青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手づくりジェラート店 NAMIKI 青森県上北郡七戸町

青森県上北郡七戸町にある「手づくりジェラート店 NAMIKI」の紹介です。
七戸の牧場の景観の中にある素敵なお店です。
NAMIKI 2

店内はこんな感じで、ボサノヴァとかジャズとか流れてます。
写真撮らせてくださ~いというと可愛い店員さんが笑顔で了承してくださいました笑
NAMIKI 4

ジェラートはというと、シングルは250円、ダブルだと300円でした。
私達は、ダブルを頼んで二人で食べました。
量は結構多かった感じがします。(妻の手と比較)
味はもちろん美味しいですよ~^^
こちらは、ラムレーズン&キャラメル。
NAMIKI 1

こちらは、入口側をパシャリ。
ステキな空間でゆったりしてて安らぎます。
春とか新緑も美しいようでおすすめです。
傍には、牧場の羊やらお馬さんが見られるようです^^
彼氏彼女とのドライブはもちろん、子ども連れの家族にも楽しめそうです。
私達夫婦は、撮影で楽しめそう笑
NAMIKI 3


店の地図はこちら。
NAMIKI 地図

※お店情報
手づくりジェラート店 NAMIKI
青森県上北郡七戸町字立野頭69
0176-62-2646
営業時間:AM10:00~PM17:00
年内無休(臨時休業あり)

各種ジェラート他、季節限定のジェラートあり
シングル250円、ダブル300円
  1. 2011/01/31(月) 20:11:11|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自家製生キャラメル

私の妻が作るのは何でもおいしいのですが、(言わされてる?爆)
今回作ったのもおいしかったんです♪
何を作ったかというと~~~、生キャラメルです!
田中義剛(たなかよしたけ)さんの「花畑牧場」で作る生キャラメルを食べたわけではなく、
それに似せて作っているやつしかたべたことないのですが、それでもその食べたやつと
同じものじゃないかってぐらいのもんでした。
2008.11.23 自家製生キャラメル
2008.11.23撮影

ハセピーさん、娘さんのパピコちゃんにお薦めしたいです^^(笑)

人気ブログランキング


材料や作り方はこちら♪ [自家製生キャラメル]の続きを読む
  1. 2008/11/26(水) 00:00:20|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

せんべいアイス

最近また日中暑くなってますね(汗)
暑いし、夏としか感じられんっっっ。
もうたまらん~(泣)
2008.9.18 Sora
2008.9.18撮影

あまりにも暑かったので、せんべいアイス(バニラ)食べちゃいましたw
他のブロガーさんのとこでも見かけてたのでですね^^
狙っていました!
購入できる場所は、三戸の104号線にある「Yショップ」か三戸の「道の駅」です。
種類は、バニラ、チョコ、抹茶の3種類で、お値段が2個入り148円。
食感は、バリバリをイメージしていたのですが、それとは違ってモナカアイスの皮を少し硬めにした感じです。
お味は、あっさりバニラにせんべいの塩とゴマの風味が味わえます^^おいしいですよ♪
2008.9.18 三戸のせんべいアイス
2008.9.18撮影

お手軽ですし、皆さん一度試してみましょう^^

人気ブログランキング

  1. 2008/09/22(月) 00:00:08|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

山のホテルのまたぎ飯

去年食べれなかったまたぎ飯。
今年は、嶽きみ収穫にかこつけておばあちゃんと行ってきました。
食べたところは、嶽温泉にある「山のホテル」。
温泉も素晴らしいですが、またぎ飯でも有名です♪
2008.9.2 山のホテル
2008.9.2妻撮影

頼んだのは、嶽丸定食とまたぎ定食。
こちらが、またぎ飯。
2008.9.2 嶽まる定食「またぎ飯」
2008.9.2撮影

こちらは、またぎ飯についてくる土瓶蒸し。
マイタケのダシが出ていて旨いんです!(マイタケ大好きです^^)
2008.9.2 嶽まる定食土瓶蒸し
2008.9.2撮影

こちらは、サーモンを使った料理で嶽丸定食についてくるもの。
3種類の中から選んだやつです。
2008.9.2 嶽まる定食サーモンサラダ
2008.9.2撮影

このまたぎ飯、自宅でも作れるようにまたぎ飯の元を販売しています♪
興味のある方は、お店で買ったり通販で購入してみてください☆

こちらをクリック→「山のホテルHP」です。


人気ブログランキング

  1. 2008/09/10(水) 00:03:17|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大間のマグロ「華喜」

