青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬になってしまったのにあまりにも印象的だった青森の秋。

この印象的だった青森の紅葉をみんなにしってほしいからこの写真を出してみました。

ここは浄仙寺の紅葉です。

2007.11.4 浄仙寺

2007.11.4撮影

またこの写真は夜の中野もみじ山。
ライトアップされていてすごく印象的なんです。
来年も人が多いでしょうがぜひ足を運んでみたいです。

2007.11.4 中野もみじ山

2007.11.4撮影

妻との初の青森の紅葉でしたが、また一段と「青森っていいねっ」て
思わせてくれる風景でした。

fc2 blog ranking
↑ポチッと押していただければ嬉しいです♪

人気ブログランキング
↑こっちも始めました♪
  1. 2007/11/30(金) 08:25:21|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八甲田 ブナの森

もう八甲田は雪に閉ざされているんでしょうね

しばらく行ってないもので雪の八甲田に足を運んでみたくウズウズしています。

これはこの前の谷地温泉へ向かう道で撮ったのですが、今はどのような風景でしょうか?
2007.11.4 八甲田ブナの森
2007.11.4撮影

体調を回復させてまた足を運んでみたいなぁ。

fc2 blog ranking
↑ポチッと押していただければおなかの痛みも治まりそうです(笑)
  1. 2007/11/29(木) 12:03:13|
  2. 青森(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仏沼の朝

三沢の近くにはラムサール条約に登録された仏沼があります。
普段気にしていないなら普通の沼ですが、時間帯を変えてみるとこんな綺麗な風景もみれます。
すごくきれいでしょう?

2007.11.8 仏沼
2007.11.8撮影

今日も早朝からいきたいと思ってましたが、腹痛が続いております。
早く治さないとなぁ。。。

fc2 blog ranking
↑ポチッと押していただければ嬉しいです♪ [仏沼の朝]の続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/28(水) 19:18:18|
  2. 青森(朝方)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

法光寺

つい最近、日本一の三重の塔が青森にあることを知りました。
昼からの出発でしたが、距離が近いため十分いけるなと思い、妻をつれて出かけました。

場所は名川(八戸から西方)法光寺。
寺では人はおらず、冬らしさいっぱいの雰囲気。
003_20071203185305.jpg


早速、三重の塔へ。
三重の塔は厳格さいっぱいの立派なものでした。

2007.11.27 法光寺三重塔

拝観したのちいつもながらの御朱印をいただきました。

他に有名なものがあります。
その中のものを少し紹介します。

寺の外ですが、爺杉、千本松があります。

爺杉はりっぱな木でした。
東北にはいっぱいこのような木がありますね。
毎回こういった巨木に癒されます。

2007.11.27 法光寺 爺杉


これは千本松。どうです?雰囲気ありますよね。
法光寺 千本松


帰りは八戸によって気になっていた場所へ行きました。
八戸


ちょっと時間も遅くとりたい被写体が真っ暗となり残念でした。

帰ったら頭痛がひどくなってました。
おそらく昨日のボードが原因ですね。風邪っぽいです。
妻はまた引いたのっとあきれた様子。
毎回迷惑かけても看病している妻に感謝です。今回も感謝です。

fc2 blog ranking
↑ポチッとお願いしま~す [法光寺]の続きを読む
  1. 2007/11/27(火) 19:26:06|
  2. 青森(神社仏閣・名所・観光地)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曇り時々雨


ちょこっとだけ八甲田方面へドライブ。
曇りでしたが積もっている八甲田の写真を撮りたかったので写真とってみました。
晴れていたらまだ明るくてきれいなんでしょうね。

八甲田




fc2 blog ranking

  1. 2007/11/26(月) 20:28:39|
  2. 青森(神社仏閣・名所・観光地)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠い目

擦りながら妻と少し出かけました。

今日は奥入瀬・十和田湖方面。

奥入瀬渓流はもう雪が溶け出しています。

水量もずいぶん少なくなって銚子大滝がこんな感じです。

2007.11.25 奥入瀬渓流 銚子大滝


紅葉の時期とは打って変わって人もまばら。

そんな中一人の女性が歩いていました。

すごく雰囲気があります。

彼女は何を考えているんだろう?何を求めてここへ来たんだろう?

そんな事を思わせてくれる感じでした。

ドライブをしていてこういうのを感じさせてくれる何かもやっぱりドライブの魅力なんでしょうね。

冬の十和田湖ですが、初めてきました。

白鳥がくるんですね。空と白鳥がきれい。

2007.11.25 十和田湖


白鳥は見慣れていたけどここでは新鮮な感じでした。

十和田神社の方はひっそりとしていましたが、外人のカップルがいました。

2人は丁寧に2礼2拍手1礼をしてお参りしていました。

2007.11.25 十和田湖神社


僕も見習ってお参り。

帰りは葉が散った法量の銀杏を見ました。

葉は散っていたけどそれでもこの十分。

紅葉の時期はきれいなんだろうなって感じさせてくれる大きな銀杏の木でした。

2007.11.25 法量のイチョウ


帰りには温泉に入る予定でしたがお目当ての温泉が閉まっていましたので残念ではありましたがそのまま自宅に帰りました。

明日はオフ。予定では八甲田スキー場に行こうかと思っています。

fc2 blog ranking


  1. 2007/11/25(日) 18:18:05|
  2. 青森(神社仏閣・名所・観光地)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の降る日

夜勤が終わり外に出てみると見事なほどの雪。

雪に感動するもやっぱり寒いものは寒い。

でも、この季節になるとなんだかワクワクしますね。

なぜかって?

スノーボードのことを思うからです。

今年は夏からもうその病気がでていていつオープンするか気が気でならなく毎日のように

スキー場のHPを検索してしまいます。

今年は去年と比べても雪が早く降るということで期待していたのですが、期待していた以上に

早くふってくれてスキー場もオープンしているみたいです。

来週はそのオープンしたスキー場にいけたらなと思っております

写真も撮れたらいいですねゆきダルマ

fc2 blog ranking
  1. 2007/11/22(木) 17:40:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝、電話で…

妻が電話に気づきさっと布団から出て電話をとりました。

仕事場からの電話だろうな~と僕は思い、少しだけ緊張が走りました。


妻が電話を切ると僕は、「なんだったの?」と緊張を隠して聞きました。

内容は大したことではなく、安心しました。


リビングからは晴天の中、雪がちらついており道に達すると溶けていました。

少し嬉しくて残念な気持ちでした。




妻は、起きて間もなく外に出かけ、それを見送りました。

なんだか今日は穏やかな1日になりそうな予感。


話は変わりますが、これは昨日妻が作ったクリスマスカード。

                002.jpg


初めて筆王を使ってました。

初めてのことだったのかすごく熱中していたよう。

なかなか可愛いのができたようです。

fc2 blog ranking
  1. 2007/11/21(水) 10:17:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ はじめました

ブログ はじめました。

生活の拠点である青森を舞台に、日常の出来事をつづっていきたいと思っております。

今日は自宅近くの十和田電鉄をのせてみました。

普段は使わないこの鉄道なのですが、この歴史ある雰囲気が好きでたまに立ち寄ったりします。

ちょうどこの写真は昨日のものです。

雪の降った日でした。

十和田電鉄前


ちょうど電車が来たのでなんとなくとってみました


十和田電鉄 電車


fc2 blog ranking

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2007/11/20(火) 23:14:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

11 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

