青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手づくりジェラート店 NAMIKI 青森県上北郡七戸町

青森県上北郡七戸町にある「手づくりジェラート店 NAMIKI」の紹介です。
七戸の牧場の景観の中にある素敵なお店です。
NAMIKI 2

店内はこんな感じで、ボサノヴァとかジャズとか流れてます。
写真撮らせてくださ~いというと可愛い店員さんが笑顔で了承してくださいました笑
NAMIKI 4

ジェラートはというと、シングルは250円、ダブルだと300円でした。
私達は、ダブルを頼んで二人で食べました。
量は結構多かった感じがします。(妻の手と比較)
味はもちろん美味しいですよ~^^
こちらは、ラムレーズン&キャラメル。
NAMIKI 1

こちらは、入口側をパシャリ。
ステキな空間でゆったりしてて安らぎます。
春とか新緑も美しいようでおすすめです。
傍には、牧場の羊やらお馬さんが見られるようです^^
彼氏彼女とのドライブはもちろん、子ども連れの家族にも楽しめそうです。
私達夫婦は、撮影で楽しめそう笑
NAMIKI 3


店の地図はこちら。
NAMIKI 地図

※お店情報
手づくりジェラート店 NAMIKI
青森県上北郡七戸町字立野頭69
0176-62-2646
営業時間:AM10:00~PM17:00
年内無休(臨時休業あり)

各種ジェラート他、季節限定のジェラートあり
シングル250円、ダブル300円
  1. 2011/01/31(月) 20:11:11|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

駆ける

2011.1.28 寒立馬
  1. 2011/01/30(日) 21:57:29|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

宝石の残骸

波などで折れたのでしょうか?
湖岸には、その残骸が溶けないまま打ち上げられ、凍りついていました。
2011.1.29 打ち上げられた宝石

湖岸沿いでは、懐かしい人にお会いしました。
それは、すりぶるさんでした。
良い写真は撮れましたか?^^
お元気そうでなによりでした。
  1. 2011/01/29(土) 22:41:59|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

旅の結末

2011.1.27 光の座
  1. 2011/01/28(金) 23:11:03|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

氷のカーテン

2011.1.25 青き氷柱
  1. 2011/01/27(木) 17:30:49|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

影の檻

一人たたずむ森の中、無風状態の中で雪の結晶が舞っていました。
光が当たるとキラキラ。
ダイヤモンドダストってこんなものなのかなぁと一人見ていました。
2011.1.25 光の行方
  1. 2011/01/27(木) 00:00:01|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全面氷結

久々に訪れた沼。
撮影した写真を見ましたが、まだ少しだけ焼けた写真も数枚あって綺麗でした。
2011.1.25 全面氷結

  1. 2011/01/26(水) 10:35:47|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風の軌跡

久々に八甲田へ行けることになり、昨年やったように谷地温泉から睡蓮沼まで歩いてみようと深夜から自宅を出発しました。
谷地温泉に着いたのは深夜3時。
時間的に厳しいなぁと思いながら、まず雪の壁にスコップで階段を作ります。
結局出発が3時30分。
100mほどラッセルして、時間に間に合わないし、相当きついと感じたので引き返しました。
それから十和田湖から朝日を撮ろうと考えましたが、途中の蔦側でとある場所を思い出しました。
その場所は、早足で20分くらいだったのでラッセルでもすぐ着くだろうと考えていました。
が、結局3時間もかかってしまいました。
どんだけ遅いんみたいな感じなんですが。
で、朝焼けを撮影できたかというと。。。
結局、○沼手前50mくらいのところで朝焼けは終わってしまいました。
ものすごく焼けていたので、そのショックも結構なものでした。
それにしても、○沼に着いたころには片足が痙攣したりしなかったり。
そこでやっと気付いたのですが、片方のスノーシューをどっかにおいてけぼりにしてきたみたいでした。
どうりで、片足だけ埋まるなぁと感じていたんです。
そのせいもあって、片足を酷使して痙攣しそうになってたみたいです。
2011.1.21 風の音
結局撮影は1時間程でしたが、往復で5時間もかかってしまいました。
その後、少し休憩していつもの湖畔で撮影を終え、先ほど帰宅しました。
これだけ頑張ったのですが、イマイチな写真ばかりでした。

※冬山は特に色々な危険から装備や計画など重要です。
遭難防止のための地図コンパスはもちろんGPSは必須です。
また、食糧と水も余裕を持って。
衣類の着替えももちろんバッグに詰めてっと、そういう風にしていると20~30kgくらいになります。
もちろん、天気や登山の本で十分すぎるほどの知識を得て、危険予知能力を高めています。
  1. 2011/01/25(火) 19:51:56|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

