青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十和田Yosakoi夢まつり 2008 Yosakoi 青森県十和田市

前回、桜流鏑馬を見にでかけたのですが、それと同時進行でYosakoiが行われていました。

桜流鏑馬が終わった後に少しだけ覗いて撮ったものです。
どういう感じに撮ればいいかわからないですねぇw
しかしながら、躍動感溢れた感じには撮れたかなぁ?

皆笑顔で楽しんでますね^^
このグループの名前はわかりませんが、列が整っていて綺麗に見えました。
Yosakoiについては、あまり知らないので、上手下手についてはわかりませんが、どこも迫力満点ですね^^

2008.4.27 十和田Yosakoi夢まつり 2008 Yosakoi1
2008.4.27撮影

この26~27日の十和田市は、盛り上がりまくりでした!

桜流鏑馬! Yosakoi! 十和田現代美術館OPEN!
十和田の魅力満載ですw皆に伝わったかなぁ?^^

たっくさんによるトラックバック企画です♪
全国のブロガーさんからの記事が集まっていますので、興味ある方はみてくださいね^^
私も参加させていただきました☆
たっくさん TB企画



あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/04/30(水) 23:59:10|
  2. 青森(祭り・行事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<奥入瀬渓流 銚子大滝 青森 | ホーム | 早掛沼公園桜まつり 2008 青森県むつ市>>

コメント

ようこさんへ^^

そんなに市あるんですね!
しかももう半分回ってる感じですよね!
今日も回るということですが、そんな数をこなすんですねw
すごいなぁ^^事故がないように気を付けてくださいね♪
  1. 2008/05/03(土) 08:35:16 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

ようこです。コメントありがとうございます。
市の数は、782で、東京の特別区23と合わせて805市役所紀行と銘打って回っています。明日から千葉の残りと、茨城・埼玉の一部(30市の予定)を回ります。500市が見えてきました。
  1. 2008/05/03(土) 02:29:53 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

らーまさんへ^^

リンクありがとうございます♪^^

誰かのブログで、4日5日の情報仕入れてましたが、日勤と夜勤なので行けそうにないです。
近くであれば、日勤が終わってとか、夜勤前に行けるのですがねぇ。
青森ですからとてもいけません(泣)
らーまさんは行かれるんですか?
行かれたら、私の分まで楽しんできてください!
写真楽しみにしてます!^^
  1. 2008/05/01(木) 19:27:35 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

フィールダーさんへ^^

私も、YOSAKOIは撮るつもりなかったのですが、帰り道でみてしまったものですからw
時間が時間だったため、このグループともう一つのグループの写真を数枚撮っただけで帰りましたよw
雨もいきなり降り出しましたしね(汗)

桜流鏑馬では、天候も良くって幸運でしたよね^^
神様、あがとござま~す^^
  1. 2008/05/01(木) 19:25:12 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

裕ちゃんへ^^

楽しいからですねぇw^^だから行ってしまいます。
ただ夜勤明けまで行くのは自分でもどうかと。。。
相当きついです。
実は昨日も、夜勤で一睡もしてないのに出掛けました。
かなり運転が危うかったです。
でも、楽しいから行ってしまうんですよねぇ。。。

私の写真で行けたような気分になっていただいたんですね^^
ありがとうございます!^^
  1. 2008/05/01(木) 19:22:50 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

リンク

ありがとうございましたm(__)m
こちらも終了しました。

テーマ毎の写真は、実は、別部屋に飾ってますがかなり更新が遅れてます(;´д`)

よさこい。5月4日 5日に青森の新町通りで、青森の代表と言えるチーム含めさんさ踊りとねぶたまで見れますよ。
いらっしゃっれそうならいかがですか(^-^)/

詳細は、青森観光協会で検索すると出てきますよ。
  1. 2008/05/01(木) 17:28:53 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

こんにちわです

「よさこい」も撮られてたんですね。
躍動感や表情がばっちり表現されていて
いいですね。
私は流鏑馬で気力を使い果たして、撮らずに
帰りました。
本当は撮りたかったです・・・ぐす。
また今度機会があると思うのでリベンジします。
たしか八戸の「ラピア」で毎年やっていた気がします。
調べてみます。


