青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄金崎 不老ふ死温泉 青森

僕にとっては懐かしい思い出の一つです。
それは、北海道と北東北3県を12日間かけて旅行したからでした。
こんな長旅は初めてだったのと東北に来るということも初めてだったからです。
そんな旅程の中に、ここ「黄金崎 不老ふ死温泉」の1枚の写真がありました。
このころ、温泉への興味が薄らいでいた時期でもあったのですが、ここだけは以前から興味があったせいか知っていたのでした。そのため、この時に訪れたのでした。
2006.9 東北旅行 黄金崎 不老ふ死温泉マッチ箱
2006.9撮影
予定が詰まっていたせいもあり、夕日は見れませんでした。
でも、念願かなって嬉しくって。


入った後はどうだったかというと~。。。
非常に肌がヒリヒリして夜まで痛かったですw
味も海水みたいにしょっぱかったからそうなりますよね(笑)
2006.9 東北旅行 黄金崎 不老ふ死温泉
2006.9撮影
今は、宿泊者以外は朝8時~午後4時までしか入浴できなくなったそうで残念です。
こちらに来たからには、一度は夕日の不老ふ死温泉も撮影してみたかったなぁ。。。


あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/03/24(月) 17:34:47|
  2. 青森(温泉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<根室八景「明治公園」 北海道 | ホーム | 朝の仏沼>>

コメント

みっちゃんへ^^

不老ふ死温泉行き決定されましたか!
冬のあの温泉も素晴らしいでしょう。
波が荒いでしょうが、それもまた粋かと。
堪能してきてください♪
記事楽しみにしてます^^
  1. 2008/12/09(火) 10:24:02 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

clear sky様

ご無沙汰しております。

年末に予約をしました…>黄金崎不老不死温泉。
日本海の荒波で露天は無理でしょう…

寒いのは苦手ですが、内湯を堪能してまいりますv-48
  1. 2008/12/02(火) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. kamiyako #-
  4. [ 編集]

sunifさんへ^^

ここは青森だけでなく、全国的にも有名な温泉です^^
このロケーションですもの。温泉好きはもちろん、そうでない方も一度は入りたいと思うような感じですよね。
雪すっかり無くなりましたね~^^
でも、低気圧のせいで雪が降った場所もあるみたいですね。ここ最近暖かかったのにこれで少し桜の開花も遅れるかな?
  1. 2008/04/01(火) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. clear+sky #-
  4. [ 編集]

clear sky さん>
こんばんは,,,
よさげな露天風呂ですねぇ~
雪はすっかりなくなりましたが,,,
今日は低気圧の影響で冷たい強風で真冬の寒さです,,,,
寒ぅ~
  1. 2008/04/01(火) 17:47:16 |
  2. URL |
  3. sunif #HHPUOOas
  4. [ 編集]

デジッチさんへ^^

釣りされるんですよね^^
それに近くまで行かれてるんだったらもったいないですよ。絶対行ってください!
釣りの帰りのひとっぷろよさそ~^^
私は釣りにも興味あるのですが、やり方がわからなくって。いつかゆっくりしたいときにでもやりましょうかね^^
  1. 2008/03/26(水) 08:26:24 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

不老不死温泉・・・。行ったこと無いです(笑)
釣りでは近くに入ってるのですが。
釣りの帰りにひとっ風呂いいかもですね!
  1. 2008/03/25(火) 08:37:23 |
  2. URL |
  3. デジッチ #-
  4. [ 編集]

ぱくぅ~さんへ^^

ぱくぅ~さんもここへいらしていたんですね!^^
ビックリですが、やっぱりそれだけ魅力のある温泉だと感じられたのですね♪
どうでしたか?あの頃の懐かしい思い出がこみ上げてきたのではないでしょうか?

コメントの書き方わるかったですか?
そうかなぁ?そんな風には感じませんでしたよ^^
それにしても年齢を知らなかったのでだいぶ失礼していたかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします^^
  1. 2008/03/25(火) 06:27:28 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

くろうさぎさんへ^^

夏の暑い日には結構堪えますよねw温泉って。
私も出たあとに館内の温泉で体を洗い流し、アイスを食べた記憶があります(笑)
あの温泉に入ってヒリヒリしなかったんですか(笑)
人それぞれ感じ方も違うし、一概に言えませんね^^
  1. 2008/03/25(火) 06:22:51 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんはです

不老ふ死温泉だ!
私昨年一人旅で行きましたよ~
大事な思い出です^^
この間のコメント私書き方悪かったです~
わたくし結婚もしてて、歳も三十ンン才です^^
この写真みると
旅行きたくなります!

  1. 2008/03/25(火) 04:24:28 |
  2. URL |
  3. ぱくぅ~ #-
  4. [ 編集]

おお~不老不死温泉だ~。ここは白神山地を越えて行ったから格別な到達感がありましたよ(笑)
でも7月31日にいったからちょっと暑かったなぁ。出た後のチョコモナカが美味かった。
で、得にひりひりしてなかったような?まあ、普段海に入っているので感覚が人と違うかもしれないですけどね^^
  1. 2008/03/25(火) 00:13:57 |
  2. URL |
  3. くろうさぎ #-
  4. [ 編集]

しろちささんへ^^

本当にヒリヒリするんですからw
夏だったってこともあるんでしょうが、それでもヒリヒリしすぎです(笑)
海に近いため、海が荒れるとこの温泉は海に浸かってしまうんですよ~^^
青い森BLOGのブルーさんの写真でその様子を見せていただきましたwビックリ!!!
  1. 2008/03/24(月) 23:51:33 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

夜までひりひりする温泉て(゜o゜)!
とすっごいびっくりしたんですけど、みなさんのコメントを読んで
改めて写真を見てみれば、まぁほんとにすごい景色!
こりゃぁ不老不死にもなりそうですわぁ。

でもひりひりはいやだな・・・悩ましいです(笑)。
  1. 2008/03/24(月) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. しろちさ #r4sbyV/Y
  4. [ 編集]

nanaさんへ^^

そうですよね。こんなロケーションはなかなかないのでしょうね。
この風景を見たら、一度は入ってみたいっとなりますよね。そのうちぜひ足を運んできてください^^
  1. 2008/03/24(月) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

津軽弁日記 メグさんへ^^

おチビさんにですか?^^w
おチビさんにはどうかなぁ?
結構ヒリヒリしましたが海と思って入れば問題はないかもしれませんねw
私は、無色透明の単純泉が好きなので、この温泉は本当に強烈に感じました。
まぁ真夏ということもあったからかな?w
そうそう、入ってるときより出たあとのほうが来ますよwジワリジワリと。
  1. 2008/03/24(月) 22:50:37 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

私も日本海側に住んでいますから幾度となく海に沈む夕日を眺めましたがこれだけのロケーションの露天風呂から、というのは残念ながらありません。
いつかは、という温泉の1つです。
  1. 2008/03/24(月) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集]

clear skyさん、こんばんわ。

不老ふ死温泉はいつも行きたいって思いながら未だに入った事がありません。
今年は家族みんなで・・・って思ってたんですが肌がヒリヒリって・・・チビはまだムリですかね。
  1. 2008/03/24(月) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. 津軽弁日記 メグ #5GAYAglc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/117-ea413871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

