008/05/11(日) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

らーまさんへ^^

はい、よく妻がニュースやネット見てて調べてきますw
私はただそれに従っているだけ?w
ももの花綺麗でしたよ^^
今年はもう散り始めているようなので、来年頑張ってみにいってください!

寒立馬の子供、2頭いました!
どちらも可愛くって。
こちらを不思議そうに見てましたよ(笑)

ブナの森、どうしても写真に撮りたくってw
撮影したあと、浪岡にいって林檎の花撮りましたw
そして、行ったことがなかった五所川原の太宰治記念館へドライブでした。
きつかったです(汗)
  1. 2008/05/11(日) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ポン太さんへ^^

よく魚釣りに出かけているようですよね!
綺麗なお魚をよく見させていただいていますよ^^

あの蕎麦屋ですが、私達も食べたことないんですよねぇ。
というか、今回初めてしったわけで(汗)
もし食べられて美味しいということなら、紹介してください!
下北間まで気軽に行ける距離ならいいのですがね。
なかなかそうもいかないもんです。
  1. 2008/05/11(日) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

みーちゃんへ^^

白ベースに少しだけ桃色が入っていたりするのや、まばらに入っていたりなど写真で見かけました。
でも、今回のように綺麗に半分に入っているのは見てなかったので、新鮮ですね。
綺麗だし^^
来年も機会があれば、撮りに行かないとですね!
  1. 2008/05/11(日) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

フィールダーさんへ^^

私も初めてでしたよ!
妻がニュースで見かけて、たまたま見つけたものでした^^
運が良かったですw

世の中知らないことばかりですが、それがまた楽しいですよね^^
  1. 2008/05/11(日) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

可愛いですね~

全体で見てると気にならないけど、
近くで見ると、また違って見えますね~^^
  1. 2008/05/11(日) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. アッキー黒八式 #-
  4. [ 編集]

ああ!!!!
あれはそういう名前なのか……。
先日実家まで8時間のドライブをした時に、一本からなにやら紅白の花が!? あれはなんだ? っと思って見て来たのがあったんですよね~。
へえ~!!!! そういう名前か!!!
近くで見ると奇麗ですね~!!!!
  1. 2008/05/11(日) 07:42:48 |
  2. URL |
  3. こん #-
  4. [ 編集]

東通村

こんばんは 東通村は近いのですか? 全国すべての市町村の位置を憶えようと、市町村の多すぎる北海道を省いて青森県から始めたので、青森県はばっちりです。先端の尻屋崎はどんなところなんだろうと、わくわくします。
とてもきれいな写真をありがとう。今日もメロディが頭をめぐっていました。
  1. 2008/05/11(日) 01:28:02 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

わや珍しいですね^^ももの花かぁ~!初めて見ました。綺麗な感じがまた良いですね
  1. 2008/05/10(土) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. 裕ちゃん #-
  4. [ 編集]

初めて源平ももって知りました。
キレイな花びら。
お得な感じがしていいですねぇ~^^v

あっ、後先逆になりましたが、初めてカキコさせていただきますね。
  1. 2008/05/10(土) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. eguegu #-
  4. [ 編集]

へ~キレイv-22
初めて見ました。

八重になっていて、淡い色合いに癒されますね~

写真でもこんなにキレイなら・・・

実際に見てみたい。

昨年、1本のチューリップの花びらが赤と白にきっちり分かれていて、紅白でおめでたいね!って言っていたのを思い出しました。

もちろん、それよりはこっちがキレイだけどね。
  1. 2008/05/10(土) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. ななしさん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

clear skyさん、こんばんわ

奥様よくこの花ご存知でしたね
うちら夫婦なら「何の花だろ?」で終わっちゃいますね(笑
  1. 2008/05/10(土) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. 津軽弁日記 メグ #5GAYAglc
  4. [ 編集]

綺麗ですね

こんばんわ

綺麗な花ですね。
僕はこの花は知りませんでした。
何度も見たくなる花ですね。
  1. 2008/05/10(土) 19:46:49 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

こんばんは。

すんごい好きな色三色盛り。
奥様もいろいろ調べてますね(^-^)/

尻屋の赤ちゃん見れたかしら。
で次の日ブナ林見に行ったのスゴイ(*_*)
  1. 2008/05/10(土) 18:56:04 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

尻屋ですかぁ!

あそこの蕎麦は如何でしょうか?下北での釣りの帰り時々通るんです。
尻屋、オラも好きです。もう1時間くらい近いと良いんですがねぇ。
いや、それよりも白糠にバイパス作って欲しいですよね。
  1. 2008/05/10(土) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

源平って赤白咲き分けなんですよね。
花びらが赤白半分ずつのはじめてみました
可愛いいですね。
  1. 2008/05/10(土) 17:47:58 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちわです

きれいな桃の花ですね!
見たこと無かったです!
この年になっても(いくつだよ)世の中知らない事だらけです。
  1. 2008/05/10(土) 16:44:10 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/170-2203310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

