青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八甲田寸景

変則的な勤務の私は、晦日元日は大方勤務についていることが多いです。
2009.12.28 八甲田
で、今回はどうかというとその通りになってしまいました笑
残念っ。。。

それは置いといて~、
今年一年ブログを見てくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/31(木) 12:55:53|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

無題

フォトコン3月号初級フォトコンスクールネイチャーの部の結果、落選だったようです。
2009.12.21 鳥舌内にて
まだ写真が帰ってきてないので予選通過したのかも不明ですが、その代わり「こうすればよくなる」のコーナーでの写真採用となりました。
どのような選評を頂けるのか楽しみなところです。
  1. 2009/12/27(日) 11:06:16|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小川原湖寸景

の~んびりと小川原湖を眺めると遠くに八甲田が見える。
同僚から八甲田ばかり行ってるねぇと呆れられるが、それは八甲田が魅力的だから。
後何年かしかいられないと思うと余計に今いかなきゃと思う次第です。
2009.12.10 小川原湖

話は変わります。
フォトコンのフォトコンスクールネイチャーの部結果ですが、22年1月号は最終予選まで残っていました。
ばんざ~い^^
それと、先日話していた駒フェスタ十和田のフォトコン結果の通知が本日届いていました。
結果は、なんと準特選(作品名「眼光、鋭く」)をいただいていました♪ばんばんざ~い^^
これは、青森県版の朝日新聞1月に掲載予定(私の掲載されるか分かりませんが)みたいです。
また、十和田市民文化センター「市民ギャラリー」にて22年1月15日~30日頃(予定)で入賞作品の展示があるとのことです。
お近くの方で興味のある方に見ていただけたら嬉しいです♪
最後に毎回私事ばかりの内容で申し訳ありません。


追伸
フォトコンの展示日程が1月17日からに変更になりました
  1. 2009/12/21(月) 23:05:41|
  2. フォトコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

氷結

今週は、雪の日が続き待ちに待っていた人々は大いに活動していることでしょう。
2009.12.15 氷結
私もその中の一人でしたが、風邪気味のため行動は控えております。

今月は、フォトコンの結果が3つほどでる月でした。
一つは、第49回富士フィルムフォトコンテスト、もう一つは、第9回十和田市写真コンテスト、最後に十和田駒フェスタでした。
富士フィルムフォトコンテストは、私の中のとびっきりを出したつもりでしたが入賞せず。トホホ
そうとう壁が高いなぁ(泣)
どれくらいまで残ったのかが気になります。写真が戻ってくるのは来年の5月くらいみたいです。
十和田市写真コンテストは、どうやら予選には残れたようでしたが、入賞には及ばず。
予選通過者名簿には、毎回フォトコンの常連の名前がズラッと並んでてやっぱりなぁ~なんて思いましたが、入賞した人はわずかだったみたいです。
十和田駒フェスタは、いい写真が撮れたなぁ~と思っていましたし、応募者が少ないだろうと踏んでいましたが、未だ通知がこないところを見るとダメだったと思わざるをえません。
以上結果報告でした。
  1. 2009/12/17(木) 21:38:30|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雛岳(ひなだけ)

田代平からみた雛岳 (ひなだけ)1240.3 mです。
雲で隠れて見えませんが、八甲田大岳、赤倉も観ることができます。
2009.12.5 雛岳
  1. 2009/12/13(日) 21:50:44|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

終焉

2009.11.29 とある田圃
  1. 2009/12/12(土) 00:00:36|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冠雪の岩手山

2009.12.10 岩手山
  1. 2009/12/11(金) 08:46:21|
  2. 岩手県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妙丹柿

2009.11.29 妙丹柿
  1. 2009/12/09(水) 22:38:07|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬の谷地湿原

実は、私の活動が活発化するのは冬なのかもしれません。
そもそも子どものころから、寒さでしびれる感じが好きだった私。
2009.12.5 冬の谷地湿原
小学生の頃は、年から年中半袖半ズボン。
熊本とはいえ、冬はかなり寒くなります。
それでも、半袖半ズボンでした。
そんな姿の私は、皆の目に名物子どもみたいな感じでうつっていたのかもしれません。
今は青森に住んでいますから、そのような子どもいるはずがありませんが、熊本だったらいるのかなぁ?と思ってみたりして。
いやいや、今の時代そんな田舎くさい子ども自体がいないですからねぇ。
  1. 2009/12/07(月) 11:46:10|
  2. 青森(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FMアップルウェーブ juicy冬号 表紙採用

あの『'09青森ブロガー写真展「ブログの力」~あおもりを愛する仲間達~』を契機として、私の撮影した写真がFMアップルウェーブjuicy vol22の表紙を飾ることになりました。
アップルウェーブ vol22 表紙
(アップルウェーブHPに掲載の写真を使わせていただいております)
このFMアップルウェーブjuicyについて説明しますと、弘前市を中心とする地域密着型FMラジオ(78.8MHz)を運営している会社が発行(弘前市内58,000戸無料配布)する情報誌です。
年4回発行されており、その内容はラジオのタイムテーブルのほか、各種イベント情報等が掲載されています。
配布については、弘前市内病院、道の駅、銀行、ガソリンスタンド等で無料配布されています。
近場の人、そうでない人も是非手にとってご覧になってください。

写真についての話を少しいたしますと、これは'08年2月に結氷した乳穂ヶ滝の写真です。
このときは、3年ぶりの結氷となり運よく初めて見ることができました。
しかも、撮影は私の誕生日である2月17日でした。
また、写真撮影をするにあたり、目標としている方(ハセピー様)との最初の出会いの日という記念すべき思い出の日でもありました。
そのような写真が今回表紙に採用されたことで、私にとって更に思い出深いものとなり、大変嬉しく感じています。

今回の運びは、青森ブロガー皆様とのつながりがもたらしてくれたものです。
このことだけではなく、その他様々な恩恵を受けており、皆さまに感謝しております。
このアップルウェーブの表紙ですが、これからも採用の機会があるかもしれません。
是非皆さん、これぞと思うものがあれば撮影しておきましょう!
  1. 2009/12/05(土) 22:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

青い森の和を広げよう...

青い森の和を広げよう...
ということで、青い森写心倶楽部に参加させていただきました。
こちらも新たな試みとして始動したばかりですが、今後どうつながっていくのか楽しみです。
2009.11.29 舘鼻岸壁からの眺め

                                    青い森の和を広げよう...
                                     青い森写心倶楽部

青い森写心倶楽部人
*Tachi *kmhk *tetu *angela *Clear sky *白玉杏仁 *nowdeer *U-JIRO *スナップハッピーフォト *フィールダー
  1. 2009/12/04(金) 01:56:40|
  2. 青森(海)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水の造形

2009.9.4 水の造形
  1. 2009/12/03(木) 03:09:59|
  2. 青森(海)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

蕪島

八戸な気分だったのでいつもの蕪島へ(妻の意向が大きいですが笑)
2009.11.30 蕪島
うみねこのいない蕪島なので、私も安心して島を3周グルグルしてきました。
  1. 2009/12/01(火) 22:41:34|
  2. 青森(夕方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

