青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静けさの中佇む

肌寒く冷たい空気は身を引き締めると同時に清めてくれる感じがします。
だから冬が大好きなのかな?
寒い日が近づくにつれてワクワクするのはしょうがないのです。
2010.10.18 三沢
  1. 2010/10/30(土) 23:16:07|
  2. 青森(海)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黎明

2010.10.23 夜明け
  1. 2010/10/23(土) 19:20:39|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー採用

非常に嬉しい結果が届きました。
カレンダー掲載の連絡です。
細部については、正式に発表があり次第掲載いたします。
2010.10.11 秋の気配
こちらは採用作品ではありません。
  1. 2010/10/15(金) 14:24:41|
  2. フォトコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

叫び

天気の良くない日々が続いていますね。
そんなせいかDVDを観賞して休日を過ごす日が続いています。
今日もまた借りてみています。

こちら9月末のブナ林。
もうだいぶ色づいているのでしょうか?気になるところです。
2010.9.27 奇形のブナ
  1. 2010/10/14(木) 23:21:01|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

我が家の

我が家では、旅行に行くとその土地の郷土芸能品を集めています。
ちょっとづつ集めて今ではこのような感じです。
2010郷土芸能品1

私のお気に入り達。
お祭りが好きな私達なんで、日本各地のお祭りのやつを集めたいと思っています。
とりあえず、ミニのえんぶり、ねぶた、ねぷたがいつか欲しいと願っています笑
2010郷土芸能品2
  1. 2010/10/13(水) 13:29:07|
  2. 青森(神社仏閣・名所・観光地)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朽果て

2010.10.8 沼
  1. 2010/10/11(月) 21:11:51|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地獄沼沢

10月5日の地獄沼沢です。
地獄沼よりもこちら側は綺麗だったんですね。
今撮影した写真を開けてみたらそうだったんだと気付きました。
8日に訪れた時はもう既に枯れていたような印象でした。
今年はたった数日で枯れてしまったかのような印象です。
いつが盛りだったのやら、そういう感じがします。
2010.10.5 地獄沼沢
  1. 2010/10/10(日) 00:59:28|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0

地獄沼

本日夕方からでしたが、地獄沼見てまいりました。
暗かったのではっきり分かりませんでしたが、酸ケ湯~猿倉間が見ごろかと思いました。
ただ今年は枯れてしまった木々が多く、色づきは良くないように見えました。

こちらは、10月5日の地獄沼です。
沼の左側はだいぶ見ごろかと思います。
2010.10.5 地獄沼
  1. 2010/10/08(金) 22:00:15|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0

毛無岱

この日は、風が強く気温が低かったためか登山者もほとんどいませんでした。
徳だったことは、一人この景色を眺めていられたことでしょうか。
2010.9.29 毛無岱
  1. 2010/10/06(水) 21:05:32|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0

八甲田紅葉情報

10月1日の高田萢(たかだやち)の様子です。
だいぶ色づいてきております。
睡蓮沼も4~5割ほど色づいております。(手前の方と奥の色付きの差が激しいです。)
2010.10.1 高田萢

1日の地獄沼です。まだまだ先のようです。
反対側の地獄沼沢もまだまだ色づきがほとんどありません。
2010.10.1 地獄沼

本日2日の見頃は、下毛無岱でしょう。
今が一番綺麗だと思われます。
  1. 2010/10/02(土) 07:43:52|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0

フォトコン12月号 スクールネイチャーの部 銅賞「無垢な瞳」

1年の締めくくりとなるフォトコン12月号スクールネイチャーの部の結果がでました。
最終12月号は、題名「無垢な瞳」が銅賞となり大変嬉しく思います。
今年1月からの結果は、銅賞4回受賞で4点となり年度賞受賞までは一歩?届きませんでしたが、私なりにかなり満足のいく結果となりました。(最終予選~1次予選通過計4回、こうすればよくなる掲載計3回)
審査員の前川先生及びフォトコン関係者に本当にお礼が言いたいです。ありがとうございました。

こちらの写真は、フォトコン10月号こうすればよくなるに掲載された写真です。
2010年フォトコン10月号 こうすればよくなる掲載
  1. 2010/10/01(金) 00:00:32|
  2. フォトコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

