青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年ありがとうございました。

今年も1年ありがとうございました。
最初に申し上げたいのは、このブログへ訪問していただきコメントを頂いた皆様へのお詫びです。
本当に申し訳ありませんでした。

来年は、授かった子どもが登場するはずです。
私達夫婦の生活も変わってくるし、当然写真も違ってくると思いますが、来年も楽しく拝見していただければ幸いです。
それでは良いお年を☆                                  
2010.8.4 乗鞍岳
こちらは、夏に訪れた乗鞍岳です。
  1. 2010/12/31(金) 12:00:10|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄昏時…

2010.5.16 黄昏
  1. 2010/12/31(金) 00:00:01|
  2. 青森(夕方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もうすこ~し

本年も残すところあと1日。。。
家族が健康で何よりでした。
来年も事故がなく健康でありますように。
2010.5.16 丸い空
  1. 2010/12/30(木) 20:06:41|
  2. 青森(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太った?

最近お菓子食べ過ぎでしょうか?
太ったかなぁという感が否めません。
体力作りとしてやっているマラソンも時間が短いせいで成果がでてないのかな(汗)
今日も夜勤前ということで走ってきたんですが、連れが皆して休みという始末。
年末年始気分はおそろしや。
私も飲み込まれそうです。。。いや、そうであってはならんぞ。
2010.12.27 水流
  1. 2010/12/29(水) 14:37:29|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

闇に蠢く魔物

2010.12.27 魔物
  1. 2010/12/28(火) 21:17:49|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

砂浜の宝石

2010.12.21 砂浜の宝石
  1. 2010/12/27(月) 23:15:13|
  2. 青森(海)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冬の訪れ

2010.11.30 煌めく蔦川
  1. 2010/12/27(月) 00:00:20|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

染まる空

今朝は久々に外に出かけてみました。
とは言っても、出勤前。
10分だけ撮影して、すぐ出勤です。
オレンジ色の太陽を後にするのは辛いです。
2010.12.26 冷たい朝の空
  1. 2010/12/26(日) 21:25:04|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無題

2010.12.21 キラキラ
  1. 2010/12/25(土) 23:01:55|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

奥入瀬の冬

2010.12.19 奥入瀬
  1. 2010/12/24(金) 00:57:07|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

金色の海

望遠の出番がほとんどなかった1年でしたが、今年はまた望遠も使って幅広い写真を目指そうと思っています。
2010.12.21 黄金の海
  1. 2010/12/22(水) 11:23:24|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しぶき氷 十和田湖

17日はこんなについてました。
前日に誰か来ていたのでしょうか。
足跡が一つありました。
もしかして、Hiroさんのだったりして笑
2010.12.17 クリスタル
  1. 2010/12/21(火) 09:26:30|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飛沫氷

妻とドライブを兼ねて十和田湖へ。
もう、しぶき氷できてました。
冬の景色はすごく癒されます。
2010.12.17 飛沫氷
  1. 2010/12/20(月) 08:22:31|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忘年会

今年の忘年会は、古牧温泉青森屋で行われることになってます。
それが明日なんですが、その序に宿泊もすることになりました。
三沢に住んでいるので宿泊したことがなかったのですが、一度は泊まってみようと思ったまでです。
2010.12.18 飛騨高山
経営が変わったことで生まれ変わった温泉宿を楽しんで来たいと思います。
  1. 2010/12/18(土) 00:01:03|
  2. 岐阜県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年も

本格的に雪が降り始めました。
と同時にゆっくりとなりそうだった私の仕事が忙しい方向へと。
撮影はお預けです。
2010.8月 飛騨高山
十和田湖の四季フォトコンのプリント依頼が終わりました。
原燃とこのフォトコンは、きちんと出そうと思っていたので、今年の大仕事も終わった気分です。
良い結果が出ますように。。。
  1. 2010/12/15(水) 22:51:06|
  2. 岐阜県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A-FACTORY

