青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川霧

思いがけず川霧が発生していたので、撮影してみました。
2011.6.10 奥入瀬渓流

昨日11日は、3年ぶりのチャグチャグ馬コでした。
当初早朝から撮影予定でしたが、前日の夜更かしが祟り寝坊。
朝7時に起き、迷いながらも出発しました。
結局神社出発までに間に合わず、撮影も気持ち入ってないものばかりでした。
憂さ晴らしとばかりに、市内の石井スポーツでアウトドア用の七分丈パンツ購入。
夕方からは少しばかり八幡平で撮影してました。
本日は、早朝から雲海が広がり涼しい山頂撮影でしたが、日中はものすごく暑いやら残雪の照り返しで日焼けがすごくなりました。
午後は、青森に戻りグダリ沼偵察。
どうやら今年は良くないみたいです。
花が遅いのだと思いましたが、よく見てみると蕾が無いのです。
周りのものを見てみると蕾のまま枯れていたり、花が咲きそうになっている状態のまま枯れているのです。
どうやらここ最近の寒さ(霜?)でやられたみたいで、ほとんど全滅のような気がします。
当てが外れてどうしようか考え中です。
  1. 2011/06/12(日) 18:09:58|
  2. 青森(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<森の住人 | ホーム | 天空>>

コメント

keikono2さんへ^^

笑 同じことしてますねw
ちょうど行き違いみたい笑
おかしっw
グダリ沼行かれたんですね!
本当ならいい時期だったと思います。
でも、芽がないんですよ。
どうも小動物か鳥が芽を食べたんでしょう。
当初霜などにやられたと思いましたが、寒さのため草木の芽が咲かず、このツツジを鳥たちが食べたのかもと後で思いました。
来年もまた来てください!
  1. 2011/06/23(木) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

AVAYAさんへ^^

チャグチャグ馬コ、行かれてたんですかぁ><
あぁ~、私起きた時には既に間に合わないかもと思いましたが、案の定間に合いませんでした。
3年ぶりだというのに夜更かししたのがいけなかった。
ダメですね。。。
残念。
  1. 2011/06/23(木) 08:10:04 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

HIROSHIさんへ^^

岩手の雲海は、いまいち写真では上手く撮れません汗
どうやったらいいのかなぁと毎回考えてしまいます。
奥入瀬もでしたが、グダリ沼も今年は花が咲きませんねぇ。
まぁ、自然のことですしね^^
来年にでも期待します。
  1. 2011/06/23(木) 08:07:39 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

ゆう(^_-)-☆ さんへ^^

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^
バイクが大好きな方だったんですね。
私も乗ってみたいとおもったことありましたが、結局免許も取らずじまいでした。
乗馬倶楽部のツーリング、そのような時期だったのですね。
例年ならいってましたが、最近は風景撮影ばかりです汗
あと、尊敬なんていうのに値しないです汗
ただ好きなことをやっているだけなので。
  1. 2011/06/23(木) 08:05:33 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

んまぁー、盛岡にいらしてたのですねー。・・・しかも寝坊?って同じことしてるー(笑)。
そして、私は翌日 奥入瀬を廻りなんとグダリ沼にも行ってきたのですよーっ!! (交差してますね^^;)
そうでしたか....時期が早いのかと思っていたけど、霜でやられたのかぁ~?! うっうっ、残念ですー。
  1. 2011/06/18(土) 06:51:23 |
  2. URL |
  3. keikono2 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

チャグチャグ馬コ、朝から行ってました!
でも去年のような天気ではなく、あまり写欲は沸かなかった一日でした・・・
  1. 2011/06/13(月) 20:43:07 |
  2. URL |
  3. AVAYA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雲海良かったですか?
私は、今日グダリ沼へ行ってきましたが、おっしゃるとおり良くありませんね。
来週辺り花が増えないかなー。
睡蓮沼も葉がありません。芽はあるように思いますが思ったより遅れているのでは?月末近くのほうがいいかも。
  1. 2011/06/12(日) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. HIROSHI #8y1047a6
  4. [ 編集]

訪問ありがとう<m(__)m>
しかも書きまで嬉しいですヽ(^o^)丿
私は、生馬には乗った事がないんですよ(笑)
私は、鉄馬ですね~~~(^o^)丿
バイク(今は、車検切れ)
今日の乗馬クラブ主催のツーリングにも参加できませんでした(>_<)
カメラマンで参加しましたが~(笑い)

しかし、凄い画像です(^-^)
尊敬しますヽ(^o^)丿
  1. 2011/06/12(日) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. ゆう(^_-)-☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/tb.php/1011-4234249e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

