青国流風

私の日常の何でもない写真のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10ヶ月検診

今日は、采白の10ヶ月検診の日です。
ちょうど休みだったので、私もついていくことにしました。
2012.1.27 尻屋の子
こちらの子もかわいいです。
近くにいるとウェアやグローブをパクパクとしてきます。
愛らしい子なのです。
  1. 2012/03/07(水) 06:55:56|
  2. 青森(風物詩)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

郷愁

こういう昔ながらのものってコレクションしたくなります。
2009.10.16 わら細工
う~ん、たまんない。
うちにおきたいけど奥様ゆるしちゃくれません。

応援よろしくお願いします。
fc2 blog ranking

人気ブログランキング
  1. 2009/10/20(火) 00:00:10|
  2. 青森(風物詩)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

優しい子

またまた冬に逆戻りです。
2009.3.25 尻屋崎1
2009.3.25撮影

そんな中、家の中では桜が咲き始めました。
ん?なんでって?
妻が桜の鉢植えを買ってきていたのです。
その桜が見ごろを迎えているのです。
桜の花に鼻を近づけると仄かに春の匂いを感じます。
春と言えば今年も桜流鏑馬を見に行くつもりです。
日程では、4月25日(土)と26日(日)の2日間開催されるみたいですね。
私の勤務を見てみると25日が夜勤明けなのでその日見に行けそうです。
そこでまた懐かしい顔ぶれの方々と再開するのかなぁ?とか新しい方との出会いがあるのかな?とか考えながら今から楽しみで仕方ありません。
これを見られた方は、是非きてみてはいかがでしょうか?
きっと幸運な1年になると思いますよ☆

応援よろしくお願いします。
fc2 blog ranking

人気ブログランキング
  1. 2009/03/28(土) 03:24:56|
  2. 青森(風物詩)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

朝市のオヤジさん

最近気づいたんですが、東北ではこのほっかむりをするオヤジさんが沢山いるんですよね。
2009.3.22 舘鼻岸壁朝市の親爺
2009.3.22撮影

このほっかむり、これだけで私を虜にしちゃいます。
いつか私もこんな風にしてみたいかも?笑

応援よろしくお願いします。
fc2 blog ranking

人気ブログランキング
  1. 2009/03/24(火) 00:00:28|
  2. 青森(風物詩)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

舘鼻岸壁の朝市

カメラを向けると格好良くとってくれよ~と言ってくれるおっちゃん^^
2009.3.22 舘鼻岸壁朝市にて
2009.3.22撮影

去年行った時も同じようなこと言ってました(笑)
撮られ慣れてるのかな?^^

応援よろしくお願いします。
fc2 blog ranking

人気ブログランキング
  1. 2009/03/23(月) 10:00:00|
  2. 青森(風物詩)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

陸奥湊駅前朝一

陸奥湊駅前で撮影です。
2008.12.16 湊八戸駅前の市場
2008.12.16撮影

駅には、「イサバのカッチャ」と呼ばれる像があったり、朝市が開かれていたりとある意味名物の景色となっています。
私はまだ、朝一に出かけたことがありませんが、日中この場所を通ることがよくあり、いつも良い雰囲気出てるなぁと妻と話すのです。
今回、思いきって駐車場に停めて撮影してみました。
そこには、生の生活の部分が多いにみられ、興味を引く姿があちらこちらにみられました。
そこで撮影したいという気持ちになるのですが、人物を撮影するにはなかなか抵抗があるものです。
が、勇気をだして声をかけてみると笑顔で返してくれる方ばかりでした。
今回の撮影に際しては、ほんの10分くらいで日が暮れてしまったので早々に引き上げましたが、次回に期待できるようなシーンが得られるかなと思い、その場を後にしたのです。

応援よろしくお願いします。
fc2 blog ranking

人気ブログランキング

  1. 2008/12/22(月) 00:00:39|
  2. 青森(風物詩)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

下北半島の風力発電

今日は、趣向を変えてみました。
この日の風景は、至ってなんの変哲もない曇天の景色でした。
なんとなく見ていたこの風景ですが、モノクロにしてみたらこんなにアーティスティックな感じ。

2008.2.26 下北半島の風力発電

2008.2.26撮影
この写真なんて捨てようと思っていたのに。
人間の視覚ってほんとに面白いなぁと感じてしまいました。

fc2 blog ranking
暗くて見づらいかもしれませんが、ポチッとしてください♪

人気ブログランキング
↑あなたのポチっがいい感じなんですよ~^^
  1. 2008/03/03(月) 23:29:39|
  2. 青森(風物詩)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

妙丹柿

八戸市のある地区の有名な風物詩「妙丹柿」を探してみました。
探してみると簡単なようで意外に難しい。
小さなクネクネした道を郵便配達員のおじさんなどに聞きながらやっと着いた先での写真。
ここのおじさん、おはさんはすごく優しくてわざわざ自宅の柿を見せてくれました。

話をしていると、やはり僕らのように写真を撮りにくるかたがいるとか(笑)
皮を剥いている様など写真に撮りたいらしくかなり注文も多いとかなんとかw
そんなことを注文されながらも快くこのお二人は引き受けてくれたんだろうな~と
思わせる和やかな雰囲気をもってらっしゃいました。

そんな話をしながら、この柿を作る工程など説明してもらい、ついでに柿までたくさんいただきました(嬉)

今日はそんな出会いもあり、改めてこの写真を通した出会いに感謝。
これからもいろんな出会いあるんでしょうね。
そういう出会いも楽しみながら写真撮っていきたいです♪


鳥舌内 沢田地区


fc2 blog ranking
↑♪ポチッ
人気ブログランキング
↑ポチッ♪
  1. 2007/12/20(木) 23:06:26|
  2. 青森(風物詩)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BGM

ONとOFF、切り替えできます。

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
性別:男
年齢:36歳
趣味:写真撮影、スノーボード、登山
青森にきて八甲田の自然に魅せられ写真撮影開始。2007年秋の八甲田の紅葉から写真に熱中しだし、2008年念願の一眼レフ購入。風景とお祭り写真が大好きです。
写真暦:5年(2013.9から休止中)

デジタル一眼
CANON EOS40D(2008.1.26~
CANON EOS5D Mark Ⅱ(2010.4.5~
pentax 645D(2015.4.20~
レンズ:
canon EF 17-40 f4L(2009.3.15~2014.3)
canon EF 70-200mm f2.8 L IS Ⅱ USM(2011.7.31~2014.11)
canon EF 16-35mm f4L(2015.1.28~
pentax smc fa 45-85mm f4(2015.4.23~

妻:CANON EOS Kiss X2(2008.7.11~)
レンズ:EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
レンズ:EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

青い森写心倶楽部

青い森の写真好きな皆さんが参加しております。 どうぞこちらへ☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスカウンター

2009.2.26より開始(管理人以外2重カウント有)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