A-FACTORYなるものが新しく立ちましたね!
興味あったのでジブリ展の後にたちよってみました。
最初に見た印象、小さいっ☆
でも、私達にとってはちょうどいい感じで、好印象でした^^
こういうちょっとしたものが増えてくれるとちょっと寄ってみたくなるし、街が賑やかに感じますね。
また、新幹線開業と土日が当たってか結構な観光客がきていらっしゃいました。
なかなかいいんでないの?^^
2010.12.11 A-FACTORY
気になる点は、駅から近かったのですが、車で来たら意外に分からりづらかったことでしょうか。
また、周辺の駐車場、あまりないのかな?
すぐ裏に無料駐車場があるのは、非常に良かったです。
ただ10台くらいしか停められないのかな?
後は、有料でどこかに停めるしかないみたいです。
店内は、天井が高く広く感じます。
ガラス張りのため、明るく海とブリッジが綺麗に見えます。
食事する場所については、多数問題がw
私らは、サフランでバラヤキ定食をたのみました。
味は非常に美味しく満足でした。
ただ、店員さんがちょっとどんくさいかもしれませんw
全員ではありませんが、もうちょっと笑顔とはきはきした声で対応していただけたら、非常にいいと思いますw
どうしても、九州と比べてしまいがちですが、接客業は笑顔が大切ですね^^
あと、下の階に限ってですが、荷物をおけるところがあったらいいと思います。
観光している方々にとっては、荷物を置く場所は非常に重要だと思います。
カウンターテーブル下にちょこっとだけありましたが、あれは意味をなしてないです(泣)
つくったのに、もったいない~><
そのせいで、隣の椅子に荷物を置く方もいて、せっかく食事しようとしてる人が居ても、座れなくて結局どこかにいってしまってました。
あと、セルフサービスだと後で分かりました。
どうせなら最初から一言いっていただければ、何も問題ないと思います^^
分からないで、そのままにされたカウンターテーブルもちらほら見られましたので、座りづらく客が流れてしまいそうです。(店員もテーブルに残っているのに気付いてないので、やっぱり最初に一言いえば良いかも!☆)
あと、すぐ傍のねぶたを見れる展示場所のところは行きませんでした。
というか、開いてないのだと思ってました笑
で、帰りに車の窓からみたら人がはいっていってたので、開いてたんだとその時気付きました。
でも、今まであったねぶたの里のように遠くなく、すぐに観光できるスポットがあるのは、非常にいいのかなぁ~と個人的に思います。
(倉庫と間違える人もいないではないかも!青森では宣伝されてたんで、当然かもしれませんが、下手したら見落とすよぉ~。。。)
色々気付く点があると思うので、そういう意見を募ってより良い青森にしていければいいですね!

※ワラッセと呼ばれるねぶた小屋ですが、オープン前だったようです笑
すみませんw
  1. 2010/12/14(火) 00:00:15|
  2. 青森(神社仏閣・名所・観光地)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイスアート

虹だぁ~と叫びながら駆けよる私、ふと下を向くと興味を惹くものが。
妻はこの姿を見て、さっきまで虹だと駆け寄っていたのに、私の興味がすぐ他に移ったのをみて笑っていたようです。
2010.12.11 氷に閉ざされて
  1. 2010/12/13(月) 00:00:53|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

虹の架け橋

2010.12.11 虹の国
  1. 2010/12/12(日) 00:00:23|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジブリ展へ

妻の念願であるジブリ展を見に青森県立美術館に行こうと思います。
楽しみです☆
2010.10.5 睡蓮沼
  1. 2010/12/11(土) 09:02:02|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

光芒の先には・・・

去年7月末、神奈川から青森に帰ってきて、私は本格的に風景一本に絞って来ました。
それから1年たちました。
撮影してきたものは、私の宝となりました。
そして、撮影したものから「十和田湖の四季」へ出展するものを今選んでいます。
こうやって見なおしてみると、本当によく撮ってきたもんだ、そして青森の素晴らしい景色は撮っても撮っても撮りきれないのが改めて分かりました。
そして、飽きたり疲れたりどころかますますその気持ちは高ぶるばかりです。
おそらく自然のパワーを頂いていたからでしょう。
子どもが生まれることになります。
私みたいに好き勝手するのはいかがなものかと思いますが、考えに芯のある子になってほしい、そうすればしっかりと道を歩んでくれるような気がします。
2010.8.10 光芒の先には
  1. 2010/12/10(金) 00:00:03|
  2. 青森(夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

波濤と紅葉

2009.10.29 十和田湖
  1. 2010/12/09(木) 19:11:26|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の積雪は。

どこのテレビか忘れましたが、例年この時期だと酸ケ湯には40~50cmばかりの積雪があるのだとか。
それが今年は0cmだそうです。
なんだか暖かい暖かいとは思っていましたが、冬までこうだとは想像だにしませんでした。
年々温かくなる気候、そのため以前見られた素晴らしい景色にもなかなか出合えなくなっているのです。
私もあと何年ここにいられるかわらかないため、せかすように撮り急いでいますが、見られなくなった景色を思うと非常に残念でなりません。
冬は冬らしくものっすごく寒くなってほしい、その願いは叶うのでしょうか。
2010.11.30 光
あっ、話は変わりますが、妻が実家に帰るのは2月か3月の予定です。
それまでは、妻の僕(しもべ)として働いております。
  1. 2010/12/06(月) 22:08:03|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

奥入瀬川

なっかなっか寒くならないですねぇ。
今年の冬の積雪予想ありましたが、例年並みみたいですね。
妻も実家に帰るため、一人の生活になりそうです。
のたれじななきゃいいんですが。
2010.11.30 奥入瀬川
  1. 2010/12/04(土) 19:29:32|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝模様

原燃カレンダーが届きました。
実際に自分の写真が載っているカレンダー、手に取って見て初めて本当に嬉しいって感じれた気がします。
記念に実家におくってあげたいと思います。
2010.11.19 キラキラ
  1. 2010/12/03(金) 20:57:35|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬枯れ

2010.11.30 冬枯れ
  1. 2010/12/02(木) 23:26:09|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご意見ありがとうございました☆

色々なご意見ありがとうございます!
なるほど、そうかというようなこともありました。
まだまだ先のことだと思い、じっくり考えてみたいと思います。
2010.11.19 荒れる海
  1. 2010/12/01(水) 18:51:09|
  2. 青森(海)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