大間での目的は、当然マグロ丼ですよね♪
参考にさせてもらったのは、青森の食のブログ「まるごと青森」さんです☆
お店に到着するやいなや、彼女らはもう大喜び(笑)
店も休みじゃなくて良かったぁ~^^

中に入ると早速お目当てのマグロを頼みました。
こちらは、盛合わせ定食です。
2008.8.4 大間「華喜」の盛合わせ定食
2008.8.4撮影

お店の外観はこんな感じです。
すぐ隣もお食事処でした。
2008.8.4 大間「華喜」
2008.8.4撮影


こちらは、盛合わせ丼。
2008.8.4 大間「華喜」の盛合わせ丼
2008.8.4撮影

お店情報は下記を参照してください。
店名:華喜
住所:青森県下北郡大間町大字大間字大間七七
℡:0175-37-2320
営業時間:11:30~13:30、17:00~21:00
休み:不定休
その他:駐車場あり、カード利用不可

<メニュー>
定食(味噌汁、お新香、小鉢(マグロの角煮・皮の酢味噌和え)付き)
刺身定食     2500円(赤身のみ)
中トロ定食    3000円
大トロ定食    3500円
盛合わせ定食  3000円(赤身、中トロ、大トロ)

丼もの(味噌汁、お新香、小鉢(マグロの角煮・皮の酢味噌和え)付き)
まぐろ丼      2200円(赤身のみ)
中トロ丼     3000円
大トロ丼     3500円
盛合わせ定食  3000円(赤身、中トロ、大トロ)

※マグロ以外のメニューも多数あります。


食事をした後、大間を観光しました。
これは、大間最北端の記念碑がある場所からの景色です。
あの有名なマグロと漁師の太い腕のモニュメントもあります。
2008.8.4 大間
2008.8.4撮影

明日は、願掛け岩・仏ヶ浦からお伝えします♪

人気ブログランキング

  1. 2008/08/09(土) 09:03:18|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

沖野商店の煮卵 青森県八戸市白銀町

こういう食の事については、妻がよく調べてくるんですよ^^
恐らく青森のブロガーさんの情報をもとにしたり、フィーラーをみたりでしょうね?^^
こちらは、八戸にある煮卵屋さんw
私煮卵大好きなんです!だから、楽しみにしていたんですね♪
まず、このお店の場所を探すことに。
場所は、八戸市白銀町近辺。八戸工業大学第一高等学校横の脇路から国道45号線へ向かって500m~1km入っていったところ。道路の左にこういう店があればそこです。
2008.6.12 煮卵販売する店
2008.6.12撮影


中では、おばあちゃんとサラリーマンみたいな方が何か話込んでる(笑)
なにかブロガーさんかなぁとかおもっちゃいましたが、違ったようです。
煮卵くださいっていうと、アツアツの煮卵を袋にいれてくださいます。
2008.6.12 煮卵
2008.6.12撮影
どうです?そうとう煮込まれた感があるでしょう?^^
私は5個買いましたw1個30円だから150円なり~w
あまりの安さに惚れぼれwその安さに負けず劣らずの美味しさw
八戸へ行ったら、みんな探してみましょう♪


あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/06/22(日) 00:05:06|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

はちのへワッフル in さんぷく 青森県八戸市

こういう食べ物ネタに関しては、妻がいっぱい調べてきています。
私はそれに従って運転するだけ^^
今回は、百石にある桜と自由の女神を撮影して、そのあと八戸キャニオンに行った帰りでした。
どこか美味しもの食べたくなった私は、美味しものがあるところへ連れてってとおねだりw
そうしたら、この「はちのへワッフル」がいいよとのこと!
お店の名前は、「さんぷく」という名。
場所は、八戸駅前道路沿い。
駐車場がないので、八戸駅にある無料駐車場(30分以内)に停めていってください。
2008.4.30 さんぷく
2008.4.30撮影

お目当てのワッフルですが、こちら。
カスタードと生クリーム。どちらも、1個100円。
ワッフルがフワフワで、しかも冷え冷えなのが美味しかったなぁ。
カスタードは手作りっぽい感じがわかります^^
生クリームは、砂糖などいれてないせいか、生クリームの濃厚さが伝わってきます。
美味しくいただくには、この2種類を交互に頂くのがいいかもしれません^^
2008.4.30 はちのへワッフル
2008.4.30撮影