砂浜の住人

2011.1.22 砂浜の住人達
  1. 2011/01/22(土) 12:17:55|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去の遺物

「最近、撮影に行ってるか?」と少し私のことを気にかけてくださる職場の長(オサ)には、いつも感謝しています。
ただの一個人の趣味をです。
でも、それが非常にありがたく、仕事にも趣味にも力が入ります。
仕事も大事だけれども、そういう活動にも理解を示してくださる方とその職場の方々の応援、こんな嬉しいことはありません。
今日もその想いを感じとれて、嬉しくなりました。
2011.1.4 貝殻
今日は大変な業務(結果はよくありませんが)を一つこなし、また明日に向かって活力が得られた充実した日でした。

そうそう、ここ2日くらい仕事場にいたんですが、その間に十和田湖の四季写真コンテストの結果が来ていました☆
小坂町長賞に入賞です。予想とは違いましたが、それでももらえたこの名誉は本当に嬉しいです。
吉野信先生とフォトコン関係者に感謝いたします。ありがとうございました。
(写真は入賞作品ではありません)
  1. 2011/01/20(木) 22:44:52|
  2. フォトコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

可愛い子

今年生まれたこの子たちは、本当に人懐っこいようで僕らをハムハムしてきます。
妻も私もお気に入り♪
私達の娘もいつか連れて来たいです。
2010.12月過去画像
  1. 2011/01/18(火) 15:15:35|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

妖精の吐息

2011.1月 氷幕
  1. 2011/01/17(月) 00:00:18|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

復活

インフルエンザから復活しました。
ながらく病院(隔離)生活が続き足腰も弱っているようで、少し立っているだけで足がつりそうになりました(汗)
自宅にも帰れて、妻にも久々のご対面。
新年そうそう病気でしたが、今はひと安心といったところでしょうか。
皆さんもお気を付けください!
2010.12.27 十和田湖

追伸
妻にだけはうつすまいと思い、わざわざ入院してました。
妻にはうつらず元気にしています^^
  1. 2011/01/16(日) 15:10:02|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

侵食

2011.1.4 打ち寄せる形
  1. 2011/01/08(土) 06:54:44|
  2. 青森(海)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

諸行無常

2011.1.4 諸行無常
  1. 2011/01/07(金) 17:51:01|
  2. 青森(海)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂浜のヌシ

砂浜に大きなヌシがいました。
こいつは、青い大きな空を呑みこんでいました。
2011.1.4 砂浜のぬし
  1. 2011/01/06(木) 00:00:13|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残雪残る海岸

赤ちゃんの性別が判明しました☆
女の子です!本当ワクワクしてきました。
こちらは今朝の海。
結構散歩している人が多いんだなぁと思いました。
2011.1.4 残雪残る海岸
  1. 2011/01/05(水) 00:00:52|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大日堂舞楽 五大尊舞

秋田県鹿角市で毎年1月2日に行われる大日堂舞楽(だいにちどうぶがく)を見に行ってまいりました。
毎年みたいみたいと言いながら勤務の都合で見れずじまいでしたが、今年は勤務が終わってなんとか駆けつけました。
なので、最後の1時間くらいしか見れませんでしたが、やっぱり伝統芸能などを見るのは大好きなんでハイテンションになれました。
見れたものは、烏遍舞(うへんまい)、鳥舞(とりまい)、五大尊舞(ごだいそんまい)、工匠舞(こうしょうまい)、田楽舞(でんがくまい)でした。
こちらの写真にあるのは、五大尊舞でここれが一番の見どころみたいです。
2011.1.2 大日堂舞楽
  1. 2011/01/04(火) 18:05:00|
  2. 秋田(祭り・行事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静寂の湖畔

なめらかな波の揺らぎにうつりこむ御倉半島は、美しすぎです。
2010.12.30 静寂の十和田湖
1月3日久々のお祭り撮影に向かいました。
妻も楽しみの大日堂舞楽。
秋田県数の鹿角八幡平で行われたこの祭堂(ザイドウ)は、見事としかいいようがありませんでした。
でも、ちょっと疲れたよね。二人とも。
  1. 2011/01/03(月) 22:03:40|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さぁ、今年も頑張ろう

元旦からの夜勤ですが、バリバリやる気満々です。
よっし、やったるで~☆
恥ずかしがり屋
初詣いついこっか?
おやじ、おふくろ、こっちは元気でっせ~☆
  1. 2011/01/02(日) 00:02:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

謹賀新年

明けましておめでとうございます^^
今年も健康で幸せでありますように。
光のシャワー
久々の家族との大晦日、良かったです^^
  1. 2011/01/01(土) 00:03:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