  1. 2008/05/01(木) 12:17:34 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

いつも色んな所に行けていいですね^^そんな写真を見るのも楽しみの一つ!行った気分になっちゃいます」^^
  1. 2008/05/01(木) 11:58:28 |
  2. URL |
  3. 裕ちゃん #-
  4. [ 編集]

yoshiさんへ^^

色々なところと言っても、最近は近場ばかりですから^^
それでも、こんなにイベントが開催されていて、恵まれてる環境でした!
そちらは、どうですか?^^
この1カ月は、ガソリンも安くて良かったのですが、また値上げですもんね。。。
ドライブにかけるガソリン代は、惜しまずを第一にしていましたが、少し考えないとなぁ。。。
次車購入するときは、ガソリン車にするか迷いますね!
  1. 2008/05/01(木) 10:05:16 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

とぅちゃんさんへ^^

土日休み、しかもその日は農作業ですか!
それはしょうがないですよね!
その努力のおかげで、よい商品が生まれているわけですから、それはそれで良いことですよね♪
YOSAKOIされてるんですね^^
いつか見れるといいなぁw

リンクは、私のもリンクしてくださいってわけではないですから気にしないでください^^
  1. 2008/05/01(木) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

躍動感があって、それにアスファルトに散った桜の花びらが季節感を出していますね。とても素敵です。
それもしても、いろいろな所へ撮影に出かけら
れていますね。うらやましいです。
  1. 2008/05/01(木) 08:59:28 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

今は「十和田が熱い!!」でしょうか!(笑
ゴールデンウィークは、各地で色んなイベントが開催されていますね!
あっちにも行ってみたい・・・
こっちにも行ってみたい・・・
でも、オラの場合は本業は土日のみの休み。
で、畑も少しやっているので、これからの休みの日は農作業もしばしば・・・
また、ネットで青森県の特産品も販売しているので、こちらの方は年末年始以外は無休~・・・
でも、家族で楽しめる時間も作らないと・・・です(汗

オラん家の長女は保育所の年長さんです!
ですので、保育所では「YOSAKOI」の練習をしていて、4月29日の祝日は地元のお花見のイベントでよさこいを踊ってきました♪
今年一年、色んなイベントでよさこいを踊る事でしょう♪

リンクですが、オラのブログのリンクは大歓迎です!
ただ、オラのブログは商用のため、ホームページの写真撮影にご協力下さったBlueさんのブログのみリンクさせて頂いております。
これも、お客様や仲良くさせて頂いているブロガーの皆様に何かしらのご迷惑をおかけしないためですので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い致します。
オラとしてもclear skyのブログなど、リンクしたいブログは沢山あるんですけど・・・只今思案中です・・・(苦笑
clear skyさんのブログって、凄く心地イイんですよね♪
これからもまた来させて頂きます♪
  1. 2008/05/01(木) 06:29:01 |
  2. URL |
  3. とぅちゃん #zh2wWHvQ
  4. [ 編集]

しろおおかみさんへ^^

流石ですね!
Yosakoiのことなら、任せてくれという気風が感じられます^^(いつも写真拝見してます^^)

どこのグループかもきちんと聞いてないとはっ。
お恥ずかしいです。
この「よさこいチーム~ZE零RO~」のYosakoiは、
列が整然と並んでいるし、迫力があるし、じっくり見てはいなかったけれども、うまいなぁと感じました^^
県内のイベントには、度々出場されてるんですね!
今度から気にしてみてみますね^^

情報ありがとうございま~す(^^)
  1. 2008/05/01(木) 01:28:40 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

YOSAKOIソーラン

お写真のチームは「よさこいチーム~ZE零RO~」という弘前のチームです
県内の大きなイベントにはほぼ毎回参加されているチームです (^^)
  1. 2008/05/01(木) 01:03:56 |
  2. URL |
  3. しろおおかみ #HuTodn/6
  4. [ 編集]

ようこさんへ^^

みなさん、色々な趣味をお持ちで!
それを聞くと面白くって^^
ようこさんは、全国の市を周る御方なんですね!!!
それは凄いことですねw
しかももう450市もまわられてるなんてっ!
羨ましいっ。色々なところを旅されてていいなぁ。

私のブログで、少しながら役立てる情報があれば幸いです♪

あっ、ふと思ったのですが、全国の市っていくつあるですかね?
きになりました^^知っていたら教えてくださいっ^^
  1. 2008/05/01(木) 00:51:57 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして ようこと申します。 ご訪問ありがとうございました。
とても素敵なブログですね。私は、地理が大好きで全国の市をすべて制覇することを目標に450市をすでに訪問しました。
青森は一度しか行ったことがないので、とても楽しみにしています。また遊びに来ます。
  1. 2008/05/01(木) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/158-51be8fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