久々の食ネタでしたw

あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/05/16(金) 17:44:03|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

宝寿司 青森県三沢市

ここ宝寿司は、仕事の宴会でよく御世話になっています。
今回もお決まりのパターンだったみたいですが、私は2回目なのでまだ新鮮でした♪

目玉はやっぱこれですね^^
マグロの頭の丸焼き!
2008.4.22 宝寿司 マグロの頭
2008.4.22撮影
写真ばっかり撮っていたので、少ししか食えませんでしたw


そうそう、これも楽しかったかもw
わさび摺りw皆さんからしたらどうでもいいんでしょうけどねぇw
私はこういうの好きなんで、一人で楽しんでましたw
2008.4.22 宝寿司 山葵摺り
2008.4.22撮影


中盤位には、白魚がでてきましたw
踊り食いですね♪苦手な方もいるんでしょうが、私はこれも好きですw
獲れた場所を聞いていませんが、おそらく小川原湖でしょうね。
名物ですしね。
2008.4.22 宝寿司 白魚
2008.4.22撮影

先月あたり、ドガ~ッと宴会あったのに最近全くないです。
助かりますねw宴会多いと大変ですから(汗)

あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/05/15(木) 02:32:11|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

花火アイス 青森

東北にきて、素敵だなぁと思うものの一つにこれがあります♪
ババヘラアイス!(通常おばあちゃんが販売していて、ヘラでアイスを盛ってくれるからこういう名前なのだそうです。おじいさんなら「ジジヘラ」らしいですwたぶんw)
暖かくなるといたるところで見られますよねw
なんだか、ついつい寄っちゃいたくなるw


それにしても、鮮やかだぁ^^
綺麗でず~っと見ていたくなりました。
2008.5.6 花火アイス(横)
2008.5.6撮影
この鮮やかなアイスは、花火アイスっていうみたいですね。


                              何とも言えない雰囲気が漂っていましたw
                              とりあえず、写真写真(笑)
                              2008.5.6 花火アイス ジジヘラ
                              2008.5.6撮影

あっさりしていて、喉が乾かないからまたいいんですよねぇ^^
2008.5.6 花火アイス(上)
2008.5.6撮影
天王神社のつつじを見ながら、美味しく頂きました♪^^


たっくさんによるトラックバック企画です♪
全国のブロガーさんからの記事が集まっていますので、興味ある方はみてくださいね^^
私も参加させていただきました☆
たっくさん TB企画



あなたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/05/07(水) 02:29:07|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

せんべい汁 青森県八戸

前回の写真は、あの橋上から撮ってます^^
この写真は、グレッドタワーから撮影ですw
ここで撮影した後に、あの橋へいったんですね(笑)


2008.4.13 グレッドタワーからの朝日
2008.4.13撮影






日記でも書いていたように、朝市ではせんべい汁を食しました。
器一杯にもってありますねw
ありがと~ござま~す♪これで250円だもんな^^うれしぃ
2008.4.13 湊日曜朝市せんべい汁
2008.4.13撮影
それにしても、せんべい汁って旨いなぁ。
九州の人に食わせてあげたい!
朝市知っていたら去年両親に食わせたのにと今頃後悔してます。







とことこ歩いていたらこんなものも。
これは、「きんき」かな?こちらではなんて呼ぶんだろう。
「きんきん」だったり、「めんめ」だったりと呼び方が色々あるみたいですね。
魚はさっぱりわかんないやw
(恥ずかしいことについ最近まで「きんき」と「金目鯛」は一緒かなぁとか思ってました。
写真でみたら全然違いますね。とりあえず、金目鯛は名前の通り、目が金色なんだもんw
2008.4.13 湊日曜朝市きんき
2008.4.13撮影


明日は当直なんです。泊まり込みで仕事なのです><
ネットがないとつまんないなぁ~。。。

なたのお気に入りのブログが発見できるかもしれませんよ♪→fc2 blog ranking


沢山のブログがある中でお気に入りのブログが見つかるといいですね^^→人気ブログランキング

  1. 2008/04/15(火) 00:36:11|
  2. 青森(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

