青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生シェーク

浅虫から青森へ行く道の途中に「磯たこ」と言われるお店があります。
ここは生シェークで有名なお店です。

2007.12.6 磯たこ


で、なんでそんなに有名なの?って感じですが、
種類が豊富なんです。
メニューには、黒酢、きなこ、レアチーズ、青汁などなど。
おおよそ120種類くらいあるんじゃないでしょうか?


僕らは今まで3度ここで生シェークを頼みました。
1度目は杏仁豆腐、2度目はマーブルキャラメル、3度目の今日はマロンです。
これは今日のマロン。
2007.12.6 生シェーク(マロン)


どれも味が良くて意外なんです。
まだ試されていない人は試してみては?^^

またここではラーメンやらいろんなものもうっています。
ラーメンは250円と格安。食べたことないですけどw

また妻が注目しているやつにクレープがあります。
1例ですが、生バナナ&ティラミス大福&生クリーム&チョコレートソースのクレープ。

これはまだ未挑戦ですwそのうち妻が挑戦するのかな?(笑)

試したことある人がいたら感想くださいね♪


fc2 blog ranking
↑ポチッとね♪
人気ブログランキング
↑こっちも始めました♪

  1. 2007/12/06(木) 22:19:16|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<八戸陸奥湊駅前 | ホーム | 八戸>>

コメント

こんさん♪

湯田いってなんでバカにされるのですか?
そういう雰囲気のところなんですか???
湯田行きましたがなんででしょう!
山だからですかね?よくわかりません。
温泉の本コンビニに売ってあったのですか?
びっくりw
今年中に手に入れられるなら僕も購入したいです!
  1. 2007/12/08(土) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. clear+sky #-
  4. [ 編集]

温泉の本。
私は一月に買いました。で、二月に湯田にいって「バカ」呼ばわりされました。笑。
盛岡あたりだと4月ころでもコンビニで手に入ってましたよ。^^
で、12月から使えるし、いつが発売だろうか? っと思ったんです。^^
そっか~もうそろそろか~。楽しみ~。
まず、大観に行く。笑。元がそれだけでとれるので。笑。

上手いもの。大好きですよ。^^
食べ歩き大好き。
  1. 2007/12/08(土) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. こん #-
  4. [ 編集]

こんさん♪

やっぱり食いつきましたかっ(笑)
こんさんはほんとおいしいものに目がないっw
いやいや、失礼w

120種類ほどあるんですよ。(まだあるかも?)
ここのはいろいろ試してみたいので長期的に数をこなしていきたいと思っておりますw

温泉の本ですが、もうすぐだと思います!
こんさんも来年はそれ使います?^^
ぜひ買って下さい。
僕もこれ見つけるの大変でした。
青森の碇ヶ関の道の駅でたまたま見つけたので
そこで買いました。
今年はネットで購入しようかなぁという気分です。
(意外に見つけるのたいへんかもしれません。)

今年はその本のおかげで2人で8000円も得したのです。しかも6月くらいに購入してですよ。
なので温泉行く人は絶対に購入したほうがいいです。
  1. 2007/12/08(土) 09:46:01 |
  2. URL |
  3. clear+sky #-
  4. [ 編集]

おおっと……120種類!!
楽しそう。^^
見ているだけでニコニコしそうです。
甘いお菓子大好きだ~。笑。

あ、温泉の本来年バージョンって出たんですかね?探しているけど見つからないのさ~。
  1. 2007/12/07(金) 20:12:48 |
  2. URL |
  3. こん #-
  4. [ 編集]

ゆうさん♪

優柔不断さんには迷うだろうな(笑)
おいしいですよ~w全部www

食べたいなら青森にいらっしゃいませw

今度は朝市の活気のある様がとれたらなぁと思っております。
  1. 2007/12/07(金) 15:53:24 |
  2. URL |
  3. clear+sky #-
  4. [ 編集]

ベニーさん♪

夏に来られたのですか!
いい時期ですよ~♪
祭りもあるし気持ちいい季節。
野辺地というところは自宅から北へ40km程のところ。そこもいろんな特産がありますよね。
まだ詳しく知らないのでこれから追求していきたいな。
青森を好きになってくれるように懐かしいものを紹介できたら嬉しいです。
  1. 2007/12/07(金) 15:51:39 |
  2. URL |
  3. clear+sky #-
  4. [ 編集]

ゆうです。

訪問&コメントありがとうございました^▽^

あ~シェークいいなぁe-420私はバナナシェークに目がないです。
レアチーズ、杏仁豆腐・・・いいなぁ。お店に行ったら優柔不断は悩んで決められなさそう(笑)
夜景の写真、きれいでしたe-420朝市も雰囲気が出てる。青森って活気あるんですね。宮崎に劣らないかも^口^
  1. 2007/12/07(金) 14:00:08 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

私が高校生の頃(遥か昔です…)
父が単身赴任で青森に滞在しておりました。
何年間かの滞在していた中で一度だけ
母と弟と3人で滞在先に行ったことがあります。

市場にも行きました。
浅虫温泉にも行きました。

懐かしい思い出です。

確か・・・ねぷた祭りにあわせて行ったから夏だったと思います。

野辺地というところでした。

またお邪魔いたします!!
  1. 2007/12/07(金) 12:38:54 |
  2. URL |
  3. ベニー #npqL4zHc
  4. [ 編集]

ぱくぅ~さん♪

こんなに種類があるとこってあまりないでしょう?
僕はそう思います^^

この店の人気No1は生イチゴシェークだそうです。
一度来られた時にでも試してくださいね♪
  1. 2007/12/07(金) 10:57:52 |
  2. URL |
  3. clear+sky #-
  4. [ 編集]

みーちゃん♪

懐かしくなりました?^^
それはよかったです。
また青森に来たくなったりしたらそれこそありがたいですね♪
これからも青森を紹介していきますね!
  1. 2007/12/07(金) 10:55:35 |
  2. URL |
  3. clear+sky #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

おいしそうですね!
120
種類もあって,,,
いつ制覇できるのでしょう笑

寒い中もソフトもいいです~^^
  1. 2007/12/07(金) 05:48:31 |
  2. URL |
  3. ぱくぅ~ #-
  4. [ 編集]

浅虫って地名懐かしい。

いったところの地名を聞くと嬉しくなります
シェークはあまり飲まないけど、ちょっと挑戦してみたいです
  1. 2007/12/07(金) 05:30:44 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/15-3f2858c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

