青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八幡平リゾート パノラマスキー場&下倉スキー場 

2月9日のことになります。
この日は、今シーズン12回目となるスノーボードをしてきました。
今回は、ある所で知り合ったなおとさんとスノーボードをご一緒させていただきました。
因みに、なおとさんとは数回ご一緒してます^^

出発は朝6時30分の予定でしたが、私遅れてしまいました。。。
で予定より30分くらいしてから出発。
なおとさん家は八戸なのですが、これがまた八戸って感じです。
兎に角、八戸の街は入り組んでいてわからないっw
覚えるのに一苦労です。
で、今回も行ったことがない道ばかり。
ですが、その分新しいことばかりで新鮮でしたよ^^
(なおとさん、道教えてくれてありがとう笑)


スキー場の近くになると、岩手山が綺麗に見えたのでとりあえず写真をパチリ。
なおとさんも一緒になって撮りました!
2008.2.9 岩手山
2008.2.9撮影

こちらが今回滑ったゲレンデ。
八幡平リゾート パノラマスキー場&下倉スキー場というスキー場です。
この2つをまとめた総称で八幡平リゾートというみたいです。
因みに、正面に見える山には「安比高原スキー場」があります。
そしてこの山の裏側には、「岩手高原スノーパーク」、「網張スキー場」、「雫石スキー場」が
あり多数の有名なゲレンデが乱立しています。
これだけ聞いたら岩手ってすごいですよね。
2008.2.9 八幡平パノラマリゾート
2008.2.9撮影

なおとさんは3シーズン目でしたが、うまいのなんのってw
アルペンライダーなのですが、綺麗に滑ります。
私は我流でどうも癖がついちゃってて。
いつも滑った後はゲンナリ気分ですwハイw

滑ったのは4時間くらいだったかな?どうだろ~?
結局私めが疲れていたため早めに切り上げてしまいました。
帰りの運転ではその疲れが出ていたみたいで。。。
すごい居眠り運転w
たぶんなおとさんは、ハラハラだったでしょうね(笑)
なおとさんを送り届けたあと無事に家に辿りつきましたよ^^
って、家に帰る前に途中蕪嶋あたりで夕日とか工場撮ってましたがね(笑)

また今度機会あればご一緒しましょう^^
(彼女さんには申し訳ありませんですw)
  1. 2008/02/14(木) 01:06:26|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がんばれ。俺

夜勤明けにも関わらず、今シーズン5回目のボードにいってまいりました。

いつも一人が多いのですが、今日は違います。
同じ仕事関係の方と少し出会いがあり、その方と一緒に滑りました。

途中、動画を撮っていただき初めて自分の滑りを見ました。
やっぱり動画とって練習するのはいいかもしれないです。

マンネリだったボードですが、少し楽しさが戻ってきました^^

2008.1.12 まかど温泉スキー場


今日はいろいろありがとうございました^^これからも機会あれば一緒に滑りましょう(なおとさん)

あと~妻へ
今日は一人で行ってごめんね。償いするから怒らないでっ!!!(笑)

fc2 blog ranking
気が向いたらポチッとしてくださいね♪

人気ブログランキング
↑あなたのポチっがいい感じ^^
  1. 2008/01/12(土) 22:27:45|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

スノーボード

今シーズンやっと4回目です。
以前なら少なすぎてもっと行きたいって思っていたんでしょうが、
最近はその熱も少しずつなくなってきてます。。。
やっぱり一緒に滑る仲間がいないから張り合いが出ないんでしょうねぇ。

そんな暗い話はよしましょう。
ここはまかど温泉スキー場です。
ちょうど中腹からの眺めです。向こうに見える海が陸奥湾で
右にある町が野辺地町というところです。

このスキー場なんですが、どうも日本のスキー発祥の地みたいですね。
確かな情報かはわかりませんが、石碑があるらしくそれにも記されているとかなんとか。

2008.1.6 野辺地町海岸2

今度はその石碑でも探してみましょうかね^^

fc2 blog ranking
気が向いたらポチッとしてくださいね♪

人気ブログランキング
↑あなたのポチっがいい感じ^^
  1. 2008/01/06(日) 20:01:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鰺ヶ沢スキー場

2007.12.13 鰺ヶ沢スキー場


いつも一緒に働いてる上司と同僚とでスキー場へ行きました。
今回モヤヒルズの予定でしたが、積雪が少ないということで急きょ鰺ヶ沢スキー場へ!
これを企画した背景には、いつも引きこもりがちな(笑)同僚を連れだそうという意図の下で
計画されたのですっ

まず、上司と画策してスキー初体験の彼を最初からゴンドラに乗せてスパルタ(笑)
最初の1回目はビビって滑れてません。そりゃそうだw
途中コースが狭いとこもあり彼が崖から落っこちましたw
上司が教えていたんですが、ビックリしてこれは死んだなと思ったらしいですw

そんなこんなを繰り返していったせいか彼は非常に上達したようです^^
おつりとして、彼の足は小鹿のようにプルプルしてました(笑)
明日はかんなり筋肉痛でしょうなw

今回は頂上から3回しか滑れませんでしたが、初めてのスキー場ということで楽しめました。
平日ということもあり人も少なくよかったですしね。

それにしてもここは非常に遠い。
帰りは3人とも疲れまくりでした。上司には運転やら何やらやらせてしまって終いには
晩御飯までご馳走になりありがとうございました!^^

晩御飯は味千ラーメンによって食べましたが、味千ラーメンって全国チェーンなんですね。
しかも海外にもいっぱいだしていてすごく驚きです。
それと熊本の味千ラーメンとは店のつくりとかも全然違いました。
ちょっと洒落てる感じ。熊本じゃぁあんななのに。。。
元祖が熊本なのになぜに熊本のは綺麗じゃないのだろう。
それだけがちと納得いかん。
2007.12.13 味千ラーメン



fc2 blog ranking
↑ポチッとおしてください。励みになります!
人気ブログランキング
↑ポチッ♪
  1. 2007/12/13(木) 23:51:44|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

